• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫鈴(ひめすず)のブログ一覧

2018年04月23日 イイね!

4月の連休3日目(初めての三重県上野市)

4月の連休3日目(初めての三重県上野市)若い頃は様々な事に興味があり手を出して来ましたが、年齢を重ねるごとに数が絞られて深くなって行っているように思われます。

〜趣味の世界シリーズ〜

その昔、サーキットや峠が大好きな友人宅に夕食にお呼ばれした際に彼の奥さんから「旦那の車、3ヵ月毎にタイヤを買わないといけない車で困ってる」と言われたので、「使い方の問題だよ。普通は3年は余裕で持つから」と本当の事を正直に言ってしまい、友人を可愛そうな目に合わせてしまった事のある姫鈴です。
今の自分なら彼の気持ちがよく分かります。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(時々例外有り)。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

本日月曜日も仕事休み。前日ゆっくり休憩したために元気に朝からお出掛けして来ます。
朝の7時前に身支度整えて、嫁さんに「コペン友達と喫茶店に行って来ま〜す」とキチンと報告してから出発です。


お馴染みの伊勢湾岸道からの東名阪道に入り、御在所SAで小休止。それから亀山ICから名阪国道へ抜けます。
この名阪国道、昔はよく利用していたのですが新名神が出来てからは使うこともなくなり、約10年振りくらいに走りました。


上野のドライブインに立ち寄り目的地の再確認を。聞こえは良いですが、実は少し迷子になっていたのは内緒です。

ここで自分用に三重県ピンバッチをお土産に買い出発しましたが、ここから先の道はのどかな風景が続きます。オープンにして走ると気持ち良いこと。

途中で次第に道幅が狭くなり、不安になり再確認を。県境の道のため、三重県、奈良県、京都府と跨いでいます。
この辺りは道路をかなりの毛虫が横断していました。この毛虫、かなりデカい。運転中にはっきり見えるくらいです。

途中の橋の上で綺麗な景色を写真に納めたりしていましたが、この時点で既に目的地を通り越していました。何か違うと気付き戻ります。

そんな道中を経てやっと到着したカフェセブンさんです。こちらでZCCのAkiraさんと今日はお茶をします。程なくしてAkiraさんもご到着。先月のZCCの幹部会にお邪魔させていただいて以来です。ご無沙汰です。
こちらのカフェセブン、住所はギリギリ京都府になります。



開店準備をしていたマスターにはじめましてと挨拶をして店内に入り、コーヒーを注文してから本題に入りました。

Akiraさんがチマチマと作ってくれた姫鈴コペン2018ver.です。エスケレートのリアウイング、jmodeのフルエアロなどをワンオフで再現してくれていますが、驚くは…

ロッソマフラー、ダイハツ純正ガーニッシュ。

フロントエアロ下のアンダーモールも。

車内もレー探やドラレコ。

給油口のお姉さんとコペンのステッカーまで再現されている超変態工作が施されていました。
ホイールのリムステッカーも再現されているし…。
ありがとうございます。大切に飾らせていただきますね。

他にも完成したばかりのグリーンセロも拝見させていただきました。全く変態の世界です。

そうしている内にもう一人の三重県のZCCの幹部のウルトラペンコさんも合流。
山の中の静かな喫茶店なのでオープンのまま駐車場に停めてあるコペン達。
左のバスはマスターのキャンピングカー仕様で、色々お話を伺いました。マスター曰くキャンピングカーに風呂やトイレは必要ないらしいです。トイレは何処にでもあるし、風呂はご当地温泉に入るのが旅の醍醐味らしくて。納得です。





喫茶店内は他にお客さんもおらず、貸し切り状態で車談話に華を咲かせました。途中でサービスでお茶などをいただき、ありがとうございました。
かなりゆる〜いプチオフ会になりました。

ペンコさんにご馳走になり、キチンとZCCの領収書を頂いていました。

せっかくなのでZCCの記念写真も。僕も特別にお仲間に入れていただきました。

店内にあったオリジナルステッカーを一つ購入しました。自分的にかなりツボなステッカーです。

カフェセブンさんのFacebookにも紹介されています。何故ZCCなのか?という理由も実際に説明して来ましたのでしっかり覚えて頂けたかと。




ペンコさんの提案で場所を移動してお昼は上野城近くにある数馬茶屋さんへ。こちらは日本三大敵討ちで有名な鍵屋之辻史跡公園内にあるレトロな軽食屋さんです。


奥にある池で敵討ちの際の首を洗ったそうで不気味な雰囲気ですが、逆に敵討ちが成功した数少ない場所として縁起が良いそうです。


こちらで上野牛の牛丼とチーズケーキセットをこれまたペンコさんにご馳走になりました。重ね重ねありがとうございました。

お約束の領収書。お食事をいただきながら、ズラについて熱く語り明かしました。カスタムの仕方や普段使いなどを…。メーカーに新製品の提案をしようかという話まで。


店主のお姉さん(おばちゃんと呼ぶと優しく訂正されます)とは車について雑談をしましたが、お姉さん(おばちゃん…以下略)が車を買おうとした時に車屋さんから「コペンはマニアックな変態好みの車ですね」と教えられたそうですが、そんな変態好みの車に乗っている変態なZCCの皆さん、マイナス同士を掛け合わせるとプラスになりますね。←人ごと。
レトロな雰囲気が居心地の良いお店です。皆さんも機会があれば是非お立ち寄り下さい。



車をそのまま預かってもらい、歩いてすぐの場所にあるレトロな駄菓子屋さんのオリオン座さんへ。こちらは映画の小道具の貸し出しもしているそうで、かなり貴重な電化製品も無造作に並べられていました。



昭和時代のブロマイドやオモチャが天井から吊り下げられています。岡田有希子さんの物もありました。
僕的には3枚目の国電シールが懐かしく、幼少時に買ってもらった覚えがあります。
変なおっさん3人が突然訪れても丁寧に対応して下さった店主さん、ありがとうございました。

ここで御二方とはお別れして一路帰宅しましたが、非常にのんびりとした休日を過ごす事が出来ました。どうもありがとうございました。また遊びましょうね。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

夕方帰宅すると嫁さんに言われました。
嫁「何処の喫茶店に行ってたの?こんな時間まで」
僕「三重県の県境を少し超えた辺りの店まで」
嫁「長島辺り?随分と遠くまで行ったね」
僕「…いや、反対側の県境まで」
嫁「はぁ?反対側ってどこ?」
僕「…京都」
驚きを隠せない嫁さんはそれでも一言。「お土産は?」


上野のドライブインで買った忍者ピンバッチ。自分へのお土産です。以上!

都道府県ピンバッチも結構集まりました。ただ滋賀県がまだ無いために来月の竜王で探してみたいと思います。

こんな感じの連休でした。























Posted at 2018/04/25 13:17:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年04月22日 イイね!

4月の連休2日目(中休み)

4月の連休2日目(中休み)若い頃は様々な事に興味があり手を出して来ましたが、年齢を重ねるごとに数が絞られて深くなって行っているように思われます。

〜趣味の世界シリーズ〜

先日業務上の関係で子会社に一日仕事に行った際に、そちらの車輌部の方とコーヒーを飲みながら雑談中に、メカニックマンに「弄ってるコペンに乗っていますよね?」と声をかけられ「うちも人手不足なので良かったら来ませんか?」とお誘いされた姫鈴です。
聞けばその方も自分の車を弄るねが好きとの事ですが、私などは趣味程度でチマチマやるのが好きなので、とてもプロには敵いません。仕事そっちのけで車話に華を咲かせました。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(時々例外有り)。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎



お気に入りのお昼寝セット「掃除の邪魔です!1号」です。
クッション性の良い長座布団に、娘のお下がりを貰った授乳クッション(首へのフィッティングが最高なんです)、今治タオル製のタオル生地ブランケット(黒猫ワンポイント付き)で、これで家中の至る所でお昼寝出来る万能セットになります。
せっかく稼いだYSP(嫁さんサービスポイント)を一昔前のアメ車の燃費並みの勢いで食い尽くす恐ろしいセットでもあります。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

前日の浜名湖で筋肉痛になった姫鈴さん、本日は家族の朝食後に起床し、わざわざ朝飯を用意してもらいました(スマホでニュース見ながら大人しく待っていましたよ)。

朝食後、リビングのど真ん中でお昼寝タイム…withお昼寝セット。

昼食前に起きて、和室でゴロゴロしながら飯を待つ(スマホで…)。

昼食後に和室でウトウトと…withお昼寝セット。

夕食前に起きて軽くコペンを洗いながら飯を待つ。

夕食後に風呂をいただき、超早めの就寝。


芸をしないトドのような一日でした。たまにはね。



Posted at 2018/04/25 07:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月21日 イイね!

4月の連休1日目(浜名湖オフ会)

4月の連休1日目(浜名湖オフ会)若い頃は様々な事に興味があり手を出して来ましたが、年齢を重ねるごとに数が絞られて深くなって行っているように思われます。

〜趣味の世界シリーズ〜

会社のサーフィンにハマっている後輩に海に誘われましたが、「午前中海に入って昼から草食うの?」と聞いたところ「それは昭和の偏見ですよ」と返されました姫鈴です。
興味はあるのですがサーフィンは無理そうです。
…コペンに板積めないし。機会があれば一度やってみたいですけど。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(時々例外有り)。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

気持ち良く晴れた春の一日、静岡県は浜松市で開催された「なみ」さん主催のオフ会に参加させていただきました。場所は元花博会場の浜松ガーデンパークです。
姫鈴さんは前日からの仕事の関係で少し遅れて時間ギリギリに会場に到着しました。



ズラリと並ぶコペン達。ここまで揃うと圧巻です。総数59台との事。雑誌の取材も来ています。

赤コペンの群れの中央にいる人が姫鈴さん本人です。

前日まで体調を崩していた娘さんも本人の強いご希望で参加しています。
ただ今回、親子で意思の疎通が出来ておらずに僕はオフ会、娘は遊園地という認識でした。

開会式が始まるまではご覧の通りリラックス。全員で雑誌記者の方に記念写真を撮っていただくと娘さんのターンが始まります。さっそくガーデンパーク内に連れて行かれる姫鈴さん。


入口ゲートまでひたすら遠い道のりを昨年秋以来のGenさんと雑談しながら三人で向かいましたが、本当に遠い。こりゃ夏は無理ですね。


パーク入口前の喫煙所でGenさんと別れて娘さん待望のパーク内へ。


園内は基本無料の公園ですが、施設や乗り物は有料です。遊園地と思っている娘さんに急かされクルーズボートに乗りました。

結構しっかりした造りで、ソファー完備の乗り心地の良い船でした。これで沿岸の景色を見ながらのんびりクルージングを。





鴨が潜って魚を採っていたり亀が甲羅干しをしていたりと、周りの長閑な景色を見ながら船は進んで行きます。
たまにはこんな休日もいいなと思いながら、すっかりオフ会から外れている姫鈴さんでした。


終点のすぐ近くにあったマスコットキャラの「なたね」君です。…玉ねぎにしか見えませんけど。



パークの一番奥のフラワーガーデン近くで持参した(コンビニ)おにぎりでお昼にしました。この様に日よけがたくさんあり、中にはカセットコンロでおでんを食べているご家族もいました。


フラワーガーデン内です。メルヘンチックな庭一面に様々な花が咲いています。




娘に花言葉などを教わりながら(覚えてはいませんが)庭を見て回りました。オフ会は何処へやら…。しかしここからが地獄の始まりです。疲れた(と思ったらペース配分を考えていた)娘にせがまれ抱っこして移動開始。途中寝ていらっしゃるし…。

船で来た道のりを娘と荷物を抱えてひたすら戻り、入口近くのお子様広場で見つけたふわふわドーム。300円で時間無制限なので、しばし休憩をいただきました。




めっちゃ元気に遊んでくれています。
ここで同じように娘さんを遊ばせていたhanakannaさんとお知り合いになれました。聞けば同じ愛知県。今後もよろしくお願いします。

そして待っていた本命の地獄、ガーデンパークの展望塔です。こちら有料300円。エレベーターで地上50mまで上がり、360度見渡せる素晴らしい景色が広がります。…ただ、エレベーター前にあったコレが問題でした。

園内を歩き回る事になるスタンプラリー。娘さんはやる気です。


展望塔からの景色ですが、ガーデンパーク自体が浜名湖の中の島みたいなものでどちらを見ても綺麗な景色。

この中から六ヶ所のスタンプ場所を探しました。素敵なことに船の終点近くにも発見出来ました。

遥か彼方の浜名バイパス。まだ20歳位の頃に先輩に連れて来られて感動したものです。海沿いを走る絶景のバイパスです。

遥か先のオフ会会場。オフ会に来ている筈なのに…。

全てのスタンプ場所を無事発見し、Let' Go!となりました。園内をぐる〜っと歩き回るコースです。
それでは行って参ります。


ラベンダー?みたいな花畑で写真を撮り…

中華庭園近くでスタンプをゲットしたり…

走って行く娘を追いかけて行ったりして…

無事にコンプリート。

メインセンターで景品のバッチをいただきました。とても楽しく運動になった一日でした。オフ会なんだけど…。
それからオフ会会場へ戻ったら既に解散直前の15時前。パーツをお渡しする約束をしていた方を探したり、はじめましてのご挨拶をしていたら良い時間になりましたのでお暇しました。

娘さんが燃え尽きていましたし。

そんな感じの浜名湖オフでした。

今回企画準備運営された皆さん、お疲れ様でした。よくお話し出来なかった皆さん、次の機会によろしくお願いします。






























Posted at 2018/04/25 07:14:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月14日 イイね!

新生活が始まりました

新生活が始まりました先日エスティマのリアガラスにステッカーを貼っていると娘が見たいとついて来た時の一幕。
さっそくコペンのリアシェードに気付き
娘「パパこれ何?前は無かったよ」
僕「…前からあったよ」
娘「嘘!正直に言ってよ」
僕「まぁ、色々あって…」
娘「別にいいけどね。車にあんまりシール貼るとダサいよ」
と言われた姫鈴です。

これでも貼るか?と冗談で地元愛知県は知多半島の萌えキャラの知多娘の画像を見せると食い付いてくる娘さん。貼りませんよ…。


出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(時々例外有り)。


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎



年度が変わり、娘も小学生になり新生活が始まりました。昨年からランドセルや学習机を順次揃え、その他の入学準備に奔走していた(嫁さんが)年初めでしたが無事に入学式を迎えることが出来ました。

怪しかった天気も持ち直し、忙しい中強引に有給取って参加して来ました。自分の卒業から既に数十年ぶりの小学校です。時代の流れで結構マイチェンされていて、変化具合が見ていて楽しいです。


式自体も壇上では行われず、体育館内で教師や在校生との対面方式で、学校の特色の説明を実演付きで紹介する方式でした。
ガチガチに緊張している娘さん。

幼稚園時代からの幼馴染の友達とお喋りしているところなんかは成長したなと思いますね。

集合写真撮影は各児親は一人だけ参加。これも各家庭環境に配慮してのことらしいです。
嫁さんは娘が生まれるまでの仕事の関係で慣れたもので、父兄の方々の中でも貫禄がありました。こう言うと怒りますが。

それに比べて落ち着かない娘さん。コペンのイベントの全体写真撮影の時とはエラい違いです。

教室に移動後は担任の先生から説明や注意事項がありましたが、嫁さんに全て任せて僕は他のお父さん方とランドセルのカバーの取り付けをしていました。取説ないから相談しながらやっていました。


一通り終わり解散となりましたが、友達と雑談に華を咲かせなかなか帰らない娘さん。
僕も幼稚園時代からの顔見知りになったお父さん方と雑談していました。皆さん年度始めの忙しい中強引に有給取って参加らしいです。

式では幼稚園の先生方から祝電が送られていましたが感慨深いものがありますね。早く過ぎ去った3年間でした。



式後は嫁さんの両親と近所でお祝いのお食事会を。娘大好物のひつまぶしです。


こちらは以前から通っている「和(なごみ)」さんと言うウナギ専門店で、店員さんが気さくな方で以前会社関係で利用した時にコペンにとても興味を持っていただきました。


娘にはお子様セットを。
お子様セットといえど、お櫃に入ったひつまぶしや薬味など、大人と同じ味付けのメニューです。ワサビ以外は何一つ残さず、漬物とお茶が美味しいと舌鼓をうっていました。なかなか渋い味覚をしていらっしゃる様で。



帰宅後コペンのトランクに隠してある様々なパーツをチェックして至福のひと時を過ごしておりました。翌日からどういう段取りで手を出そうかと考えていると楽しいです。



夕方に、嫁さんの母親の知人が経営するケーキ屋さんへ入学祝いのケーキを娘と義母と3人で買いに行きました。
入学シーズンに合わせてランドセル型のクッキー詰め合わせセットまで買ってもらい、ご満悦の娘さん。

皆で夕食後にお茶をいただき解散となりました。
嫁さんの両親を送って行った帰りにスマホに着信。…会社からです。嫌な予感しかしないのですが、恐る恐る出るとビンゴでした。
職場でデカいミスがあったらしく、漏れなく翌日から休日出勤決定。大嫌いなデスクワークが待っているそうです。パーツ取り付け出来ません。


土日と遅くまで仕事をこなし帰宅すると娘さんからのお手紙が。
子供が出来るまでは他人事と思っていたこういう手紙も、仕事する上で活力になりますね。

〜余談〜
急に休日が潰れたために、某黒い猫の宅急便店に出向き、荷物の営業所留めを頼んでおきました。家族に内緒で買ったからバレるとヤバいと伝えて。
ところが休日出勤後に帰宅してみるとサイドミラーに何か写っている!ガレージの奥に有り得ない物が!

しっかり届いているタイヤ。
テンションダダ下がりのまま家に入ると嫁さんから「いきなりタイヤが届いてびっくりしたよ」と。ええ、僕もびっくりですよ。
頼みますよ、黒い猫さん。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

バレちまったら仕方ない。翌日は娘が起きるより早く庭に出て、朝からタイヤの小石取りを。

程度の良いコペン用の中古スタッドレスです。先月のZCCのお遊びの際にウルトラペンコさんから中古でも雪道では無いより全然マシと言われていたので、シーズンオフに良い買物が出来ました。
一度滑ってぶつけるよりはコスパもいいし。←と、嫁さんに言い訳しました。

今年の初め、仕事中に雪が降り出し帰宅する頃には結構積もっていた事がありました(ノーマルタイヤのコペンで出勤中)。

※その時の写真です。
かなり気を遣いながら2時間以上かけてようやっと帰宅出来たのですが、やはり通勤で使う車である以上はそれなりに考えなければと思います。←と、嫁さんに言い訳しました。
そしてエスティマで学んだのですが、年2回タイヤを外して手入れをすることは車体にもホイールにもタイヤにも良いかなと。←と、嫁さんに言い訳しました。
〜余談終わり〜


そして娘の初登校。この日は振休ですので記念がてら集団登校の集合場所まで着いて行きます。

記念写真を撮る馬鹿親二人。

集合場所で登校団の班長さん(小6)に挨拶して、更に記念写真を。
娘から「恥ずかしいから早く帰って」と言われる馬鹿親二人でした。

娘を見送ってから、エスティマにタイヤを詰め込み取り付けショップへ向かいます。

ホイールは今使用しているクレンツェの前に使っていたトピー製を再利用します。
向かった先はこちら。

名古屋市緑区大高町ですが、地元民に分かり易く言えば名和北交差点を東へ名四方向へ進むとありますタイヤエイトさんです。

アポ無し開店時間に到着です。


店員さんの誘導で工場建屋内の奥まで車を入れてタイヤとホイールを渡し、僕は右側の事務所で待たせてもらいます。



事務所内はとてもお洒落な感じ。
コペン納車から2年半走ってくれた純正タイヤとはここでお別れです。
4本交換バランス調整、廃タイヤ処分を含めて7560円でした。

タイヤ用の袋までいただき、帰宅後洗って乾かし冬まで封印します。これでコペンも雪道は安心です。

それから嫁さんに「ちょっと洗車とメンテするね」と言い、待ち兼ねたパーツ取り付けを。ようやく楽しい時間を過ごせました。



車体下に潜り込んでドリルで穴空けしている僕に嫁さんから「いつも車を綺麗にしてくれてありがとうね」との優しいお言葉をいただきました。

いえいえこちらこそすみません。本当に。




こうして無事に車弄りも一段落した週始めでした。
コペンのリアシェード、メッシュ状のステッカーのために後方視界は良好ですが、逆に雨が降ると見えなくなります。メッシュに水滴が着いて。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

そしてこの週末、嫁さんの畑作業のお手伝いを。
メインの畑は全て地ならしして夏野菜の準備です。

畝も全て崩し、土を追加して肥料を撒き5月まで寝かせるそうです。

こんな物や石灰、腐葉土を買い出しに行きひたすら耕します。その横で僕はパーツの塗装とかしていましたが。
連鎖障害という農業用語があり、前年と同じ野菜を同じ場所に植えてはいけない組み合わせがあるらしく、今年植える場所を色々検討している嫁さんがいますが、貴女何者ですか?趣味の家庭菜園がしっかり家計を助けるレベルにまでなっています。



裏庭ではネギと玉ねぎが豊作でした。

これがネギ坊主というらしいです。全く知らずに嫁さんに「ヤベー草生えてる」と報告したのは僕です。


昨年娘がタンポポの綿毛を喜んで飛ばしていたので、今年はタンポポも豊作でした。




































Posted at 2018/04/15 21:54:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月05日 イイね!

愛車と出会って7年!

愛車と出会って7年!4月1日で愛車と出会って7年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

購入から8年目に入りました。今までの歴代愛車の中で最長保有記録を更新中です。

■この1年でこんなパーツを付けました!
外装では…
①サイドモール下にステンレスモールを追加。これで、サイドパネル上とルーフ合わせて3本のステンレスモールが走っています。
②フロントリップを装着。大人しめのデザインで、普段使いで擦る事も無いくらいのダウン量です。
内装では…
①LEDスカッフプレートを装着。コペンの赤に対して青LEDです。
②かねてから不満のあった純正シートカバーを社外品に交換しました。しっかり被せてあるためにズレもなく、もっと早めに着けておくべきでした。

■この1年でこんな整備をしました!
3度目の写真です。ただでさえ走行距離が少なく、エンジン載せ替えカラ一年5000㎞しか走っていないために特に問題ない車検でした。

■愛車のイイね!数(2018年04月05日時点)
408イイね!

■これからいじりたいところは・・・
昨年から途中やりになっている内装のLED関係の仕上げを。

■愛車に一言
保有期間自己最長記録を更新していますが、これからも家族のためによろしくね。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/04/06 15:10:31 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@waki8 懐かしいですね♪」
何シテル?   05/18 10:29
エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234 567
8910111213 14
151617181920 21
22 232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

苦手なガラスの内側掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 14:21:04
サブウーファー① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 06:31:39
粋プランニング すぐ名刺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/30 18:47:03

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生7台目の愛車。子供の誕生直前に嫁さんの提案でスライドドアの車の方が子供を乗せやすいと ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生8台目の愛車。発表と同時に一目惚れしていたのですが、ちょうど通勤用の軽自動車が必要に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
人生初の愛蔵。増えてきた洗車道具やメンテナンス工具などを収納するための物置です。 休日 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生初の愛車。当時の地元の友人達の間では高級セダンいわゆるVIPカーが全盛期でしたが、貧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation