• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫鈴(ひめすず)のブログ一覧

2020年02月23日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!2月25日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
今更ながらナビをつけたのが一番大きいです。
あとはGRパーツをチョコチョコと。

■この1年でこんな整備をしました!
リアスピーカーの装着。やっていて非常に楽しい工作でした。
手軽なラッピングやエンブレム作りにハマりました。

■愛車のイイね!数(2020年02月23日時点)
1266イイね!
皆様、ありがとうございます。

■これからいじりたいところは・・・
車内をもう少しシックな感じに。

■愛車に一言
もうこの車無しでは生活出来ない!(通勤車だから…)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/02/23 19:40:16 | コメント(6) | トラックバック(0)
2020年02月08日 イイね!

一足お先のバレンタイン?

一足お先のバレンタイン?最近テレビが大好きで魂を奪われている娘さん。遂には宿題やりながらテレビをつけた為に溜まりに溜まった嫁さんの怒りが爆発した週末。うちの嫁さん、溜めてから利子付きで来るので爆発したら終わりです(経験多数有り)。
夕食時に怒る嫁さんに泣く娘さん、そんな中空気を読んで自分でご飯をおかわりする姫鈴です。
娘「テレビを見る時間はママが決めて」
嫁「じゃあ土日の夕方だけ💢」
娘「平日も見たいテレビがあるもん」
嫁「じゃあ、それ一つだけよ」
娘「2つ見たいのがあるもん」
嫁「…2つだけよ」
…ママじゃなくて自分で決めてるやん…。そう思うと吹き出してしまい、二人から責められましたがな。…流れ弾ですよね、コレって。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(僕を使って仲直りする嫁さん娘さんが一番大好きです)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

そんな事があった翌日の土曜日、まだ寝ている二人を残して朝早くからコペンに乗り込みお出掛けして来ました。


せっかくなので下道を使って向かうは三重県亀山市。
最近は高速オンリーだったためにのんびり走ってみましたが、意外に道が混んでいる為に帰りは高速使おうと思いました。

途中でコンビニでコーヒーを買い、一息ついてのドライブです。

目的地はこちら、コメダ珈琲亀山上野店です。こちらでZCCのAkiraさんと待ち合わせ。楽しみにしていた納車式でございます。

今回納車されたのはこちら。

エスティマのミニカーを加工して作ってくれた我が家のメインカーでございます。現在は最後期型(Ⅳ型)のミニカーしか販売されていませんが、わざわざボンネットやフロント周りを削って埋めて作ってくださりました。

朝食と一緒に並べるとサイズがよく分かりますが、こんなに小さな物をコツコツとありがとうございました。


以前作ってもらったコペンと一緒に。サイズは少し違いますが、こんな感じで家のガレージに泊まっています。

御礼としては何ですが、コメダ名物のシロノワールの季節限定品チョコノワールをご馳走させていただきました。ゴディバのチョコを使用しているそうです。
ズラ友同士、男だけのフライングバレンタインでした。

ただ、胃にもたれましたけど。…多過ぎた。

次回のプチイベントの約束をして解散となりました。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎


昼頃帰宅しましたが、置いて行かれた娘さんはカンカン。あなた昨晩は泣いてたやん。忙しい子やな。
チョコが胃に残っているため昼食は抜きでコペンのロールバーカバーの交換をしていました。
嫁さんから「買ったの?」と突っ込まれた為、「純正品を塗装し(た物をネットで入手し)てシールを貼った」と説明して納得していただきました。嘘はついておりませぬ。

それから恒例の雛人形を飾ります。嫁さんのご両親が娘にと買ってくれた有り難い一品になりますが、飾り付けが毎年面倒臭い。

お雛様。娘に「ハリセン持たせて」と頼むと「ハリセンって何?」と。
人をしばくアイテムと説明しておきました。

お内裏様。脇差しを手に持たせて「殿!殿中でござる」と娘と遊んでいて嫁さんに怒られる。

牛カーやら何やらに混ざって弁当みたいな物もありましたが、娘さんから「なんで一個しか中身が入ってないの?」と質問が。
「経費削減」と答える嫁さん。似た物夫婦と思いました。

なんだかんだで完成。その後家庭内の雑用や買物にも行ったのですが、嫁さんから「好き勝手したりやましい事がある時はよく家の事を手伝ってくれるね。これからも色々頼もうっと」とお褒めの言葉をいただきました。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎


夜、千と千尋に出て来たキャラクターみたいな格好でテレビに昂じる娘さんでした。



Posted at 2020/02/10 16:31:51 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@waki8 懐かしいですね♪」
何シテル?   05/18 10:29
エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

苦手なガラスの内側掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 14:21:04
サブウーファー① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 06:31:39
粋プランニング すぐ名刺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/30 18:47:03

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生7台目の愛車。子供の誕生直前に嫁さんの提案でスライドドアの車の方が子供を乗せやすいと ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生8台目の愛車。発表と同時に一目惚れしていたのですが、ちょうど通勤用の軽自動車が必要に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
人生初の愛蔵。増えてきた洗車道具やメンテナンス工具などを収納するための物置です。 休日 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生初の愛車。当時の地元の友人達の間では高級セダンいわゆるVIPカーが全盛期でしたが、貧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation