• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫鈴(ひめすず)のブログ一覧

2020年10月11日 イイね!

ドキドキの週末

ドキドキの週末先日チョッピリ嫁さんと夫婦喧嘩を嗜んだところ(いつもの様に姫鈴さんは悪くないと思っておりまする)、その怒りを庭の畑にぶつけて冬野菜シリーズを完成させた嫁さん。

畝を作り種まきまで終えてご満悦だったそうですが、静かにコーヒー飲みながらマッタリしていると「元気ないけど反省してるの?」と上から目線で追い討ちをかけられる姫鈴です。
悪くねーし、俺!…とは言っても「もう許してあげるから」と取り合ってもらえません。娘さんはいつもの様に「パパが悪いんでしょ」と味方無し。

台風を乗り越え実っていく大根とカリフラワー達を見ながら飲むコーヒーは少しほろ苦い感じです。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(身体を動かしてストレス発散する健康的な嫁さんが一番大好きです)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

先々週の末の夜、コペン絡みの方達とコーヒーを飲みに行った帰りに立ち寄った店での事ですが、お目当ての物が無く店を出ようとレジ前を通った時に視界に入る派手な箱…任天堂のSwitch!

実はうちの娘さんから「友達の中で私だけSwitch持っていない!」と言われていたため嫁さんとそろそろ買ってやるかと相談していたのですが、このご時世なかなか手に入らないとの事。

店員さんに聞くとたまたま入荷して在庫があと2個限りらしいので、直ぐに嫁さんに電話したものの…風呂にでも入っているのか出ない。

ドキドキしながら悩みました。ソフトと合わせて4万近くするので悩みました。…けど、ここ1年のエスティマ&コペン2台共に着けたナビや車検、その他ゴニョゴニョを考えたら…安いもんじゃんと買っちゃった自分が恐ろしいです。

恥ずかしながらSwitchについて全然知識が無かったため、店員さんに色々教えて貰いながらカタログも貰い帰宅。風呂上りの嫁さんと二人で中身を見てみたものの、余りの小ささと仕組みが良く分からないためドックを手に「これが本体か…」とか言いながら箱に戻して一旦は押入れに。会社で皆に色々教えて貰いました。

ゲームを買ったなら家庭内でのルールを決めないといけないため、買った事は伏せて娘さんに「欲しいなら、ゲームは一日一時間、宿題を先に…」と前振りした所、「私、本当はSwitchよりリカちゃん人形か欲しいんだけどね」と爆弾発言を受けながらも今週末にご開封しました。

キャーキャー言いながら今年一番クラスの大喜びする娘さん。この瞬間が親としての一番の醍醐味ですな。
家族3人で色々いじってみて無事にネットワークにも繋いでゲーム開始です。

「パパ、これどうやるの?」「…ブラブラするんじゃない?」といったやりとりがありましたが、最近はアニメ番組には興味が無く、鉄腕ダッシュやポツンと一軒家などのバラエティーが好きな娘さんの無人島生活が始まりました。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

今年はコロナで軒並みイベントが中止になっていますが、輪をかけて台風で数少ないイベントも潰される始末。

10/11に開催予定だったカフェセブンフェスタも迷走する台風14号のせいで…

…延期に。
先月の奈良ニュルブルクリンクの際に申し込んでいたのに。
ですので、台風一過の日曜日にこちらに行って来ました。

バーデン改めてジェームス安城店のグランドオープンフェアへ。
7/1からオープンしていたのですが、こちらもコロナの影響でフェアが延期され、この週末にやっと開催です。
お子様イベントもあるため、娘さんを誘って二人で行って来ました。

よくよく考えたら5月の知多半島ドライブ以来となる娘さんとのお出掛け。
きちんと自粛生活を送っているので、たまには連れ出してあげようという心意気なのに嫁さんときたら…「パパ、自分が隠れて何か高い買い物したいだけなんだよ」とドキドキしちゃう様な発言を。
それに対して娘さんが「大丈夫!私がちゃんと見張っておきます!」と嫁さんに敬礼を。
なんかいやん。完全にお目付役ですやん。

そんな娘さんを連れて開店直前のバーデン改めジェームス安城店に到着。看板はバーデンのままでした。出来ればこれだけはこのまま残しておいて欲しいです。

最近急に身長が伸び始めたため「パパ見て、足が届くよ」とダッシュボードへ足をやる娘さん。…やめなはれ、掃除が面倒臭いので。

お隣りのヤマダ電機でSwitchの液晶保護カバーなどを買ってからジェームスへ。
この日お世話になっている店員さんのイチノセさんに気付いて貰える様にとお洒落な帽子を被って行ったのですが「大丈夫ですよ。ちゃんと分かりますから」と言って頂けました。


お菓子の掴み取りやスーパーボールすくいに昂じる娘さん。アプリ会員登録やVR運転体験などもさせていただいた傍らお目当てのパーツを探したものの売り切れておりました。…やはり初日に来るべきだった。

本日の戦利品です。
「芳香剤って何?」と娘さんが聞いて来るため「匂いを消す様なやつ」と説明していると嫁さんが「タバコの臭いとかね…」と意味深な発言にこの日一番ドキドキしちゃいましたがな。
「仕事帰りとか夏場に汗かいたりしたら車内が臭くなるからね」とキチンと訂正を。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎


夕方、近所の余り人がいない湖畔の駐車場へ行きドローン遊びを。最近ちょくちょく飛ばしていますが、やはり普通のラジコンと違い風の影響を受けるためドキドキしちゃいます。

池の上ならば最悪他人へ迷惑をかけたりしませんが、失敗すれば悲しいお別れになりますけど。
微かに映るうちのコペンさん。

水面ギリギリまで降下させるとホバリングで水波が立ちます。

オモチャでここまで遊べるとは最近の技術は凄いものです。

そんなドキドキだらけの週末でした。



























Posted at 2020/10/14 06:25:57 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@waki8 懐かしいですね♪」
何シテル?   05/18 10:29
エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

苦手なガラスの内側掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 14:21:04
サブウーファー① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 06:31:39
粋プランニング すぐ名刺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/30 18:47:03

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生7台目の愛車。子供の誕生直前に嫁さんの提案でスライドドアの車の方が子供を乗せやすいと ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生8台目の愛車。発表と同時に一目惚れしていたのですが、ちょうど通勤用の軽自動車が必要に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
人生初の愛蔵。増えてきた洗車道具やメンテナンス工具などを収納するための物置です。 休日 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生初の愛車。当時の地元の友人達の間では高級セダンいわゆるVIPカーが全盛期でしたが、貧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation