• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫鈴(ひめすず)のブログ一覧

2019年02月24日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!2月25日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
pivot製サブコンやスタッドレスタイヤ、寿命を迎えたバッテリー交換。
ドラレコも装着しました。

■この1年でこんな整備をしました!
HKSのオイルを常用するようになりました。やはり効果が全く違います。職場の後輩にも勧めています。

■愛車のイイね!数(2019年02月24日時点)
1157イイね!
ご覧いただきありがとうございます。
イベントなどでお会いした時はお気軽に声を掛けて下さい。

■これからいじりたいところは・・・
スピーカーを検討中です。あと、ボディ色をもう少しメリハリつけたいですね。

■愛車に一言
これからも仕事に遊びによろしく!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/02/24 09:29:11 | コメント(5) | トラックバック(0)
2019年02月23日 イイね!

名古屋オートトレンド2019に行って来ました

名古屋オートトレンド2019に行って来ました最近LEGOにハマっている娘さん。自分で説明書を見ながら作り、自分なりにアレンジして組み立てたりと知育玩具としては大変良いと思います。
ある日「パパお願いがあるの」と普段より可愛らしく「ホワイトデーのお返し、LEGOで欲しいのがあるの」と言われた姫鈴です。
いや、バレンタインデーの手作りキット何故かパパが買わされましたよね?おねだりする時の態度の使い分けが恐ろしい娘さんです。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(ワガママな娘さんが一番大好きです)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎


晴れ渡る絶好のお出掛け日和、初めてオートトレンドに行って来ました。お供はいつもの娘さん。
本当は一人でゆっくり行こうと思っていたのですが、連れて行く行かないで親子喧嘩したのはつい先日の事でした。

伊勢湾岸道を使い楽々アクセスして開場時間直前に到着しましたが、当然ながら駐車場渋滞が待ち構えていました。この日ここ金城埠頭にはかなり弄った車が走っています。

入庫待ちの列の流れに任せて待つ事20分程で、無事に一番近い駐車場に入る事が出来ました。ギリギリ屋上駐車場をゲット。

道中、僕にお菓子を買わせた娘さんは元気いっぱい。ただこの人は竜王のつつじ祭りの様なイベントと期待しているために、この後のギャップが大変です。

金城埠頭には輸出用の車も多く並び、積み込む大型船も多数停泊しています。しばし二人で船を見ていました。何故か各国の国旗に詳しい娘さん。

輸出とはなんぞやから、なんで外国に車を運ぶかの質問になり、真面目に答えながら駐車場から歩いてすぐの会場、ポートメッセに移動しました。
入場券は前日に購入していたために、並ぶ事なくスムーズに入れました。

入口直ぐのインフォメーションカウンターでパンフレットをもらい、色々見て回ります。1号館から3号館まで使用してのイベントのため、結構見応えがありそうです。
申し訳ありませんがお姉さんの写真は今回コレだけです。

先ずは手近な3号館から。ここはオーディオやケミカル品の展示をやっていました。


今年、コペンのスピーカーを弄ってみようと思っているため、カタログなどをもらい見て回りました。当然ここまではしませんが。


クラシックカーから原型が分からない車まで大量に。これらを見ながらワックスなどの話を聞いてみたり…。

気になった文字ステッカー。買おうか悩んでいたら娘さんが一言「いりません」と。

ヒューズチューンパーツもありました。以前購入した尊敬する先輩がいらっしゃいます。その後お加減いかがでしょうか?

車高を下げまくったワンボックスも。この3号館では艶のあるボディやギリギリを攻める足回りを堪能させていただきました。

先月末、仕事が忙しい最中に20年振りにインフルエンザをいただいた僕は、今回は娘としっかりマスク着用。ちなみにインフルは漏れなく嫁さんにもうつし、家庭が大変なことになりました。
3号館から2号館へ移動。




今回コペンやエスティマの展示は無く、S660が大量に展示されていました。こちらもガル装備が増えて来ましたね。

娘が気に入るかと思ったら、意外に興味なかった86です。余談ですがエスティマの車内のLEDをただいまブルーに切り替えていますが、目障りと文句を言っているのも娘さんです。


某漫画とコラボの86。お値段はともかく、趣味としては良い車ですよね。ちょっとだけ欲しくなっちゃいました。赤が似合う事。

ADVANのデモカー。うちのコペンの目標はこの様な外観色です。暖かくなったら少し弄る予定です。モノは既に手元にあるので。


お約束のコーナーも。昔お世話になった浜松の先輩の実家のアルバムで見た車と似ています。

そして大人しく付き合ってくれていた娘さんのターン。一人でゴーカートに乗った事がない娘さんが是非乗りたいと。いってらっしゃいませ。

運良く赤ボディのマシーンをゲット。一番先頭で計5台で走ります。ゴーカートと言っても電動ですが。

第1コーナーを押さえてトップで走ります。けど生来、家の外では気が弱い娘さん。

コーナーの度に並ばれ割り込まれて…


追い抜かれた結果、5位になりました。
「一番最初にスタートして最後まで乗ってたから得したじゃん」と言うと大喜び。
…物は良い様です。初めての一人ゴーカートでした。そのうちエンジンカートに連れて行こう。

少し風のある中、2号館を出て1号館、ドームへ移動。

R32保存会による展示車両が並んでいました。この車も旧車になって来ているのですね。時間の流れは早いです。

お約束のお車も。

1号館の中です。ここは大量の展示車が並んでいましたが、コペンは殆ど無し。



ここではご当地アイドルコンサートがありました。娘が一番楽しみにしていたために、腰を下ろして見入っていました。この時姫鈴さんは会社から緊急の連絡があり、コンサートを見ながら電話をしていたのですが、何故か舞台のアイドルさん達と目が合い、手を振って貰ったりしました。すみません、一所懸命なステージを見ながら電話をしていて。

恐らく手を振ってもらえたのは、この日の僕のお洒落な髪型のせいかと。お陰様で何人かの知り合いにも気付いて声を掛けていただけました。


夢中で見ている娘をその場に残して、近くの車を拝見していました。ボディの色の組み合わせなど大変参考になりました。
その中で一番技有りと思ったのがこちら…。

見えにくいですが、アクリル板を使ったボンネットオープナー。これ、色々と応用出来そうです。

お昼は唐揚げなどを買い、コンサートを見ながら簡単に。娘さん的にも楽しかったそうです。

再び2号館に戻る最中に見えた危険な施設。色々な意味で話題になったLEGOランドです。今度連れて行けと。クラスの◯◯君や△△ちゃんが行ったとか言われました。


今度はラジコンコーナーで遊ぶ娘さん。


ミニカーやラジコンを物色する僕。

その横では、凄まじいスピードで走り回るラジコンレースが。


マスコットキャラ(トヨタ?)と記念撮影したりして、夕方前に会場を後にしました。特売コーナーで以前から考えていた車検証ケースなどもコペン&エスティマ用に購入出来ましたし。

お目当の車種には出会えませんでしたが、別の目線で楽しく見て回れた一日でした。

p.s帰宅後…


僕のハンネを覚えてくれないMACさんから、オリジナルコペンTシャツが届きました。実用性を考えてブラックとカーキ色を頼んでいたのですが、これならボトムとの組み合わせも気を遣わず出来ますね。
MACさん、ありがとうございました。僕のハンネは「姫鈴」ですよ〜。

以上、ここ数ヶ月間忙しかった仕事も一段落しての久しぶりの車三昧の一日でした。




































































Posted at 2019/02/24 09:22:17 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@waki8 懐かしいですね♪」
何シテル?   05/18 10:29
エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
2425262728  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

苦手なガラスの内側掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 14:21:04
サブウーファー① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 06:31:39
粋プランニング すぐ名刺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/30 18:47:03

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生7台目の愛車。子供の誕生直前に嫁さんの提案でスライドドアの車の方が子供を乗せやすいと ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生8台目の愛車。発表と同時に一目惚れしていたのですが、ちょうど通勤用の軽自動車が必要に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
人生初の愛蔵。増えてきた洗車道具やメンテナンス工具などを収納するための物置です。 休日 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生初の愛車。当時の地元の友人達の間では高級セダンいわゆるVIPカーが全盛期でしたが、貧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation