• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫鈴(ひめすず)のブログ一覧

2020年12月27日 イイね!

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)へ

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)へ「モリゾーとピッコロの公園に行って来る」と嫁さんに言ったところ、「色は合ってるけど違う人だね」と突っ込まれました。確かにバトルはしないエコロジーな方でしたね。
最近キャラの名前の間違いが多く、大人気アニメの主人公も長らく「でんじろう」と言い間違いをしていて、職場の人間から「それはサイエンス」とダメ出しをされたばかりの姫鈴です。
子供の頃、親や祖父母が言い間違いをした時には「なんで間違えるかな?」と良く思っていましが、自分がそろそろそちら側に行き始めた事が悲しゅうございます。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(元気一杯にはしゃぎまくる娘さんが一番大好きです)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

「クリスマス商戦が始まると逆に高くなるから」と、1ヶ月前に用意していたサンタプレゼンツ。

靴下に手紙を添えてリビングに飾っていたうちの娘さん。準備万端で当日を迎える筈だったのですが、24日に仕事を終えた姫鈴さんが23時頃に帰宅するとオカンムリの嫁さんが出迎えてくれました。

寝る直前にまさかの心変わりからのプレゼント変更以来が!この事で嫁さんと派手に親子喧嘩をして泣きながらふて寝をしたらしく、「今年はもう無しにしようか」という嫁さんの無常なお言葉。
仕方ない。急遽見当をつけていた店へ足を伸ばし、何とか事なきを得ました。

左から、最初の依頼品、駄菓子詰め合わせセット、新規依頼品というトリプルプレゼントと相成りました。
「なんか優しいね。嘘ついて旅行に行ってたから?」という嫁さんのジャブを受けながらも翌日も仕事でした。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

学生時代の友人と久しぶりにお茶でもという話になったのですが、娘さんは冬休みに入っており、しかも色々とオイタがバレた身としてはポイント稼ぎの為に子連れランチに切り替える事にしました。

久しぶりのお出掛けにテンション上がりまくりの娘さん。この日は自転車を積んで行くためエスティマでのお出掛け。運転席に座ってもだいぶ違和感が無くなって来る位に成長して来ました。
サンタさんには6年生までプレゼントを貰う気満々のお子様です。

道中見ていたニュース番組で、初詣のコロナ対策特集をしていたのですが、手杓の撤去などの紹介をしている時に調子に乗った姫鈴さんが「水を垂れ流しで手を洗うんだよ。伊勢神宮とかはもうやってるし」とウンチク垂れて墓穴掘る。
「……行ったの?伊勢神宮」
めっちゃ睨んで来る娘さん。

そうこうしているうちに到着したのが、娘さんご希望のお好み焼き本舗日進店。ここで学生時代から20年以上の付き合いとなる友人親子と待ち合わせてお昼にします。

悲しい事に最近お好み焼き本舗も閉店が続き、良く行っていた店舗も2軒が閉店になりました。
今年の正月明けにエスティマ乗りの方達と行って以来、久しぶりになります。注文方法がタブレットになっておりました。これは便利だし安心。この為に朝はバナナ1本に抑えていた娘さんは食う食う。

まだ娘さんが2歳位の時に一度会った事のある友人の娘さんと。同じ歳という事もあり、直ぐに仲良くなり満面の笑みでデザート三昧です。

枝豆やら漬物やら渋いチョイスからのジュースとかき氷を楽しんでおりました。シロップ全種類掛けによる毒毒しい色合いの作品を喜んで食べております。
友人もコロナの影響で子供を持て余しているとの事で、たまには羽目を外してやろうと次の場所へ向かいます。

お好み焼き本舗から少し走って到着したのが通称モリコロパークこと愛・地球博記念公園。
先日のエスティマのオイル交換の際、今年春先にみんカラモニターキャンペーンで当選したRISLONE社のHY-PER LUBEの残りを投入したのですが、エンジンが驚くほどに滑らかな車になっております。信号待ちしていてもアイドリングがブレる事も無く、気分は超高級車。
Amazonでも1本6000円するだけあり、流石の効果です。

日曜日ですが駐車場はそれ程混み合っておりません。

今回はサイクリングをするため矢印の北駐車場へ車を停めました。駐車料金は一日500円。
ここで車から自転車を降ろして色々準備をして出発。ちなみに園内は所定の場所以外は自転車の乗車は禁止されております。また、コロナ対策としてマスクは必需品です。


案内標識に従いサイクリング場へ向かいましたが、場所確認をしていると色々お喋りしながら勝手に先に進んでいるお子様二人。
「パパは怒っても放っとけば機嫌が直るけど、ママは次の日も怒っていて怖い」とかの話をしていたそうです娘さん。
ちなみに友人は嫁さんに怒られている最中にスマホを見て更に怒りに油を注ぐ大物ぶりを友人娘さんが暴露していたそうです。確かに昔からある意味大物感がある奴でした。

急いで追いかけると「何してんの?遅い」と小生意気なコメントを。

そしてサイクリングの受付場へ。

なんか想像と違い本格的な施設で、大人もヘルメットが必要で無料レンタルしていました。また、氏名と周回予定数も記入する必要があったため、10周と書く姫鈴さん。せっかく来たので。
ここの受け付けのお姉さんがとても素敵な方でした。笑顔が可愛い系の人なので必見です。
4人共準備が出来たらコースに出て、ランチ食べ過ぎの体でサイクリング開始です。

コースは完全な一方通行。アマチュアレーサーの方々も走っているため右側に寄って走るように言うも先に進んで行くお子様達。

コースでは各県を代表する樹木が北海道から順に植えられておりました。落葉と青空が冬景色です。

かなりアップダウンの激しい本格的な競技用のコースで、出だしからキツイ事キツイ事。そんな中、姫鈴さんをおいてかっ飛ばして行く娘さん。

何とか追い付き第一休憩地へピットイン。コースは全長5.1㎞もあり、恐らく一周するだけで充分です。

友人共々大人はバテバテなのに、元気一杯のお子様達。
コースは完全に自転車専用で歩行者は居ませんので安心ですが、坂道が多くて大変。

第二休憩地からは万博の時に作られた『さつきとメイの家』が見えました。この辺りは2022年秋に開業予定のジブリパークの一角になる場所で、周辺で工事が進められています。

ホームページから拝借しましたが、公園内に分散する形で様々な作品空間を再現する予定のようです。
こちらのさつきとメイの家周辺は自然を生かした場所になるようですね。今現在も森林体験が出来る教室が開催されておりますし。

その自然豊かな場所から、娘さんを追いかけながら西駐車場側へ抜け、野球場やテニスコートの側を通り過ぎて行きますが…

画像のコメント辺りをぶっ飛ばして行く娘さん。全く追い付けません。余程体力が有り余っているのか絶好調でゴールまで独走しておりました。


整備された花壇があり、春先には花が咲き乱れるのでしょうが、この辺りで体力的に限界の姫鈴さん。こんな場所、10周もしたら帰りの運転が出来ません。

ゴール(一周毎に一度コースから出ないといけないようです)にて待っている娘さん。やはり自転車の性能差がモノを言ったのでしょう。ホイールの小さな折り畳み自転車では厳しいコースでした。
ここで娘さんの走り方を見ていたロードレーサーの方が、サドルの高さをもう少し高くしてあげた方がいいとアドバイスしてくれました。最近急に身長が伸びているため足が辛そうだそうです。

一周走れば大満足(姫鈴さん的には)のため、一旦車に戻り自転車を積み込んでから、徒歩で遊具のある公園へ向かいます。
風もなく外遊びには絶好の天気。


ここが表題のモリコロパーク。ナメック星とは無縁のお子様公園です。道中にさつきとメイの家チックな建物が見えたため寄ってみたら…

お洒落なトイレと喫煙所が併設されていました。良く見れば屋根の色以外は全く違う建物です。


像やキリンの実物大のオブジェが展示されていました。遠くには観覧車も。

その奥にある『自然体感遊具』コーナーへまたもかっ飛んで行くお子様達。上着やら水筒やらを持たされて着いていくのがやっとです。
姫鈴さん、こんなに体力が無かったとは思いませんでした。



樽で作られた建物と歩道を走り抜けています。

小さい頃はこういう遊具が苦手で、直ぐに動けなくなって泣いていたのに、今では逃げるように次から次へと渡り歩いて…。



ひたすら走りまくっております。

そして一番奥にある巨大な滑り台の遊具。
「パパ達追いかけて〜」と逃げ込みますが、大人には厳しいサイズです。





ある程度付き合ったら姫鈴さんと友人はコーヒー飲みながら見学&雑談に変更。その間もひたすら遊びまくっている娘さん達。
学生時代は共に夜遊びしたりテスト情報を遣り取りしていた友人ですが、オススメの公園やレジャースポットの情報交換をしている事に時間の流れを感じます。

先程走ったサイクリングコースが見えますが、ここをゴーカートで走ったら気持ち良さそうです。なかなか走り応えがありそうですね。

デコに汗かきながら戻って来たと思いきや…

マッタリとオヤツを食べてから…

再出撃。
缶コーヒーとはいえ、のんびりと飲んでいると癒されます。ただ、なかなか帰ろうとしないお子様達には手を焼かされますが。

夕方まで遊びまくる娘さん達をやっと納得させて帰路に着きますが、すぐさま別の滑り台へ向かって走り出す。
奥はメンテナンス中の水遊び場で、夏場は大人気らしいです。



大学でたまたま同じ選考科目を選んでいた縁で少しずつ話をする様になり、一緒に飲みに行くようになったりするのに一年くらい掛かった友人ですが、卒業後も付き合いが続き今に至ります。
その時はまさか子供同士がこうやって仲良く遊ぶ事になるとは思いもしませんでした。
このように水筒とオヤツを持ってパパ友になるなんて想像も出来ませんでした。
縁とは不思議なものですね。

何とかお子様達をアイスで釣って駐車場まで戻って来たら既に陽が傾いております。
友人に子供達のアイス買い出しに付き合ってもらい荷物の片付けを。

開通当初はリニモ内で結婚式などもやっていましたね。
万博当時に嫁さんと遊びに来た事がありますが、それから早15年もの月日が。

友人親子に別れを告げ、アイス食べながらご満悦の娘さんと帰路に着きますが、せっかくここまで来たので1ヶ所寄り道を。

先日の神戸旅行時に寄ったIKEAで欲しい物があったのですが、諸事情によりその時は買う訳にはいかなかったため、こちらのIKEAで無事ゲット。
混雑が怖いので娘さんは車内で留守番してもらっていましたが、アイスと残ったオヤツを全て平らげてマッタリしていてくれました。

余程疲れたのか、帰宅路では気持ち良さそうに夢の中へ。久しぶりの親子二人でのお出掛けになりました。

































































Posted at 2020/12/29 21:13:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年12月20日 イイね!

三重県のパールロードへ今年の走り納めツーリング

三重県のパールロードへ今年の走り納めツーリング財布からピラっと落ちる一枚の紙切れ。それは某ドラッグストアでのお会計時の事。
拾ってくれたのは買物カゴに自分の好きなお菓子をダンクシュートばりに連続投入してくれた娘さんですが、本能で何かを感じたのか返してくれず、距離を取られた姫鈴です。
離れた位置で紙切れをガン見チェックされましたが、その紙切れは…神戸どうぶつ王国の入園チケット(日付け金額入り)。「パパこの日、会社の旅行で三重県行ってたんじゃないの?」と。
帰りの車の中で「どういう事?」と追及して来る娘さんに「会社の人に貰ったチケットだよ」と正直に嘘を言ったものの信じてもらえず、帰宅後嫁さんにチクられる。
嫁さんからは(こいつバレちゃって…)と冷ややかに見られ…。今回のツーリング前日の出来事でございました。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(本気モードの口調が嫁さんそっくりになって来た娘さんが一番大好きです)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

今回はもともと今年の走り納めに琵琶湖周りをツーリングしようという話だったのですが…

という訳で前日にこうなりました。

姫鈴さんは前日にきちんと嫁さんに許可申請をした所、「まあ、正直に言ってくれてるからいいよ」と優しいお言葉をいただき、素敵な嫁さんに大変感謝です。
ちなみに娘さんは寒い事もあり連れて行けないので、嫁さんから「パパは三重県に出張」と言ってもらいました。バファリン並に優しさ半分以上の嘘です。
久しぶりの公認のお出掛け。色々あった今年最後の締めにオープンドライブへ行って来ます。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎


気持ち良い位に晴れた朝、絶好のオープンドライブ日和です。(←放射冷却でとてつも無く寒くなりそうです)
高速入口近くのコンビニで温かいコーヒーを飲んで出発準備完了。

前回の神戸ツーリングから戻って交換したスタッドレス。基本が通勤車ですので春まではこの仕様になります。
寒さ対策の防寒グッズに加え、いつもは未装備の家庭内モラルまで搭載した本日の準備は万全!心置きなくツーリングを楽しんできます。(←結局そうはいかなかった大雑把なO型でございます)

伊勢湾岸道をちょいと走り、最初の待ち合わせ場所の東名阪道の御在所SAへ。
二年程前のブログで、東海地方側の新名神高速道全線開通に伴い走る事はほとんど無くなるだろうと書いた東名阪道ですが、何だかんだで結構…新名神よりも良く使っています。名物渋滞も解消されて快適な道になりました。

待ち合わせ時間に30分以上早く着いたのですが、既に到着されていたIさん。先月の知多半島ツーリング以来のご無沙汰です。

その直後に、これまた時間より早く到着されたぜに〜ばさんと3台で次の待ち合わせ場所の伊勢自動車道の安濃SAへ向かいます。
何やら進行方向に怪しげな雲が湧いて来ております。

御在所から安濃への道中、前方を連なって走るコペンの集団に遭遇。今回関西方面からいらっしゃるwaki8さん御一行様で、偶然の遭遇から全員揃ってカルガモで安濃SAへ到着。

合計7台の色とりどりなコペン達。GRからセロ、ローブまで様々です。はじめましての方もいらっしゃいましたのでご挨拶を。
今回はナンバー被りがなく、沖縄から春日部(クレヨンしんちゃん家)までバラエティーに富んでおりました。

昨年のブランチ以来となるright@BLADEさん(青コペン)、今回のツーリング参加で奥様からご機嫌を損ねられたそうで…。姫鈴さんはそんなトラブルは有り得ませんので(←結果的に有り得ました)、ご愁傷様としか言えません。
ちなみにブランチではお見苦しい所をお見せ…ではなく、お見せさせてしまうようにされてしまいました。日本語は難しいですね。

全員揃って出発する前に少々機械トラブルも有りましたが、教訓として『工具やブースターケーブルはトランクではなく車内に置いておいた方が手間が省ける』という事を学習しました。狭い車内でどうやるかは別問題ですが…。

安濃SAを出発して最初の目的地の伊勢神宮へ。
今年は分散参拝で年末から込み始めるとの事でしたので、今週はまだギリギリセーフかと。

市営駐車場に停めるつもりが、係員の方々に混じっていた民間駐車場の人に誘導されて気が付けばその人の経営する駐車場へ誘導されていた姫鈴さん。…ある意味詐欺みたいなものですがな。
五十鈴川沿いを歩いておかげ横丁へ向かいます。

本当に清流という言葉がピッタリの五十鈴川。伊勢神宮ブランド名で更に清流具合がアップしているかのように目に映えます。

赤福本店。お土産を買いたかったのですが、嫁さん娘さんから「赤福は飽きた」と言われていたので今回はスルーを。遊びに行かせて貰っている以上、元締めの意向には従わないといけません。

おかげ横丁はそれなりの人出がありましたので、ソーシャルディスタンス的に昼食は別の場所で摂る事にして、内宮へ参拝だけにしておきます。

鳥居を通る時には帽子を取って一礼を。ただ姫鈴さん、寒さ対策としてお洒落帽子からニット帽からを重ねて装着していたため、どこまで取ればいいのか分かりません。周りの方々への配慮からお洒落帽子はそのままに。

橋の上からの五十鈴川。重ね重ね伊勢神宮ブランド名で…(以下略)。

日本で唯一無二の由緒ある神宮、当時近畿圏に行政の中心があった時代に、何故そこから見て辺境の地の伊勢にこのような宮を作ったのか疑問でしたが、waki8さんの「日が昇る方角」というお言葉に納得。
明治、熱田の二神宮は格式では伊勢より劣るそうで三大神宮という言葉は正しくないそうです。

ソーシャルなんちゃら的に手洗い柄杓は無く、垂れ流しの木製樋が新設されていました。恐らく日本史上初の事でしょう。恐るべしコロナ禍。

悠久の時を経ている境内の樹木を見ていると自分の煩悩が洗い流されていくようです。ただ流されて出来た空きスペースに直ぐに新しい煩悩が装填される姫鈴さんです。今回のツーリングで更に煩悩増えて困っております。Dスポかハーフウェイか…。

本殿は写真撮影禁止で、階段下のこの場所からしか撮れないため、この後階段を登り参拝を。お賽銭箱もソーシャル…的に初詣クラスに拡張されておりました。様々な意味で伊勢神宮に抜かりなし!
姫鈴さんは少し早目ながら来年の家族平和をお願いしておきました。様々な意味で抜かりなく(←最近抜かりまくりなもので)。


それからは順路に従い内宮を後に、車に戻ります。今年は恐らく初詣に行ってはいけない様な気がします。ですのでフライング詣りが出来ただけでも良かったです。

伊勢神宮を出発して向かうは鳥羽イオン。

出発して直ぐの交差点で黄丸部分に白バイ発見。意味もなくテンション下がる。
ちなみに前の白セロですが、転勤の関係でナンバーは沖縄ですがスタッドレスを履いているという、恐らく日本唯一無二の仕様のコペンだと思われます。

以前のツーリングで来た事があるというIさんの提案でやって来た鳥羽イオンハローという買収だか合併だかを経たと思われるショッピングモール。
最近名前が変わったらしく「ハローという店をイオンが買ったのでしょう」と結論づけましたが…

コペン後方の赤看板の白いイオンの文字の下には経年により浮き上がっているジャスコの文字が。どういう経緯なのか謎の店舗でしたが、店内に入るとマジモンの昭和レトロな空間に更に深まる謎。階段踊り場の壁に知らない演歌歌手の古びたポスターとか貼ってますし。

一階にある「花ゆず」さんで昼食にしました。かなり腰の曲がったお婆ちゃんが隣のファミレスに野菜を貰いに行っていたりと多角経営なのかフレンドリーなのか謎のコミュニティでしたが、昭和と言えば納得出来る気もします。
姫鈴さんはミニうどん付の定食を頼んだ所、先にうどんだけ出てきましたが…。

ミニじゃなくて並ですよね?鰹出汁が効いていて大変美味しゅうございました。

うどん食べたら出てきた定食。甘酢鷄唐がかなりツボ。なんか懐かしい空間に懐かしい味で子供の頃を思い出しました。
デザートのヨーグルトを添えられたスプーンですくったら、飲むタイプのヨーグルトだったというフェイク技の仕込みまで。これだけ食べて突っ込みどころ満載でお値段税込み1080円でした。
他の料理も「伊勢うどん+天ぷら」としかメニューに書いていないのに、注文すると「ヒレカツやカキフライも同じ値段で選べます」と、そこ一番大事なトコじゃない?的な、良き昭和レトロなお店でした。
ここはかなりオススメのお店です。近場の方はぜひ。

そしてメインイベントのパールロード走行の前半部分。レトロ鳥羽イオンにて屋根を開けてから海沿いの山道を気持ち良く走りましたが、走行中の写真は撮れません。
景色も良く所々に小さな駐車場があるのですが、パールロード展望台までノンストップで。

そこで全員車を並べて。
背後には遥か遠くに愛知県は知多半島が見えます。よくよく見てみたら…

画像の黄丸部分に先月の知多半島ツーリングで立ち寄ったチッタナポリのナポリタワーマンションが見えます。
スマホではこれが限界。

この白い塔みたいなやつです。
寒いため車を少し移動させて温かいコーヒーを買いに展望室へ。

すると矢印部分に富士山が見えます。冬場で空気が澄んでいるものの、なかなか貴重な事だとか。

拡大してみましたが、これがスマホの限界。肉眼ではもう少しハッキリと見えました。
この展望台、20年くらい前に当時の友人達と来た事があるのですが…

その時にこの歌碑に皆で寝そべり『しおり!』とかをした思い出があります。今では乗るなと注意書きの立て札もありますし、いい歳こいてそんな事できませんが。
この歌碑、兄弟船ならぬ兄弟酒という歌が彫られておりました。…全く知らない歌でございます。

コーヒーを飲みながら車に戻ると知らないGRコペンのオーナーの方が来られましたので、せっかくなので並べて記念写真を。これでコペン8台並び。

みんカラをやっていらっしゃるとの事で、その場で相互フォローさせていただきました。ご迷惑で無ければ今度一緒にツーリングでもしましょう。

GRオーナーさんと別れ、残りのパールロードを志摩スペイン村まで走りましたが、信号もろくにないため道中の写真は無し。
スペイン村横のコンビニでコーヒーとトイレ休憩を。

コンビニの店員さん達がこの車の群れを見て喜んでいたそうです。

ちょうど良い具合に階段がありましたので、上からも。
時間的に場所的にもあり、ここから戻る事になりました。

目の前にはスペイン村の建物が。以前娘を連れて来た時には結構遠かったイメージがありましたが、この日は意外にも近く感じましたね。

それからノンストップで伊勢自動車道の嬉野SAまで夕陽の中最後のツーリングを。
姫鈴さんは調子こいて全線オープンで走りました。確かにパールロードは気持ち良く走れました。

道中、信号待ちでこの様な写真を撮る余裕もありましたし。…ですが、陽は沈み風が吹きはじめた中走る高速道路は格別でしたね。
姫鈴さんはオープン時は窓は絶対に下げてオープン感を満喫するという変な信条があるため、この時もSAまで屋根&窓全開で走ったのですが…馬鹿じゃない?ホント馬鹿じゃない?何の罰ゲーム的ドライブ?
半端なく寒くて指の感覚無くなってくるわ、エアコン温度MAXでも吹き荒ぶ冬の風に蹴散らされ恩恵全く無し。
余りの寒さのためにトイレに行きたくなるものの、SAは無し、暖房意味無し、何より屋根無しの極限状態ながら、隣を抜き去る暖かそうな車内のキューブに乗ったカップルの好奇的な視線を感じたらシートに背を預けて余裕そうに振る舞う意地だけはありましたけど。

何とか嬉野SAに着いたら速攻でトイレへ。

そしてここで皆さんとお別れになりました。
参加者の皆様、本日はお疲れ様でした。また暖かくなったら一泊で長野にでも走りに行きましょう。


走り出す皆さんを見送り、ここからは一人で走る事になるため景気付けにエナジードリンクでもと思い再び売店に行きましたが、モンスターとかは量が多いし、レッドブルは飽きたし…。適当に選んで走ります。

特に他意はありません。
更に先のSAで軽くおにぎりを食べながら無事に帰宅出来ました。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎


「ただいま〜。出張疲れたわ〜」と帰り家族団欒をと思ったのですが…。

冷たい目で無言で見つめて来る嫁さん。アレ?何かワタクシやらかしました?
「パパ、帰る時の連絡も無いし夜ご飯いるのかも言ってくれないからママ怒ってるんだよ」と、娘さんが丁寧に嫁さんの目の前でアドバイスというかトドメのような事を言ってくれます。ご親切にありがとう。
「よっぽど楽しい出張だったんだね。お・つ・か・れ・さ・ま(怒)。もう出張行かせられないね」
…誠に申し訳ございません。

その光景を見て娘さん、「パパ本当に出張?コペンで遊びに行ってない?」
早よ風呂に入りなさいと風呂に入れる。

「パパ99%信用できないからね。本当の事は0.1%」
うん、計算合わないね。ワンスモア。
「パパ99.9%嘘つくもん。0.01%だけ本当」
残りは誤差範囲ですか?何にしても評価ダダ下がりですがな。けど、最後の武器があります。

出張のお土産。娘さんの好きな栗入り饅頭(と思ったら羊羹でしたが)。勘が鋭くなったけど、まだ物で釣れるだけチョロいチョロい。

翌日美味しくお召し上がりになっていたそうです。

















































Posted at 2020/12/21 22:07:54 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@waki8 懐かしいですね♪」
何シテル?   05/18 10:29
エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

苦手なガラスの内側掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 14:21:04
サブウーファー① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 06:31:39
粋プランニング すぐ名刺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/30 18:47:03

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生7台目の愛車。子供の誕生直前に嫁さんの提案でスライドドアの車の方が子供を乗せやすいと ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生8台目の愛車。発表と同時に一目惚れしていたのですが、ちょうど通勤用の軽自動車が必要に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
人生初の愛蔵。増えてきた洗車道具やメンテナンス工具などを収納するための物置です。 休日 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生初の愛車。当時の地元の友人達の間では高級セダンいわゆるVIPカーが全盛期でしたが、貧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation