• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫鈴(ひめすず)のブログ一覧

2018年12月22日 イイね!

ゆく年くる年

ゆく年くる年昨年も車を通じて沢山の方々にお世話になり充実した日々を送ることが出来ました。関わっていただいた皆様に心から感謝致します。今年もよろしくお願いします。

さて、諸事情により今年から少し大人し目のブログにして行こうと思う姫鈴です。
世の中何があるか分からないですからね。ホント自分が一番ビックリしていますわ…。

出掛ける事が好きです。
車弄りも好きです。
でも家族が一番好きです(優しく素敵な嫁さんが一番大好きです)。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

2018年も終わりに近づき、うちの娘さんも無事に冬休みに入りました。学期終わりと言えばお約束の通知表が出ますが…

驚く事にほぼA評価という内容でした。当時の僕にとっての通知表といえば学校生活の悪事が全て記載された恐怖のチクり表みたいなものだったので、ここまで良い事を書かれているのを見るのは初めてです。
いや〜僕の実母はよく担任の先生に怒られて、その実母に僕が怒られるという負の連鎖は何だったのでしょうか。



クリスマスには喜んでケーキ作り(クリーム&苺担当)に精を出す娘さん。サンタさんから無事にプレゼントも貰い、ご機嫌な毎日です。そのサンタさんへ手紙を書いていたのですが「いつもありがとうございます。(←良い心掛けですな)あと5年よろしくお願いします。(←予約?)」としっかりした内容でした。


僕の仕事の都合で日にちを前倒しして家族3人でクリスマスを祝い、嫁さんと娘から手編みのネックウォーマーをいただきました。朝晩の冷え込みが厳しいので重宝しています。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

昨年秋に会社から国家資格を受ける様に指示があり講習に参加していたのですが、それとは別に急遽別の資格試験も加わり、また社内試験やプレゼン資料の作成など、通常業務以外の事が増えて忙しい年末を過ごしていましたが、暇を見つけ学生時代からのいつもの友人達と忘年会を開きました。

名古屋駅にあるナナちゃん人形で待ち合わせをしました。名駅付近では久しぶりの飲み会です。
それにしてもこの人形、いつ見ても不気味です。

今回も友人のグルメ番長に全てを任せたところ、京都風なお洒落な店になりました。

いつもの変わらないメンバーですが、学生時代から早20数年。誰一人欠ける事なく毎年こうやって飲んでいますが皆息災なのはありがたい事です。






コース料理の鍋を突きながら更に単品注文を加えての喰いまくり呑みまくり会でした。結構酒も進んだ為に帰宅は終電ギリギリになりましたが無事帰宅出来ました。

名駅東口にあるオブジェ、通称「巻きグ◯」もライトアップされています。この巻き◯ソ、僕が名古屋に来た時からありますが、近々リニアの工事の関係で撤去されるそうです。

名駅前も昔と比べてかなり景観が変わって来ました。これはこれで寂しいものです。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

写真を撮り忘れましたが、大晦日にはご近所のヒキさんに新型ジムニーを見せていただきコーヒーまで御馳走になりました。ヒキさん、ありがとうございました。教えていただいた病院の裏技、今度使わせて頂きます。

こうして2018年も無事に終えることが出来ました。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

今年の年明けは元旦の日の出前から出勤して資料作りです。朝から晩までずっとパソコン業務。おかげ様で新年早々残業時間がエラい事になるスタートでした。
元旦以降、冬季休暇中に幾度か出勤して無事に期限内に資料作りも終えましたが、何か今年は落ち着かない正月でした。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎


正月2日目、職場の部下が新車購入したこちらの車を我が家に持ち込み、ボディコーティングの手伝いを。普段エスティマで苦労しているために、最初が肝心としっかり塗り込んでやりました。けど真新しいボディは楽です。

リアのステッカーも剥がしている我が部下君。帰宅後連絡があり、彼の奥さんも感動してくれたらしいです。「うちの奥さん、姫鈴さんの印象が下ネタ好きな人から超いい人に変わりましたよ!」と言って頂きました。家で余計なことを言っているらしいコイツは仕事始まったらパワハラで仕事量を増やしてやろう。

わざわざ手土産まで持って来てくれた部下君。そして大喜びで受け取るうちの娘さん。京都の銘菓らしく家族皆で美味しくお茶と一緒にいただきました。


午後からは娘と凧揚げを。天気にも恵まれたお正月でした。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

ちょっと日にちを飛ばし、5日に熱田神宮へ初詣へ行って来ました。知人宅に車を停めさせていただき、徒歩でお参りを。



新年5日目とは言え、神宮近辺は物凄い渋滞をしています。

昨年購入したお札やお守りを返却します。



境内は混雑していましたが、今年はいただき物の本殿参拝券がありましたので、初めて中に入ってお参りしましたが、中は写真撮影禁止。

お参り後に新しいお札とお守りを買い社を後にしました。




参拝券にはお茶券も付属しており、帰路中に会場で温かいお抹茶と茶菓子を頂きました。また神様にお供えしていた「おさがり」としてお菓子もいただけます。なんと「和三盆」。昨年四国ツーリングで体験教師をしてから何かと縁のあるお菓子です。

お約束の屋台で買い食いをしてから帰宅しました。夜は職場の気の合う人間で軽く飲み会をして、正月休みも終わりました。

皆様今年もよろしくお願いします。

姫鈴


















































Posted at 2019/01/14 20:12:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@waki8 懐かしいですね♪」
何シテル?   05/18 10:29
エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

苦手なガラスの内側掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 14:21:04
サブウーファー① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 06:31:39
粋プランニング すぐ名刺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/30 18:47:03

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生7台目の愛車。子供の誕生直前に嫁さんの提案でスライドドアの車の方が子供を乗せやすいと ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生8台目の愛車。発表と同時に一目惚れしていたのですが、ちょうど通勤用の軽自動車が必要に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
人生初の愛蔵。増えてきた洗車道具やメンテナンス工具などを収納するための物置です。 休日 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生初の愛車。当時の地元の友人達の間では高級セダンいわゆるVIPカーが全盛期でしたが、貧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation