• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月23日

次のバイク納車されました(*´∀`)

次のバイク納車されました(*´∀`)







本日、バイク納車して来ました♪

納車したバイクは、KawasakiのNinja1000SX

ではありません(;´∀`)

次のバイクに求めているツアラー要素満載でこれにする気はありました。

ただ4気筒エンジンは高回転まで回してパワーを出す感じが、どうも私の好みじゃないかなぁって心残りがあり決定には至りませんでした。
試乗したら違ったかもしれませんが。

それとは別で気になっていたのはBMW。
以前、中央道の多治見~春日井間の登りでごぼう抜きした後、抜かしたR1250GSってアドベンチャーバイクにぶち抜かれまして(笑)

興味が湧いて7月某日にディーラーへお邪魔してどんなもんかと試乗してみました。

まず乗ったのはR1250GSと同じエンジン積んだR1250R。

2気筒の水平対向エンジンで名の通り1254cc。

なにこれ?
めっちゃ乗りやすくて回さなくても速いんだが!

ストファイV2が気合入れてエンジン回してかっ飛んで行くのに対してR1250Rは頑張らなくても、あれ?いつの間にかスピード出てた?って感じ。

問題点は顔がイケてない(笑)

次に乗ったのはF900XR。

2気筒の並列エンジンで900cc。

顔は良いがポジションが合わないし、R1250R乗った後だとパワー不足を感じてしまう。
あと並列2気筒は高揚感が無いかなぁ。

R1250RSの見積もり貰うも高過ぎて買えないってのが現実でお店を後にします。
買い替えはガマンかなってこの時は思ってました。

しかし、九州ツーリングを終えてこういう旅的なことをバイクでもっとしていきたいって気持ちは高まる一方。

バイクに乗れる内にって思うともう買い替え方向になってまして、それからは良い中古車ないかなって探して、良いのが出てきたので系列店のBMWディーラーへ。

中古車の話しを出す前に昔カッコいいと思っていた空油冷エンジンの「R nine t」に乗っときます。

水冷の水平対向よりも鼓動感あって音もカッコいい音してますが、私が求めてるのと違う。

試乗の後に認定中古車の話しを出してこれを買う方向で話しをしていき、問題のストファイV2の下取り価格。

まぁこれにはドン引きでした(笑)
頑張ってもらってもまだドン引き価格。

他店で買い取り見積もりしてくるとディーラーを後にします。

最初に訪れたレッドバロンで買い取りの見積もりをお願いすると、申し込み用紙に書いた私が欲しいバイク探しますよって話しになり(笑)

結果、ディーラーで買うより安く買えることになったのでディーラーは断り、レッドバロンで下取りして欲しいバイクを買うことにしました♪

レッドバロンはお世話になったことありませんが、メンテ費用がディーラーより安く済むし近所にあるしでむしろ好都合かなと。



それではお待たせしました。

私がもっと遠くに出掛けて、でも走りも楽しめると選んだバイクはこれだ!


BMW R1250RS

試乗したR1250Rのカウル付きのモデルです。








シャフトドライブでチェーンの面倒なメンテナンス作業をしなくて済みます。




ハンドルにはアヒルライダー「スイカヘルメットver」が鎮座!

彼女に付けられました(笑)
走っている時はカウルのおかげでプロペラは回らず、停車中の横からの風で回ります。


100キロ巡行だったら3500回転くらいで振動も少なく疲れそうにないですね。

クイックシフター、オートクルーズコントロール、グリップヒーターと快適装備も付いていますので、ロンツーが楽しみでしょうがありません。

ツーリングバッグも新調してガチツーリング勢が乗るBMWのバイクで明日早速ロンツーしてきます(*´∀`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/23 20:32:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Tuono660のIMUインストー ...
Zono Motonaさん

憧れのフラットツイン
たまさ。さん

BMWの新型モデル
東洋企画さん

ボクサー試乗報告書『R1300GS ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

赤男爵
労働スターさん

バイク納車→売却→注文→キャンセル ...
そにっく1968さん

この記事へのコメント

2023年9月23日 20:59
またデカいのに😊

納車おめでとうございます☆

わたしのツレは今これに乗ってますが、バイク歴30年でこれに辿り着いてますよ(笑)

フィーリングが合うといいですね♪
コメントへの返答
2023年9月23日 21:43
走りだしたらデカさ重さは感じないですね😄
取り回しは重いけど😅

バイク歴2年で辿り着きました(笑)

今日街中乗った感じは良かったです♫
これが排気量の暴力かと思いました🤣
明日は長距離高速とワインディング走る予定なので、色々試して来ます😁
2023年9月23日 21:09
納車おめでとうございます㊗️
とてもカッコイイですね🤩
人馬一体となっての駆け抜けが楽しみですね❗️
コメントへの返答
2023年9月23日 21:49
ありがとうございます😊

バイクですがBMWに戻ってきました♫
まさに人馬一体❗️
駆け抜けるのを楽しみますね😁

この場をお借りしてケイマン納車おめでとうございます✨
ポルシェの走りは次元が違いそうで乗ってみたいです😊
2023年9月23日 22:57
納車おめでとうございます🎉
あれっ? ニンジャじゃない(^o^)ww
バイクは車より、それぞれ個性(クセ?)がありそうなので、
試乗して合う合わないとか、感覚の確認が必要ですね

これもカッコいいね~👍
車種は全くわからんけど、まぁまぁデカそうだね\(^o^)/
コメントへの返答
2023年9月23日 23:23
バイク4回目の納車して来ました😁

バイクは個性有り過ぎなので、乗ってみないと分からない乗り物ですね。
車はデザインしか変わらない物だと思えてきます😅

まぁまぁデカくていかにも大型バイクです✨
車もバイクもボクサーエンジンって(笑)
2023年9月24日 8:43
こんにちは😃
今の時代のシャフトドライブの挙動はどうなんでしょうか?
私が乗っていた頃はかなり癖があったと聞いてましたが🤔
コメントへの返答
2023年9月24日 8:51
こんにちは😄

シャフトドライブの癖は感じず、チェーンドライブと何ら変わらないですよ♫
走りが快適で疲れそうにありません😊
2023年9月24日 13:25
玄人好みなGS行ったかと思いましたよ。RSですか、これまた凄い着地点

PLAZAの写真で完全にカワサキだと騙されました(笑)

今回は長くお付き合い出来るバイクとなりそうですね☆
コメントへの返答
2023年9月24日 16:37
アドベンチャー系は好みじゃないです😄
もっと歳とったら変わるかもしれませんね。

今日、高速とワインディング走りましたが、私的にドンピシャなバイクでした✨
高速でGSが飛ばして走ってるのが良く分かりました(笑)

プロフィール

「[整備] #R1250RS エンジンオイル交換2回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/2578940/car/3496865/7791401/note.aspx
何シテル?   05/11 20:59
いろんな所へドライブ行き、ドライブ先での風景を写真に収めることをモットーにしています(*´∇`*) 皆さんのブログを参考にドライブとメンテナンスをメインでやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Valenti Jewel winker bulb WR01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 22:33:30
SOFT99 コーティング施工車専用リフレッシュクリーナー 180ml 00251 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 19:17:59
フロントリップスポイラーDIYで修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:38:09

愛車一覧

BMW R1250RS BMW R1250RS
ロングツーリングを楽しみたいと思い、ドゥカティから買い替え( ˊᵕˋ* ) ボクサーエン ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
走りも楽しめて荷物も載せられる車を探してレヴォーグに行き着きました。 STIマフラーでボ ...
ドゥカティ ストリートファイターV2 ドゥカティ ストリートファイターV2
大型バイクで乗ってみたかったドゥカティ! 国産には無いデザインに一目惚れでストファイV2 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
VTECサウンドを楽しみたくてCB400SBに乗り換えです♪ 大型バイクへ乗り換えのた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation