バーボンLOVEのブログ一覧

2024年05月03日 イイね!

GW後半はグルメと私的絶景ツーリング

昨日までで駐車場DIYも大方片付きました。

土間打ちした後に雨降った結果、やはり凸凹しているのでそこらに水溜まりが(笑)

気が向いたらモルタルで表面整えついでに修正したいと思います(´∀`;)

GW後半は天気が良い並びとなったので、こりゃバイク走らせに行かないと!

ロンツーしようと宿を前日に探すも当然無く(笑)

空いててもGW値段?海外客狙い?の高額設定しか無いので諦めて日帰りロンツーにしときます。

ビックリしたのが、奈良県某所で歴史ありそうな宿が1泊24万円(1人)∑(´Д` )

それじゃ日帰りロンツーは7:20出っ発!

伊勢湾岸~東海環状で美濃加茂ICまで交通量多めだが渋滞はしなかった。

道の駅平成で休憩してから金山湖へ。

緑が眩しいぜ!

金山湖畔を走ってR41に合流し、昼ご飯の目的地「大安食堂」に到着。

10時台ならすんなり入れるだろうと思っていましたが、まさかの8組待ち( ゚д゚ )

EPARKの発券機が導入されてました。

食べる気満々だし休憩がてら待つことに。

意外とすんなり入れ替わって20分後くらいには着席からのけいちゃん+うどん。

とんちゃんが続いていたのでけいちゃんにしましたが、やはりとんちゃんですね。
(けいちゃんも美味しかったです)

うどんは焦げる前に早々に米の上にあげちゃいましょう!

食後は飛騨小坂から鈴蘭高原へワインディングをヒルクライム(*´∀`)

これくらいのコーナーが好きですねぇ♪

鈴菌と間違われる鈴蘭高原の石碑のところにて。

御嶽山バッチリ!

ここから乗鞍岳も見えていましたが木が邪魔でイマイチ・・・

先ほどの場所から進むと展望スポットが現れたのですかさず停車!

さっきと違いバックには御嶽山のみ(´ー`)

同じ停車位置から左を向けば乗鞍岳!

iPhoneの超広角で撮ってますが御嶽山と乗鞍岳の両手に山(笑)

たまらない撮影スポットでした。

ちなみに真ん中に槍ヶ岳も見えてます。

左の尖がった山は笠ヶ岳?のようです。

鈴蘭高原には北の方から来ることが多かったからこの景色に気付かなかった~

鈴蘭高原を下って行くとまだまだ春の景色を楽しませてくれる。

R361を開田高原方面へ走らせるがここも程よいワインディングで最高だぜ!

九蔵峠の工事は今日はやっていなくて通行可。

撮影スポットは車にバイクがいっぱいだったから、手前の駐車場へ出やすいように停車。

九蔵峠からの御嶽山もバッチリです♪

裏表から御嶽山を撮れました♪

裏表あるか知らんけど(笑)

開田高原に来たなら外せないアイスクリーム工房。

今日はとうもろこしとバニラのミックスで!

グルメを楽しみつつ絶景ワインディングを楽しむ今日の目的も果たしたので帰路につきます。

R19で睡魔に襲われたので道の駅大桑で休憩。

逆ルートだと睡魔が来そうな終盤に1車線の東海環状区間よりR19の方が休憩スポットあっていいかな。

中津川ICから高速乗って17時帰宅。

450kmのロンツーとなりましたが、美味しいもの食べて良い景色も見れたしで出掛けて良かった一日でした(*´∀`*)

今日でR1250RSも1万キロを超えました。

前オーナーは流石にタイヤ交換していないと思われますので、1万キロでタイヤが寿命に・・・

フロント

サイドがスリップサイン出てます。

リヤ

センターがもうちょいでスリップサイン出そう。

サイドはまだまだイケます。

ってことはツーリングライダーなんですよね。

ミシュランが何となく好きなのでたぶん次もミシュラン。

今のパワーGPはオーバースペック。

スポーツとツーリング両立のパワー6かツーリング寄りのロード6のどちらにしようか悩みますね~

耐久性が圧倒的にロード6だからコスパ的にロード6にしようかなぁ・・・

今日はツーリングプランで高速乗ったので明日は高速実質タダ(笑)

明日は奥三河行ってタイヤすり減らして帰りにタイヤ注文して来ようと思います(笑)
Posted at 2024/05/03 21:23:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「フォトツーリングのはずがスーパーロンツーに! http://cvw.jp/b/2578940/47728694/
いろんな所へドライブ行き、ドライブ先での風景を写真に収めることをモットーにしています(*´∇`*) 皆さんのブログを参考にドライブとメンテナンスをメインでやっ...

Valenti Jewel winker bulb WR01
2024/04/10 22:33:30
SOFT99 コーティング施工車専用リフレッシュクリーナー 180ml 00251
2024/03/28 19:17:59
フロントリップスポイラーDIYで修理
2024/03/16 20:38:09

BMW R1250RS BMW R1250RS
ロングツーリングを楽しみたいと思い、ドゥカティから買い替え( ˊᵕˋ* ) ボクサーエン ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
走りも楽しめて荷物も載せられる車を探してレヴォーグに行き着きました。 STIマフラーでボ ...
ドゥカティ ストリートファイターV2 ドゥカティ ストリートファイターV2
大型バイクで乗ってみたかったドゥカティ! 国産には無いデザインに一目惚れでストファイV2 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
VTECサウンドを楽しみたくてCB400SBに乗り換えです♪ 大型バイクへ乗り換えのた ...