• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月09日

デビューしました😋

alt


8月9日(土)にまたまた美ヶ原方面へ😅

とは言ってもよく行くビーナスラインを使っての美ヶ原が表の美ヶ原ならば今回の美ヶ原は裏美ヶ原🤭

2年前から狙っていた裏美ヶ原に今回初めて行ってきましたがタイトルのデビューとは関係ありませんよ~ww


SCWの天気予報を見て自宅を14:00にスクランブル出発。。
お盆期間だというのにガラガラの中央道を通り松本ICを降り美ヶ原スカイラインへ・・

美ヶ原スカイラインは道幅はありますがビーナスラインと比べると所々路肩が崩れていたり凸凹も多いですが無料のスカイラインなので仕方ないかな・・・😅


初めてのドライブコースなので取り合えず自然保護センターまで撮影ポイントを模索しながら一気に行っちゃいました😄


alt



戻りはUターンしながら気になったポイントで📷


alt


alt



alt

 
思い出の丘の駐車場から丘までは400m。
時間も押していたので標高2000m級の場所では息も上がるのでスルーww
※写真中央右側の塔みたいなところが思い出の丘だと思われます😅


alt



次の目的地は高原美術館経由で三峰茶屋に行きたいのですが、、、

武石峠は長期通行止。。

alt


来た道を戻り途中美鈴湖に立ち寄り、、、
釣り人が何を釣っているのか気になります、、、ヘラかなぁ~???


alt


alt




アザレライン経由でビーナスラインへ・・・

19:00過ぎに三峰茶屋到着。。

真っ暗になる前にコンポジ用の愛車撮影をしてカメラは定位置で放置したまま星空が出てくるのを車内で待つことに・・・

暫くして暗くなってきたので星空チェックをしようと車外に出てみると・・・

爆風で三脚もストロボもぶっ倒れてるじゃありませんか!!

カメラとストロボに痛々しいキズが・・・😭


誰も来ない真っ暗な駐車場で約2時間😅

風に煽られた茶屋からは色々な音が聞こえてくるし、、、

駐車場周りでは鹿さん達の鳴き声が・・・・

周囲の異音に異常なまでに敏感になっている私・・・・

お空の方は曇り空で一向に良くなる気配がない中ビビりな私の限界が・・・www


結局2時間粘って撮れた写真は・・・😭
星なんて殆ど写り込んでいない写真しか撮れないし・・・

alt



三峰茶屋での撮影は諦めて白樺湖方面まで降りていくことに・・・

途中、、
富士見台に立ち寄ると雲の隙間から星空が見えていたので撮ってみることに・・

南側の空は雲も多く天の川は諦めて、、、
ペルセウス座流星群の放射点がある北東方向も雲が多いので若干放射点をずらして晴れている隙間を狙うことに・・・

流れ星が撮れた写真をコンポジするため赤道儀を使って定点撮影。。

肉眼では何個も流れ星が見えていたのですがやはり放射点をずらしたのが良くなかったみたいで一枚も流れ星撮れていませんでした😭


alt



去年のペルセウス座流星群はタメ息が出るほど多数の流れ星が見えましたが今年は少ないような・・・・
今夜がピークを迎えるようですが天候は今一。。
ピーク過ぎの流星群と今月の天の川シーズンがそろそろ始まるので一緒に撮れる日を後日狙いますwww


あまりにも収穫がないので諏訪の夜景を入れて星空グルグルを撮ってみましたが15分ほどで辞めちゃった😅

alt




最後は白樺湖に立ち寄り・・

alt



諏訪IC~春日井ICまで一気に帰路へ・・・






時間は2:00過ぎ、、お腹が空いたので
吉牛へ!!


みん友さんに教えて頂いた注文をしてみることに・・・

Z    「牛丼大盛りと卵、、、ツユダックダクで・・」
店員  「ツユ、、ダックダック↷ですね」

微妙に違う言い方が可愛くてツボに嵌ったのか笑いが止まらなくなりスマホ見てる振りをして笑いを誤魔化す私🤭

出てきた牛丼は雑炊状態でスプーンで美味しく食べました😋

alt



タイトルのデビューしたのはつゆダックダクの牛丼の事でした~😄


今回は最近コロコロと変わる何時も参考にしているSCWの天気予報も見てスクランブル発信しましたが残念な結果に・・・😓
当日スクランブル出発でも撮れない星空。。。
今年の星空はまともに撮れる日がないので困ります😅












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/12 10:06:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2020年8月12日 10:53
こんにちは

予報みて、当日出発でも撮れないなんて…
それだけに、上手く撮れた時の達成感は大きいですね!
コメントへの返答
2020年8月12日 18:04
こんちは❗️

山の天気は変わりやすいので天気予報は参考になるかならないかのレベルですので撮れた時は嬉しいよー😃
去年アコードさんも美ヶ原の星空見てますよね?
もう一度見に行きましょう♬
2020年8月12日 12:09
デビューって言うからついに24mm GMレンズかと期待しちゃいました😁
つゆダックダクはホント雑炊ですね😅
私きっと頼みません😬

美ヶ原・ビーナスでベストショット撮るのはいつになることやらですが、めげずに頑張りましょうね🤗
コメントへの返答
2020年8月12日 18:10
デビュー予想外しましたね😎
たまには吉牛雑炊も良いもんですよ♬
一度はチャレンジしてね😋

毎日SCWと睨めっこの日々が続いてます😅
今回は裏美ヶ原で保険掛けていました。
無保険で美ヶ原までは行けませんよね😎
2020年8月12日 15:41
お〜❗️😆✨✨
ついにzeroさんも、吉野家のつゆダックダクデビューですね。おめでとうございます🎉
しかし写真を見ると、ここはかなり良心的なお店ですね。
牛丼雑炊状態は、つゆダックダクの最上級で、同じオーダーをしても、つゆが全然見えないお店もあるのですよ❗️😙💨
スプーン🥄で食べるのは当然です❗️🐻
いい吉野家つゆダックダク店に巡り合えて、何よりです😆✨

写真の方は・・・お疲れ様でした。
夜の周囲の異音にビクつくzeroさんを想像すると笑えてきます〜🤣💨
また美しい星空写真を楽しみにしています🐻
コメントへの返答
2020年8月12日 18:16
ダックダク脱チェリーしてきたよー❤️
ここの吉牛は肉の量も多かったのでアタリ店なのかな😁
最初、、箸で食べてたのですが全然食べれず😅
即、、スプーンに変更しましたw

山中の夜の1人は妄想力豊かな私にはいつまで経っても恐怖です😅
👻や🐻が出てこないかと・・・
同じ🐻でもなぞくまちゃんなら大歓迎なんですけどね❣️
2020年8月12日 17:38
汁だく!
勇気が無くてσ(^_^;)
本当は、1回食べてみたい♪

連日、暑いね。
涼しい所で上手に遊んでますね♪
コメントへの返答
2020年8月12日 18:22
汁ダクの最上級がダックダクみたいです😅
汁ダクもダックダクも店員さんにはすんなりオーダー出来ますので俗に言う裏メニューってやつですかね😁

毎日暑いよね😅
今さっきボクスター洗車してきたよ💦💦💦
当然、、読み方が違う汗だくになりました(爆)

プロフィール

zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation