• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月07日

四日市工場夜景✨

alt



2月7日(月)に四日市工場夜景を撮りに行ってきました!!

1年ぶりの四日市工場夜景🤭
この1年の間に撮影方法も色々考えて変えたりしてるので多少は上達していると良いのですが・・・😅


まずは夕暮れ時の霞ケ浦埠頭からスタートです!!

最初は標準ズームレンズで撮ってみたのですが普通過ぎ・・・😓

という事で・・・広角レンズで撮ってみました。。


alt


夕陽は雲に隠れてしまいましたがいい感じに染まってくれた~🤭
ボクスターのSEXYなお尻も強調出来、、個人的には好きな構図www




少し移動してキリンさんエリアへ行ってみたのですが沿岸工事で狙っていたポイントに入れず・・・💦
まぁ~そんな環境の中で日が暮れるのを待って夜撮開始!!

85単焦点レンズで撮ってみたのですが帰宅して現像してみるとストロボの当て方が悪くて今一😱
1月の金城埠頭の夜撮からストロボの使い方を変えて改善はされたのですがもう一発改善しないとダメみたいなのに気が付きましたww



alt


alt



次はインスタで知った相生橋へ・・
港と工場夜景が撮れるポイントなのですが撮影ポイントは相生橋の上からしか有りませんww



alt


という事で、、、、3アングル撮ってさっさと移動~


次は何度も行っている
塩浜エリアへ・・・
愛車と取るのは毎度苦戦されているエリアですww
下調べで今回はポイントを少しずらして撮ってみました🤭



alt


alt


撮影ポイントも少し外れているし、、やはりストロボの使い方が悪いので今一なんだよね😓
誰か塩浜エリアで愛車と工場夜景をキメてきてくださいww



塩浜エリア対岸に移動して望遠レンズで工場夜景撮ってみました!!


alt


alt


alt


alt


風が強く400mmで撮影するとカメラが揺れてしまい苦戦しましたが流石、、望遠レンズ。。
肉眼では見れないようなメタルな感じが詳細に撮れましたよ(^^♪



すぐ横の
礒津漁港では何処となく哀愁漂う雰囲気が好きなんだよね(^^♪


alt



ってことで、、、撮影開始の17:00から既に7時間たって時刻は22:00。
撮影疲れも出てきたので帰路に付くことに、、、したのですが・・・

帰りの道中にある
稲葉ポートラインがどうしても気になってwww


疲れ切っていたのでものの10分くらいでそそくさと撮影~ww



alt



今回も行く前に色々考えていってみたのですが反省点多々😓

近々リベンジしないとね♬






先日、、挙げたblogのご近所トラブル。。
解体工事も終わり(一時は工事中断させましたww)、、汚された愛車の損害保険の査定も希望どうりの3台とも磨きとガラスコーティングをしてもらう事に・・


今年に入り、、色々と面倒な用事もやっと片付いてきたのでソロソロ気兼ねなく活動しちゃいましょうかね😎














ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/02/11 13:00:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023 走り納め&撮り納め
zero!さん

写活!!(梅花藻&昆虫編)
zero!さん

恐ろしいぜレンズ沼💧SONY広角 ...
峠×シビックさん

さくら🌸 Part2
zero!さん

お台場レインボー花火行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

2022年2月11日 16:29
工場夜景、本当に綺麗ですね〜❗️
SF映画に出てくるの未来都市の要塞みたいだ〜😙✨✨✨
お隣の工事の件は、一応一件落着してよかったですね。磨きとコーティングは、やってもらって当然ですよ〜❗️
コメントへの返答
2022年2月12日 9:06
ほんとSF 映画に出てきそうな景色だよね🎵
このごちゃごちゃした設備を作った人凄いと思いますw

キズ部分の磨きと洗車だけの対応くらいだと思っていたので驚きでした😏
2022年2月12日 11:35
こんにちは(^^)
写真はだんだんとプロの域に入って来ましたね!
やはり、写真はカメラやレンズより、背景ですね(^^)
コメントへの返答
2022年2月13日 9:04
おはよーございます☁️

プロだなんてとんでもないです😅
同じロケーションでもプロが撮ると全然違うんだよね。
カメラ撮影は奥が深いよね💦💦

プロフィール

zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 56 78
9 1011 1213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation