• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月16日

アカムツ釣り④

アカムツ釣り④ 4月14日(金)にアカムツ釣り④に行ってきました。

4/5(水)、4/9(日)と悔しい釣果でしたので早速リベンジです!!
この日のアカムツ釣りは満席の8名での釣行でした。。




師匠も一緒でしたので前回Myリールは壊れてしまって丁度いいサイズのリールが無かったので師匠にリールを借りることに・・・

当日貸して頂いたリールはまだ1回しか使用していないビーストマスター2000EJ🤩
新しいリールはモーター音もメチャ静かでビックリでした😲




5:00に出港。。

5:30頃の朝日は黄砂の影響で歪んで見えてましたよ。。



alt



6:30頃ポイント到着です。。

第1投  ミヨシ席の方がアカムツGET!!

第2投  師匠は良型のクロムツ、、他の方もアカムツやクロムツを釣り上げているんだけど私にはアタリ無し😅

第3投  着底して直ぐにアタリがあり無事にアカムツGET!!🤭  師匠含め船中でも何匹かのアカムツが釣れています。。


この流れは・・・・
久々の爆釣の予感🤩


その後はトリプル、ダブルも含めて順調に釣り上げて9:00前には7匹GET!!🤭


alt



こういう流れになってくると2桁釣果も狙いたくなるところですがまぁ~そんなに甘くない😅

9:30頃からは潮が動かなくなり一気に釣れなくなりましたwww

釣れてくるのは外道のユメカサゴ等。。

小さいユメカサゴはリリースして良型のユメカサゴは師匠にも頂いて水槽の中も賑やかに🤭



alt


11:00頃からポツポツと釣れだして・・・

12:00頃に久しぶりの
ツ抜けの竿頭確定でした!!🥳


alt



潮止まりは当然ありましたが海も穏やかで風もなく絶好のアカムツ釣り日和で久々のボッコボコの釣行になり無事にリベンジ完了でした(^^♪





この日の釣果は・・・

アカムツ × 11匹
クロムツ × 1匹
ユメカサゴ多数ww 計18匹お持ち帰りでした🤭



alt


alt




帰宅後は何時ものように整列!!

数は釣れたのですが残念ながらキロ越えのアカムツは釣れませんでした😓



alt



外道のユメカサゴとクロムツ


alt



ご近所さんにも久しぶりにお裾分けできましたよ😄


この日の料理は・・・


アカムツ炙りの握り寿司


alt



アカムツの炙り姿盛


alt



炙ると上質な脂が浮き出てきます🤭


alt



ユメカサゴの煮付け


alt



当日は嫁と娘の三人で食べきれないほどアカムツ料理食べまくりでした😋


alt





翌日は、、、

お昼は
アカムツの出汁の塩ラーメン


alt



夜は冷蔵庫内で一晩寝かせたアカムツの干物
※我が家は幹線道路沿いなので外干しできないんですよね😓


alt



残りのアカムツは二晩寝かせて炙りで食べる予定です🤭



さて、、、次の釣行はイサキ釣りか久々のオニカサゴ釣りかなぁ~🤭




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/04/16 11:56:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イサキ釣り②
zero!さん

23´藤沢支部より🎣情報(10/ ...
働くGT車さん

のどぐろ(アカムツ)釣り①
zero!さん

イサキ釣り③
zero!さん

24´藤沢支部より情報(02/10)
働くGT車さん

合角ダムと円良田湖でワカサギ狙い
akirachiさん

この記事へのコメント

2023年4月16日 18:33
ブログ見てすげ!って思いました。
僕はその週ぎっくり腰をやってしまい、一週間自宅警備員生活でした
会社から一週間休みって言われた時、釣り行けるって魔が差したのは
思ったのはここだけの話ですw
コメントへの返答
2023年4月17日 18:15
2年ぶりのツ抜けでした🤭
気持ち良く今シーズンのアカムツ釣り終わらせようと思ってます🤣

ギックリ腰お大事に。。
2023年4月16日 21:53
釣行お疲れさまでした😀

リベンジ戦 大漁ですね
凄すぎます!!
炙り旨いですよねー ・・唾液
コメントへの返答
2023年4月17日 18:17
こんにちは☁

何度も泣かされてもたまにこういうのが有るから辞めるに辞めれなくなるんですよね😅

アカムツの炙りは別格ですよ😋
2023年4月17日 4:01
竿頭おめでとうございます㊗️

釣り過ぎですよぉ〜
制限尾数オーバーでアカムツいなくなっちゃいます💦
四連ちゃん釣行には脱帽ですねぇ〜🤗
コメントへの返答
2023年4月17日 18:24
有難うございます🤭

船宿では今シーズン初のツ抜けでした🤣
4回の釣行でアカムツ15匹なので良しとしてください😅
2023年4月17日 7:41
お疲れ様でした😊

リベンジ達成ですな❗

小ぶりで数上げとなると
来年は厳しい戦いになりそうですね。

まだまだチャンスはありますからね😁👍
コメントへの返答
2023年4月17日 18:26
こんにちは☁

やっと帳尻合わせれました😅
多分小ぶりなのが先に喰い付いてくるんだと思います。
小型釣って減らさないとキロ越えの出番が少なそうです🤣
2023年4月17日 20:21
竿頭おめでとうございます🎊

ノドグロのツ抜けって凄くないですか!
それもまな板はみ出してる良型揃いですよね…
いいなぁ〜

ノドグロ釣ったこと無いです(^^;;
コメントへの返答
2023年4月21日 18:02
有難うございます、、、色々とね🤗

久々のアカムツのツ抜けでした😄
サイズは25〜28cmで揃っちゃいました。
1匹でもキロ越え混じってくれたら良かったんですけどね😅

地方によりノドグロの釣り方が違うみたいですので是非チャレンジしてください!
あっ、、ポイント探しておいてね😆

プロフィール

zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation