• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月21日

オヤジ一人の車旅 2023北陸編1日目

オヤジ一人の車旅 2023北陸編1日目 4月17日(日)から北陸方面へ車旅に行ってきました🤭






1週間前までは四国周遊を計画していたのですが北陸方面でこの時期でしか出来ない面白そうな遊びを見つけちゃったので急遽予定変更してスケジュール作成😅

雨降りの中、、自宅を深夜に出発して行ってきましたよ(^^♪

自宅を23:00過ぎに出発!!
名神高速から北陸自動車道へ・・・
自宅を出発して約2時間。。
北陸自動車道に入ると雨も強くなってきたので南条SAでこの日は車中泊することに💤

ここで何時も作成しているスケジュール表を忘れてきたことに気が付く💦
スマホのGoogleマップに行きたいところは登録してあるしある程度は記憶しているので大丈夫なんですけどね😅



5:00には目覚めて小雨が降る中移動開始です😄

北陸自動車道 安宅PAスマートICで降りてすぐの
ふれあい健康広場に立ち寄り・・


alt


alt



やってきたのはスカイパーク こまつ共生の丘


alt



スカイパーク こまつ共生の丘航空自衛隊小松基地の撮影スポットです。。
8:30くらいから始まる訓練飛行を撮ってきましたよ(^^♪

朝は離陸方面でした。。


alt



ノーマルカラーのF15も良いけどやっぱ柄物のアグレッサー機の方が私は好き🥰


alt



今年の新色のF15も観れましたよ(^^♪


alt


alt


alt



10:30頃 小松空港展望デッキに移動。。

60分までは駐車料金無料なので短期決戦ですwww



alt


alt



暫く待っているとゾロゾロと出てきましたよ🤭


alt



そして、、、順番に飛び立っていきます。。

アフターバーナーがカッコいい!!🤭



alt


alt



訓練飛行を終えて着陸するアグレッサー機。。


alt


alt


alt



約40分くらい展望デッキには居ました、、そしてもう一度スカイパーク こまつ共生の丘へ・・😅

朝は離陸シーンでしたが風向きが変わり今度は着陸シーンです。。


alt


alt


alt


行く前から判っていたんだけどこの日は曇天☁😩
青空に飛んでいく機体が撮りたかったなぁ~😩

月・火曜日と夜間訓練飛行があるのでそれまで粘ろうかと思っていましたが曇天なので夕焼けに染まる機体は撮れそうもないので諦めまて翌日行く予定をしていた
白米千枚田に向かう事に!!


スカイパーク こまつ共生の丘から白米千枚田までは約150Km。。

移動中には晴れ間も出てきたので千里浜なぎさドライブウェイを走り抜けようと思ったのですが
悪天候のため通行止めでした😓


alt




白米千枚田には約2時間半掛けて何とか夕焼け時に間に合いました🤭

棚田には水も張られていてこの時期限定の棚田に写りこむ夕焼け空がとても綺麗な風景でしたよ(^^♪


alt



陽も沈んだ後のマジックアワーも綺麗でしたよ(^^♪


alt



次は天の川狙いで
真脇遺跡へ・・

20:00頃 真脇遺跡に到着すると快晴の星空!!



alt


しかし、、、SCWの天気予報ではとても天の川が狙えれるような予報では無いので星空が見えるうちに見附島の星空だけでも撮っておこうと移動!!


alt




22:00頃に見附島に到着。。

ライトアップされていていたので星空は撮れず😩



alt



まぁ~そのうちにライトアップも消されるだろうと思い一旦車に戻り仮眠💤


1:00頃 目覚めてみるとライトアップも終了していて綺麗な星空🤭

SCWの天気予報、、、見事に外れてくれました!!www


alt



アングルを変えて・・・


alt



2:00頃迄撮影して真脇遺跡にもう一度戻りたいところですが仮眠前に飲んでしまって🍺身動き取れませんでした😂



この日は諦めていた天の川。。。

当初の予定通り真脇遺跡の天の川撮ってから見附島で天の川撮影がBESTだったんだろうけどコロコロと変わる天気までは読めませんね😓


車に戻り追い飲み🍺して3:00頃就寝💤




2日目に続く・・・


alt








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/04/21 14:58:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北陸の旅:1日目 長野県〜岐阜県
t-山ださん

2024年度プジョーシトロエンクラ ...
はねっちさん

2024 春の富山・新潟車旅 2日目
zero!さん

白川郷から能登半島をめぐる
わたあめゆきこさん

この記事へのコメント

2023年4月21日 15:48
zero!様...こんにちは(^^)v

オッー! 次なる車旅は北陸方面ですか。
次から次へと、ロマン溢れる気軽な一人車旅は素敵です。
F15は格好良く、アフターバーナーは迫力ありますネ。

私は先日、愛機・B7嬢を関東エリアへ出撃させ箱根オフミ等で満喫し、三泊四日で1700㎞駆け抜けてエンジョイしました。
来月・5月は、日本海ツーリングを走破する予定です。

zero!様、今回の北陸方面でも存分にエンジョイされて下さい。
そして、素敵なブログUPされる事に心弾みます。

追伸:四国周遊に来られる時、お声がけ頂き、お会い出来れば嬉しいです。

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2023年4月21日 18:19
こんにちは☀️

北陸エリアこの時期限定の面白そうな遊びを見つけちゃったんですよ😄
そのお話はまた後日。

F15カッコいいですよね♫
人生で一回くらい乗ってみたいですが無理だろうなぁ〜😅

4日間で1,700kmは凄いですね❗️
足回りもリフレッシュしたB7嬢、、思いっきり楽しんでますね😊
5月の日本海ツーリングお気をつけて走破してきてください。
もう計画は建てられたのかな?
楽しんできてくださいね♫

追伸:四国に行く時は天気予報を見て出発日を決めますのでお邪魔した際は宜しくお願いします🤗


2023年4月22日 1:55
まさに全国行脚ですねぇ〜
バイタリティ溢れる行動力と体力に脱帽です💦

夕日の棚田が凄く良いです!
行って見たくなりましたよぉ〜🤗
コメントへの返答
2023年4月22日 8:14
あと少しで離島以外制覇出来るんですけど同じエリアに何度も行っちゃってクリアできてません😅

棚田のリフレは5月までの期間限定です。
来年も4月に北陸旅確定してます。
一緒に行けたら楽しいことあるかも〜🤗
2023年4月22日 12:15
お疲れさまでした😊
戦闘機に天の川に海背景の棚田と素敵なところが沢山あるんですね北陸。
特にアフターバーナー見たくなりました!

新潟には何も無いんだな😢
石川富山は日帰り範囲だし行こうかな…
コメントへの返答
2023年4月22日 17:05
こんにちは☀️
能登半島は見所も沢山ありますが白米千枚田まで行こうとすると結構時間が掛かるんですよね😅
なので一泊しながら周るのをお薦めします🤗

新潟の良いところ探しておいて下さいな😅
石川富山の〆はやはりアレですかねw

プロフィール

zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation