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2008年01月30日 イイね!

GT-WAGON その後・・・

GT-WAGON その後・・・そろそろGT-WAGONに変えてから半月経ちます。
先日、M@Mで往復170㌔ほどのツーリングがあったので、ボチボチ感じが判ってきました。

まずは乗り心地。
現在減衰力は16段中7番目に硬いところにセットしています。
ハッキリ言って、乗り心地うんぬん言う方なら『悪い!』のひと言に尽きるでしょう(;^_^A
まして、19inタイヤのゴツゴツ感も合わさるので、お友達の○○さんなら5分でイヤになるでしょうね(笑)

しかしながら、受忍限度を超えるのか?と言うと、ワタシ的にはまったく問題ない乗り心地です。

確かに一般道では凹凸で“ガツン”と来るし、高速に乗れば細かいピッチングが出まくります冷や汗

その代わり、一般道・高速共に制限速度+αでもまず、ボディーに激ヒットする事はなくなりましたわーい(嬉しい顔)指でOK
まだタマ~に軽くヒットする事はありますが、ワタシ的にはカナリ快適ですw

さらに、フロントのツラも今までより2mm出しての状態なので、大変満足しています。


もともと今回、足回りの見直しをしたのは、車高を上げずにフロントタイヤのツラを出すのが目的でした。
そのため、バネを硬くしたり、短くしたり・・・
今までの仕様はTEIN TYPE WAGON に250mm4㌔のSPで全下げ(ヘルパー入り)にした状態で地面からフェンダーアーチまで625mmでした。
しかし、その状態だとフロントのタイヤは8J +42が限度です。
それを、今回は同じ車高で8J +40まで持ってくる事ができました手(チョキ)

実はツラに関してはもっと行けるかも知れません。
好み的には、リアが目いっぱいツラツラで、フロントは車高を重視した、“ちょいツラウチ”くらいがスキなんですわーい(嬉しい顔)
また、リアの理想はタイヤがほぼ被ってリムだけツラツラになっているのが超スキです(車高調ではありえないだろう冷や汗

そう言った意味では、フロントはだいぶ理想に近付きましたが、まだまだ激アマですね涙
さらにリアは激々アマアマです泣き顔

しかしながら、今回の事でワタシ的に出した結論は『250mm4㌔のSPで高さ625mmまで、フロント8J +42までならネジ式車高調で行ける!』と言うところでしょうか?
この数値以下だとバネの長さを短くするしかないのでストローク不足のため、ボディー干渉がハンパじゃないです。
ただし、ヘルパーSPを使わない場合はこの限りではないと思います(遊びが出ますが…)

まぁ、とりあえずTEINに限っての事なので、そんな事はないと反論される方もあるかもしれませんが、所詮シロウトなので平にご容赦くださいまし冷や汗




Posted at 2008/01/30 19:48:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ・イプサム | 日記

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「[整備] #アルファード 純正風にフットランプを付けました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/283452/car/3360029/7597989/note.aspx
何シテル?   12/09 23:55
ついに還暦突破して、人生残りのほうが少なくなってきましたが、気持ちだけは少しでも若く保ちたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。
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