• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masafumi_kakuのブログ一覧

2017年04月26日 イイね!

載せる準備中

仕様メモ。

・圧縮比は9.0:1
・ガスケットは1.2mm。0.3+0.6+0.3。
・ガイドはりん青銅。ツバ付きの2面拘束形状なのでロアシートは新規製作。純正よりロング。
・936→1300ccストローカー仕様、コンロッドはピン径20mmのカスタム品でKJのピストンを使用。
 オイルリターン穴は追加。アキュムレータグルーブは入れてない、というか忘れた。
・カムシャフトはK3-VE2。測定した実測値はIN側はCL=0.2で272度。
・インジェクタは2ZZ-GE用がそのまま使えるので使用。マッチングがめんどくさいので、
 コレ位のサイズ入れといたら大体OKだろう仕様。当然燃ポンも変更済み。
・シリンダーブロックはK3。NA用を使ったのでT/C向けの水と油の通路がなかったので追加。
 T/Cからのオイルリターン穴も追加。オイルポンプはKJ用を使う為に追加工で穴を深く加工。
 ヘッドボルトは純正のM9→M10にサイズアップ。
 KJに構造変更したくなかったのが発端だけど、今となってはKJでやった方が圧倒的に楽だった。
 唯一良かったのはヘッドボルトのサイズアップ。綺麗にトルクが上がっていくようになって、
 精神衛生上大変よろしくなった。
・ミッションはBST製ドグミッション。但しファイナルが5.7なので低すぎて使えないと思うので、
 一旦載せて見て確認したらファイナル4.9に変更した純正クロスに戻す予定。


Posted at 2017/04/26 23:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「冷却水的なアレ http://cvw.jp/b/288911/47505923/
何シテル?   02/02 01:20
仕事は加工屋さんです。マシニングセンター使って色々作ったり、内燃機のお仕事してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
91011 12131415
161718 19202122
23 2425 262728 29
30      

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
燃費が最高です(当社比)
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
新型パッソ(型式は旧型)になりました。 ナンバー取得の関係で30系だと排ガス試験モードの ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
身内で後輪駆動キャンペーンが発生中だったので購入。6MTですが左ハンドルです。右が欲しか ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2代目パッソX2用ベース車両として購入。R点で激安なやつを買いました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation