仕様メモ。
・圧縮比は9.0:1
・ガスケットは1.2mm。0.3+0.6+0.3。
・ガイドはりん青銅。ツバ付きの2面拘束形状なのでロアシートは新規製作。純正よりロング。
・936→1300ccストローカー仕様、コンロッドはピン径20mmのカスタム品でKJのピストンを使用。
オイルリターン穴は追加。アキュムレータグルーブは入れてない、というか忘れた。
・カムシャフトはK3-VE2。測定した実測値はIN側はCL=0.2で272度。
・インジェクタは2ZZ-GE用がそのまま使えるので使用。マッチングがめんどくさいので、
コレ位のサイズ入れといたら大体OKだろう仕様。当然燃ポンも変更済み。
・シリンダーブロックはK3。NA用を使ったのでT/C向けの水と油の通路がなかったので追加。
T/Cからのオイルリターン穴も追加。オイルポンプはKJ用を使う為に追加工で穴を深く加工。
ヘッドボルトは純正のM9→M10にサイズアップ。
KJに構造変更したくなかったのが発端だけど、今となってはKJでやった方が圧倒的に楽だった。
唯一良かったのはヘッドボルトのサイズアップ。綺麗にトルクが上がっていくようになって、
精神衛生上大変よろしくなった。
・ミッションはBST製ドグミッション。但しファイナルが5.7なので低すぎて使えないと思うので、
一旦載せて見て確認したらファイナル4.9に変更した純正クロスに戻す予定。
Posted at 2017/04/26 23:08:43 | |
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