• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月26日

たんぽぽ倶楽部&きいろ組合同全国ミーティングに行ってきた

たんぽぽ倶楽部&きいろ組合同全国ミーティングに行ってきた 昨日はたんぽぽ倶楽部&きいろ組合同全国ミーティングに行ってきました。

3時半過ぎに起きて、4時半に出発。

よし、予定通りだ(笑)





そうそう、今回はきいろいTシャツを着てってみた(笑)

同じくイエローハットのきいろいテンガロンハットも持ってるけど、さすがにそれは… ^^;


前日に発生したエラーコードは、残念ながらエンジン始動では消えず、走り出しても消えなかった。

でも、エンジン再始動で消えるはずと楽観的に考えていたら、朝食を仕入れにコンビニに寄った後のエンジン始動で本当に消えました (*^^)v

もう一つのトラブル、応急処置したリヤウインドウは雨漏りとかせずにに耐えてくれるのか… ^^;


これまた予定通り7:30にきいろ組の集合場所の女神湖に着いたら、既に結構集まってました。



ずらっと並んだきいろい車の写真を撮る人を撮ってみた(笑)



きいろ組でドラミをして、たんぽぽ倶楽部さんの集まってる白樺湖へ移動。



こちらは幹事&班長さんたち。

私も班長をやることになってたので、コルベット君も端っこにいます。


今回の注目度N0.1のガヤルド。



OOPS!さんのC6 Z06。



コルベット君の写真も撮ってみた ^^;



出発前のドラミできいろ組管理人としてご挨拶をしたけど、雨が降ってたので手短にしようと思って話す内容を端折ったら、とっちらかってちょっとまとまりの無い終わり方になっちった ^^;


雨の降る中スタートしたツーリングは、ビーナスラインは霧が凄出てて、景色もきいろい車列も楽しめななくて残念な状況でした (/_;)

それでも、対向車の助手席の人がデジカメをこちらに向けてたりして面白かったけどね。


走行中に撮った写真はピンボケばかりだったので、いきなり美ヶ原高原美術館に到着 ^^;



到着直後はこんな感じに霧ってた (/_;)



しばらくしたら若干好転。

途中で帰った人もいるけど、60台ほどの参加車。


きいろだけでなく赤いのも集まってた。

煙モクモク状態で黒い円を描いてたのもいたみたい。


ワイドボディー。



きいろの駐車エリアで人だかりができてると思ったら、ガヤルドがご開帳してた(笑)

リヤフードはともかくフロントフード開けてる姿はめったに見られないね。

KSGの文字ってことはク…のマフラーだから、これだけで70万円オーバーなんだろうな。


人間の集合写真も撮って、ビーナスラインを戻ります。

帰りも霧と雨で写真を撮ってないので、いきなり解散場所のピラタス。



行きは小淵沢ICで高速を降りたけど、帰りは時間短縮のため諏訪南ICルートを選択してみた。

高速に乗ってバラけるまでは、たまたまきいろい車4台連なって走ってたのでプチツー状態(笑)

高速は笹子トンネルの手前から渋滞とのことだったのでR20に逃げて、初狩でR20をそれて都留へ出て、道坂峠・道志みちで帰ってきたけど、道坂峠でまた霧で前が見えない状態で走ることになったのは想定外だった…。

とりあえず行きも帰りも渋滞は完全回避できたので良しとしよう。


帰宅前にガソリンを入れてみた。

DICでは9.8L/100km、つまり10.2km/Lの燃費だけど、満タン法では9.2km/L。

パッソ君の燃費計はとても正確なのに、コルベット君はいつも10%くらいサバ読みます(笑)


今年の全国MTGは雨に祟られてしまったけど参加台数が多く、久しぶりに会う方とかいてなかなか楽しかったな (^^)

たんぽぽ倶楽部の幹事&班長さん、きいろ組幹事のかっ ちゃんさん、ありがとうございました m(__)m

ブログ一覧 | コルベット | クルマ
Posted at 2013/08/26 21:24:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2013年8月26日 21:50
こんばんは♪

合同ミーティング お疲れさまでした。

次回は、じっくり見せてください。
コメントへの返答
2013年8月26日 22:20
こんばんは。

参加台数が多くて、皆さんの車をじっくり見ていられない状況でしたね(笑)

今後もきいろ組のイベントは開催されるはずなので、またご参加くださいませ。
2013年8月26日 22:11
お疲れ様でした
メーター300KMカッコイイな~♪

クルクルは 困ったもんです・・・


楽しい1日でした 私のクルマ
何だかキイロよりタイガースですが・・・

また 参加したいです!
今度!宮ヶ瀬も行きたいです
コメントへの返答
2013年8月26日 22:24
お疲れ様でした。

大渋滞にはまっちゃったんですね…。
私は距離は少し増えたけど渋滞回避できました。

またきいろ組のイベントがあるはずなのでぜひ!
2013年8月26日 23:12
また行けなかったです…(T_T)
来年こそは…
コメントへの返答
2013年8月27日 8:00
おはよ。

来年こそ来年こそと言い続けて… てなことにならんよ~に(笑)
2013年8月27日 0:55
お疲れ様でした!
僕も黄色いTシャツ仕込んでくれば良かったです(笑)
またイエローの車列を楽しみましょう♪
コメントへの返答
2013年8月27日 8:01
おはようございます。

次回はぜひきいろいものを身につけて (^^)

また何かイベントやりましょう。
2013年8月27日 2:58
お疲れ様でした!
班長ありがとうございました。
黄色いTシャツ着ていたのですね(笑)
さすが黄色組管理人さんです☆
今回は生憎の雨でしたが、次回こそは晴天のはず・・・
また1年後企画させていただきます!
コメントへの返答
2013年8月27日 8:04
おつかれさまでした。

いつもきいろい小物は身につけていたのですが、きいろい服を着てくる参加者も多いので私もTシャツをきいろにしてみました。
上に長袖シャツを着てたので目立ちませんでしたが(笑)

来年もよろしくです (^^)/
2013年8月27日 12:46
お疲れ様でした。

雨は残念でしたが、黄色を堪能できた一日で楽しかったです(^^)

次回は、晴れて欲しいですね♪
また、お車もゆっくり見せて下さい。
コメントへの返答
2013年8月27日 18:09
こんにちは。

晴れてればもっともっと楽しめるロケーションなのですが、雨でも十分楽しめましたね (^^)

晴れてる時ならば屋根を開けているので、中までたっぷり見てやってください(笑)

プロフィール

「@しんやパパ  M氏のシュパンポルシェ962ですかね。
昔あの方の秘密基地に行くチャンスがあったけど逃しました…。」
何シテル?   04/08 21:11
車好きです。 車暦はトランザムGTA(3rd)→プローブGT(1st)→V8クラウン(UZS131)→オペル オメガ ワゴンMV6(B)→コルベットコンバーチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

エアコン温度表示消え修理&エアコン照明LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/14 10:20:38
フリーソフトだけで動画にモザイクをかける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 18:51:44
車検用タイヤ購入&プラグ到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 06:10:33

愛車一覧

ルノー トゥインゴ フランス娘(ふらんすっこ) (ルノー トゥインゴ)
2021年4月1日に納車されました。
シボレー コルベット コンバーチブル コルベット君 (シボレー コルベット コンバーチブル)
2001年モデルのC5コンバーチブルです。 ミレニアムイエローのC5 Conv.は日本で ...
トヨタ パッソ パッソ君 (トヨタ パッソ)
'07 1.3G Fパッケージ ブライトシルバーメタリック です。 '07/09/09 ...
オペル オメガ オペル オメガ
1997年モデルのワゴン MV6です。 コルベットに乗るようになってからはあまり出番があ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation