先日、タイヤのカス取りをしたフロント用「245/40r17」のPOTENZA RE71-RS。
スリップサイン寸前でもう終わりかけですが、今日の四輪スポ走で完全に終わらせるべく、毎度の日光サーキットへ。
できれば今日でフロントタイヤは使い切って、来月にニュータイヤを入れて本格的にタイムを狙う予定なので、今日のタイムは正直期待していません。
アタックシーズンというにはまだ気温が高いですが、土曜日ということもあって知った顔ぶれが集まっています。
いつものように、9時からのA1枠一本のみの走行です。
同組は13台くらいでちょっと多めなので、クリアラップが作れるか難しいところですが、フロントタイヤの残り溝が少ないので、出来れば早めの周回でアタックをかけてみます。
前回、TAKUMIオイルの走行会でベストを出した時と同じ減衰と空気圧のセットで、5・7・9周目あたりでアタックをかける作戦に。
結果は作戦が見事にハマって、5周目に40秒787で僅かですが自己ベストを更新しました。(これには自分でも正直ビックリ!)
またアタックラップはクリアが取れなくても、ほとんどが41秒台の時計をキープし続けることができて、ここに来てようやくPOTENZA RE-71RSの走らせ方が分かってきたような気がします。
正直今日は、タイヤの状態からベストは出せないと思っていましたが、改めてPOTENZA RE-71RSのポテンシャルの高さを実感しました。
走り終わったタイヤの状態ですが、「まだ行けんじゃねえ?」と思わせるトレッド面で、今月出来ればもう1回、テストも兼ねて走らせてみようと思います。
実は12月にYOKOHAMA A052を入れるつもりでしたが、ようやく手の内に入れたPOTENZA RE-71RSのニュータイヤで39秒にチャレンジしたい気にもなってきました。
Posted at 2022/11/12 20:16:29 | |
トラックバック(0) | 日記