2月アタマは何かと忙しくで、前回スポ走から二週間ぶりの日光サーキットです。
前回はA052で二度目のアタックでしたが、39.872止まりでベスト更新ならず。
特に1セクがRE-71RSよりタイムが出ないので、何とかアジャストして、今日こそベスト更新を狙います。
昨日もスポ走日でしたが、祝日で混んでると思いパス。(本当は仕事でしたが)
今日は休み明けで空いてることを期待して、いざ日光サーキットへ。
いつもよりちょい早く7時40分に現着しましたが、先客は1台のみで予想通り空いてると喜んでいましたが・・
8時近くなると徐々に車両も増えてきて・・
知った顔もチラホラで、みん友で同級生のZのかづとさんと、その行き付けのショップのグループが到着。
M元さんも現着しましたが、偶然にもかづとさん達のショップとお仲間で、サーキットネットワークが広がってます。
9時からのAクラスは、結局10台くらいの台数になりましたが、風も弱く路面のコンディションは悪くないのでタイムは期待できそうです。
空気圧は前回より低めにセットして、10周目あたりをターゲットにスタート!
で、狙った10周目に「39秒632」のベストを更新しましたが、正直1セクが全然ダメだったのに、よくこれでベストが出たなと思います。
そしてお代わりを狙って12周目に再アタックをかけましたが、持病のABSフリーズが思いっきり出て、バックストレートエンドで制動力が無くなり、強引に横スライドで車速を落としましたが逆バンクまで落ちて盛り土に突っ込みそうになりましたが、そのままピットロードに逃げて事なきを得ました。
コースを知ってるから出来る裏技なので、良い子はマネしないように・・(なので12周目は3セクは通過してません)
その後はブレーキが信用できなくなり本気のアタックは止めましたが、いいかげんキャリパー換えないとダメですね。
1セクの今日のベストは「9.297」なので、ベスト3本揃えたらタラレバで39.5は出せたハズなので、やはり1セクがネックでした。
何とか今月中に、もう一度ベストを出したいですが、1セクの攻略とストレートエンドのブレーキのマネジメントを何とかしないと・・
Posted at 2024/02/13 18:59:50 | |
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