教育関係の仕事柄、夏休み中はお盆も関係なく、日曜以外はほぼ仕事でした。
そんな中、今日は日曜日で四輪スポ日だったので、混んでるのを覚悟で日光サーキットへ。
今日は8時前に現着して、意外に雲が多めなので路面温度が上がらないかも・・
と期待していましたが、段々晴れてきてスタート前はすっかり熱中症警戒状態。
前回走った時は、猛暑日にも関わらず40秒01が出ていたので、フロントのバネを14Kから16Kに換えたので、39秒は出そうと考えていましたが・・
9時からのAクラスは、案の定10台以上でクリアは多くは望めないと思い、早い周回でベストを狙いに空気圧を1.9Kと高めにセットしてコースイン。
結果は40秒335がベストで全然ダメでした。
フロント16Kのバネと減衰値が合わず、切り返しがダルい。
おまけにタイヤの空気圧をミスって路面温度に合わず、終始アンダー傾向で、すぐにやる気が無くなってしまいました。
まあ16Kバネは今日が初なので、また色々探って美味しいところを見つけていきます。
そんな中、47さんが日光サーキットにライセンスを取りに来ていました。
先日ビーナスラインツーでご一緒しましたが、イイ感じにカスタムも進んで、後ろから追走しながら「ロドスタカッコイイ」と思って見ていました。
講習後、Cクラスでエントリーしていましたが、FFで速い人はFRでも速い!
しっかりトラクションもかかって見ていて安心の走りで、完全に上のグループの走りでした。
で、その足で行き付けのガレージに直行して、駆動系ブレーキ系のオーバーホールのため、スイスポをお預けしてきました。
正直、来シーズン38秒に入れる手がかりはまだ掴めていませんが、まだまだもがいてみます。
Posted at 2023/08/27 18:26:35 | |
トラックバック(0) | 日記