• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月30日

F-TYPEがやって来た!

F-TYPEがやって来た! 待ちかねたその日は、ついにやって来ました。
わが車人生の最後を飾る車の納車日です。
今、数えてみたら自分専用の車はこれで10台目、どれも楽しかった。これも楽しいぞ。


朝10時、担当セールスのKさんが我が家まで迎えに来てくれました。




迎えに来た車はレンジローバー🎊
何を隠そう昨年11月、カブ号を下取りに出してお別れした後に、彼が我が家まで送ってくれたときも、この車でした。




中は広々、静か。VIP気分。
道中ずっとマッサージしてもらいました。


で、ディーラーに到着。気分はソワソワ、あ、遠くに見えた、あれがそう?なんて具合に。


車を降りると、こっちを向いて鎮座してたのが、そう待ちに待った愛車でした。





思えば、ポルトフィーノ・ブルーの実車を見るのも初めて。実物見て後悔しないといいけど、と内心不安でした。でも目の前にあるコイツはパッと見、黒かと思って近くでよく見ると色が着いてる…コンフィギュレーターでイメージした通りでよかった!




グリルのグラウラーもRマークも真っ黒なのが最終ロットの証。



店内の応接コーナーに通されました。
ソファに座って顔を上げると…



なんと窓の外に愛車が見えるじゃありませんか。何とも心ニクい演出やなー。





テーブルには私の名前入りのメッセージプレートとお花、手前の箱はお菓子というお・も・て・な・し。





これは5年半前のおジャガ丸納車のときにも見た風景。
右側の箱は値引きがわりにサービスしてもらったコーティングのメンテナンス用品。



説明を受けたりサイン✍️をしたりしてひと時を過ごすと…いよいよお外へ。


ソファから立ち上がり、ショールームのドアを開けて左を向くと…



遠くでちっちゃく見えるセクシーなお尻が、私を呼んでいる。





近寄ってシゲシゲと見てはまたメロメロ😍に。

契約書にサインしてから何ヶ月も待ってると一時の熱も冷め、「ちょっと大枚叩き過ぎちゃったかなぁ」という気持ちまで頭をもたげて来てた今日この頃でしたが、このセクシーバディーを前にそんな気持ちは吹っ飛んでしまいました。





セクシーといえばこのリヤフェンダーの膨らみ…あれ⁉️あんまり膨らんで撮れてないな。





なんとマフラーの上にもRマークが!





ボディー下に流れ込む空気を上に送り出してダウンフォースを生むアンダーディフューザーてやつですね。Kさんが撮れ撮れけしかけるもんですから、とりあえず撮ってみました。





そしてボンネットを開ければそこにはジャガー最後の5L V8エンジンが!

Kさん「閉める時は必ず二人で閉めてください」なるほど、二人で両端を持って押し込まないといけないんですって。一人で片方を持って閉めると、反対側は自重+勢いだけじゃバチンと閉まってくれず、こちらだけ中途半端に浮いて閉まるので歪んでしまうのだそうな。洗車に出すときなどは「ボンネットは開けないでください」と伝えるよう勧められました。どうしてますか、諸先輩方。





デプロイアブルリアスポイラーは高速時に自動で持ち上がって、これまたダウンフォースを生みます。クルマがどんどん沈んで行く〜




最後にKさんが記念撮影してくれました。
人生最後のクルマなら、こんなふうに写真撮るのも最後かな。





クルマに乗り込んだ後にも一枚。ありがと〜
帰りにディーラーから道路へ出る際も、お腹を擦るからハンドルを大きく切ってゆっくり出るようにって。こりゃ、てえへんなクルマ買っちまったってか。





無事我が家のガレージに帰って来ました。
これからはここがおまーのおうちやぞ。





…と休む間もなく、いや実はちょっと休んで、近所のガソリンスタンドへ。M3時代の教訓から、高出力車はブレーキも強力でブレーキダストがホイールに大量にこびりつくのではと考えて、すぐにホイールもコーティング。






この角度からの眺めがたまらんち。購入動機の一つ、決断の最後の一押しになってたかもしれませんね。





つつがなくホイールコーティングも終わって一安心。さあ、今日からよろしくお願いします❣️
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/14 17:57:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

かっこいい
u21********さん

クラッチペダルの下駄取り付け
わらしべエキシさん

アルファードにカーコーティング施工 ...
ni-japanさん

田中さん
88NSRさん

夕方でもまだ暑いねぇ
postpapaさん

2024年、最初の車作業
classさん

この記事へのコメント

2024年5月8日 5:26
Chamegon さん、いつも楽しい癒しブログの投稿をありがとうございます。
それにしてもビックリしましたよ!
F-TYPE最終ロットを増車とは…
納車日ディーラーのレンジローバーヴォーグによるお迎え✨
至福の時を迎える演出最高❗️
そして到着したディーラーお店あたりの風景がE-PACE購入店(自分と同じ店舗)と異なってるぞ👀
それにしてもホイール🛞がデカい‼️何インチですか❓
車高も低くて段差乗り越えとか道路上にある反射板とかすぐにガリりそうで怖い😱
出かけ先がハイクラス、ラグジュアリークラスな場所に限定されそう。
F-TYPE & E-PACE!
この2台所有者は国内にはいないような気がする。
今度ぜひぜひ見せてくださいね!
コメントへの返答
2024年5月8日 8:16
hito560xさん、いつもご愛読&コメントありがとうございます。はい、大決断でありました。
そう、お店変えました。横浜には2店ありますからおジャガ丸のときも比較検討したのですが、今回は営業担当者が誠実そうなのと何かの手数料がだいぶ違ったのでこちらにしました。
ホイールはジャガ子さんと同じ20インチですよ。車幅はおジャガ丸に鍛えられたのでよかったですが、そらでもさらに広い。当面しばらく永遠に乗りこなせそうにありませんが、人生ひとつくらいDream comes trueがあってもいいかなと。ハッピーっす。ドライブ行きませう。

プロフィール

Chamegonです。よろしくお願いします。チャメゴンは怪獣ブースカの弟で、子供の頃からのあだ名です。 欧州車が好きです。運転はヘタですが、車でただ街を流して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MANDOM プログリップシューズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/04 14:09:00
インテリアパネルのベタベタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 15:02:29
バッテリー交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 21:38:57

愛車一覧

ジャガー Fタイプ クーペ ジャガー Fタイプ クーペ
BMW335iカブリオレから乗り換えました。 昨年末「年齢を考えるとそろそろ次の車が最 ...
ジャガー E-PACE おジャガ丸 (ジャガー E-PACE)
BMW 335iカブリオレに乗っていたところ、高齢の母を乗せる機会が増え、車椅子を載せる ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
TE71レビンから乗り換えた人生2台目の愛車。パワステではないのにレビンに比べて格段に軽 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めての自分専用カーでした。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation