• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月31日

2021年振り返り

2021年振り返り 今年もコロナ禍でのスタートでやりたいことが思うように出来なかったり、不自由な思いの多かった年となりました。
どんな年だったか忘れない様に備忘録としてまとめてみます。



オフ会

2021年最初はちっこい奴らのオフ会。ミラと言う名が付けば参加OK。そうか、ジーノはミラジーノって名でした。





続いてClubGino主催の長野でのこと。まる2年ぶりに会う方もいらっしゃり、生存確認をかねたオフ会でした。



北関東茶会、こちらはノージャンルで参加OKで地元で仲良くさせていただいてる方々と久々の再会。


12月と言うことで、トナカイがベンツを引っ張って参加、否、トナカイをベンツが引っ張ってました。(^_^)





整備

余りに排ガスが臭いので、O2センサーの交換。


この形のヒューズを全交換。
気持ち軽く走る気がしたのと、ヘッドライトの明るさは明らかに変わりました。



運転席側の窓が思った位置で止められない位スイッチが固くなったので、完全に壊れないうちに交換。やはり新品は違います。




出来事

真夏の暑い時期、どこからやって来たか、3日間くらい家に遊びに来て、保護を考えましたがクーちゃんが落ち込むので、知り合いに引き取られ···😢


息子が一人暮らしで引っ越しする当日、クーちゃんも一緒に引っ越ししようとタントに乗り込む


しょんぼりクーちゃん。
心臓が弱ってきて、毎日お薬飲むことに




キリ番

10万kmを逃して楽しみが無くなってから久々に綺麗な念願の123456kmゲット



愛車イイね!も500頂きました。
皆様有難うございます。(^_^)



懸賞

久しぶりに当選。



インプレッションのレビューを投稿したところ、なぜか選ばれて載ってしまいましたので、記念に📎しときました。(^_^)




弄り

顔面整形プロジェクト発動。



???




そして今年最後の整備は···
禁断のATF交換。





今年は何かと体調不良が多く、秋口から会社のチームが少人数で忙しくなりみんカラ活動も思うように出来ませんでした。

来年は体調に気を付けてコロナが無くなることを祈って、本年最後のブログとさせていただきます。
また来年もクーちゃん共々宜しくお願いします。
ブログ一覧
Posted at 2021/12/31 15:39:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

新年のご挨拶2024!
pb2400cさん

祝・みんカラ歴5年!
ハムハム号さん

神栖オフ会 in サーキットの狼ミ ...
yellowland_satoさん

湯河原に ふるさと納税 御宿泊
弥 次さん

この記事へのコメント

2021年12月31日 16:03
ハムハムさーん(๑˃̵ᴗ˂̵)

1年間ありがとうございました♫
短めの挨拶で失礼しめすね。

来年も宜しくお願い致します。
またハムハム号
見せて下さいね。

良いおとしを♡
コメントへの返答
2021年12月31日 16:27
たけのこさん、こんばんは。
今年は良い出会いができ、大変嬉しく思います。
また来年も宜しくお願いします。
妻たけのこさんにも挨拶出来ればと思います。(^_^)
では、良いお年を!
2021年12月31日 16:52
ハムハムさん充実した1年でしたねーありがとうございました🙇‍♂️🐯🐯🐯年もどうぞよろしくお願いします。よかお年をお迎えください❣️かんぱーいかんぱーい
コメントへの返答
2021年12月31日 17:28
いざいこさん、こんばんは。
大掃除もろくにせずにこんなことしてたので、皆が雑煮食べてTV見てぐーたらしてる元旦に大掃除することになりそうです。( *´艸)
来年も宜しくお願いします。
2021年12月31日 17:35
ハムハム号さん、こんにちは!

北関東茶会、私の憧れのオフ会です。
いろんな車種集まるんですよねー

クーちゃんも寂しい思いしたと思いますけど、お薬飲んで元気に過ごして欲しいです。
茶白のニャンコ、なんかタロが小っちゃい頃に似ています(*^^*)

今年1年、いろいろお世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2021年12月31日 17:42
黒スケさん、こんばんは。
今年はコロナ禍のなか、お互い色んなことがあったと思います。
どんな時でもこのみんカラを通じて繋がっていることが心の支えになり頑張れました。
また来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
2021年12月31日 17:36
おつかれさまです
少数精鋭の仕事をこなし、疲れながらも有意義な1年を過ごされたと思います
本来ならばジーノとは来年6月までの付き合いの予定でしたが、家庭内の向かい風が追い風に変わり、もう1度車検更新となります。
オミクロンが猛威を振るっても、あと2年6か月あれば1度はお会いできると思います(笑)
令和3年も残りわずか、御家族様共々健やかな新年をお迎えください。
コメントへの返答
2021年12月31日 17:46
CONAお兄様、こんばんは。
車検更新、本当に有りがたき幸せ。
やっぱりもう一回集結したいですね。
来年こそは完成形目指して頑張りたいです。
来年も宜しくお願いします。
2021年12月31日 20:58
こんばんは😊

相変わらずお仕事大変そうですね💦💦
かく言う僕も…もう心が持たないから転職も考えますが年齢が😱😱
この歳になると色々大変ですよね😭

ATF交換は無事に終わりましたか⁉️ちょっと気になってます😣

今年も後少し⤴️⤴️

良いお年を〜😁
コメントへの返答
2021年12月31日 21:23
H∧L×2さん、こんばんは。
激寒の中、突風も時より吹くなか、諦めかけましたが何とか終わり(オイルパンのネジ1コなめた)試運転は快調です。希釈法で後2回入れ替えて、最後にトルコンプロの残りを添加して終わり予定です。
私も隙有らば転職を考えてますが( *´艸)こんな老体どこも必要ないでしょうね。
来年も宜しくお願いします。
2021年12月31日 21:08
こんばんは🌙😃❗

振り返るといろんな内容のブログアップされていましたね🎵

また来年も楽しませてください~
よい年をお迎えください✋
コメントへの返答
2021年12月31日 21:26
うきぼーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
体調不良が多く、もっと元気なブログ挙げたかったですが、来年は体調を管理し最終形態を目指して弄っていこうと思います。
例のアレは順調でしょうか?( *´艸)
来年も宜しくお願いします。

プロフィール

「@菊父ちゃん さん、菊ちゃん、こんにちは。
地味な作業に没頭してたら雨降ってきました。
雷が鳴った時の菊ちゃんの画像が我が家で人気です。」
何シテル?   05/19 14:53
ハムハム号です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ダイハツ純正プレミアム用タコ付メーター移植☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 06:14:42
【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 12:20:54
『聖地巡礼:蜜月の時間 第三章:あしたのために(その3)』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 21:21:46

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ハムハム号 (ダイハツ ミラジーノ)
映画「ジュリエットからの手紙」に出てくる様なヨーロッパの田舎道をジーノで駆け抜けてみたい ...
その他 にゃんこ クーちゃん(ポルシェくー·こー·さん) (その他 にゃんこ)
ポルシェ953
ダイハツ ミラジーノ ムササビ号 (ダイハツ ミラジーノ)
後になんちゃってMINILITEに変身 この頃は、おしとやかでしたねー。
ダイハツ タントカスタム タントくん (ダイハツ タントカスタム)
我が家のメインカーです。 子供が大きくなり、一緒に出かけることもなくなりましたのでこれで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation