2019年に突入して、今年は10回以上の走行会に参加して、無限サーキットチャレンジにアタッククラスで参加する!を目標にしました。
で、何故かいきなりやっちゃいました。
s6の生誕祭と無限サーキットチャレンジが被ってしまいました。選択は、、、
生誕祭でした(^_^;)💦
そして、その腹いせに
TC2000への無謀な遠征です。
けど愉しかった~。セントラルと同様にスキルの幅を広げる目的でしたが、広くって(^_^;)💦
どう走れば良いのやら。。。考えることが大事かと。
で、ショップさん主催でS6だけの走行会に初参加。周りはSNSで拝見したことのあるクルマがいっぱい♥️ 会場のMLSは前年秋と前月に走る機会があったので練習はバッチリ。周りの方は意外にも初走行だそうで。
前月がオイル撒かれて53.3秒がベストだったのですが、当日はコースもクリア確保で大幅ベスト更新!51.1秒。
まったくSNSでも無名だったのでエントリー名も間違えられるし(^_^;)💦でも同じ車種での走行は愉しかった~
そして鼻の下伸ばした瞬間!(о´∀`о)
軽自動車の走行会。あつ~い中でここ美浜で50.7秒に。自信がついた走行会でした。とにかくカプチーノは速いですf(^ー^;
初参加のサーキットで成長を感じるために。あの鈴鹿南でした。
昨年末の走り込み効果も期待してもう少しタイムを出したかったけど65.0で終了。普通の排気量車とも互角に走れたので結構満足しましたよ。
また成長を感じるために。…の第二弾。
この頃はあちこち行って走るのが愉しくって。
遅刻しましたが(^_^;)💦無事に自己ベスト更新。
ただ、TC2000もここもブレーキの使い方がうまく出来ないと感じて。モノコックに換装してしまった。。。
満を持して今年の目標となるサーキットチャレンジに!美浜です!でも生憎の☔☔☔
途中の切れ間にアタックするも気持ちが空回りして、クルマも🌀🌀😭 ちょっと挫折しました。
運転スキルの引き出しが少ない。。。
もやもやしている中で富士ショートを走る機会があったので参加しましたが、、、やはり☔。で、🌀ってリアを軽くやっちゃうんですよ。サヨナラ、ドットコムバンパー。
しかもご年配にも若い勢力にも励みをもらっちゃう機会でした。
で、割れたリアバンパーを赤に替えて。
富山のおわらに初参戦!ここでもたくさんの出会いがありましたねぇ。
脚周りが柔らかいのは良いけれど踏ん張れず…
脚換えたい病に。
ただその前に、以前より予定してた排気変更とタービンも変更☀️ 100馬力仕様🐴
もっと腕⤴️なきゃって時に美浜へ参加できました。6月の☔リベンジも兼ねて。
いきなりの期待はしていませんでしたが、ベスト50.3で更新❗ でも速い方は50秒切り!まだまだですね~ 台数も多くて愉しかった。
で、実はこの頃に決心してます。レースって出てみたい…
その前哨戦として
ショップさんサポートの走行会でセントラル練習。
もうちょっといいタイムを期待していましたが、、、翌日がレースなので気持ちを切り替えて。
で、でちゃったんですよ、kカーミーティングってレースに🏁
もう、予選やグリッドスタートなんてどっきどき😵💓ですよ。なんとか無事に終えましたけど、経験値が大きく上がった気がしました。
ここでタイヤの限界を迎えたのでA052に。
で、遠征して腕試しとなりました。TC1000です。なんとか☔は回避の天気予報でしたが…パラッと🌂
これまでの2戦を優勝されている方がポイント的に優勝確定なので、なんとか一戦ぐらいは接戦が出来ればと。で、なんとか0.2秒差で第2位に。シーズン3位になれました!\(^-^)/
今年の目標は達成しましたが、まだ続きます。
S6だけでのセントラルサーキットです。
タービン替えた実感がありました。走る度にどんどん短縮。結果的には先月よりも4秒の短縮にビックリ👀‼️
これで本格的なサーキットに目覚めます。
鈴鹿ツインを初走行。しかも初ローリングスタート!ただ、ブレーキが逝っちゃいました😭
温度管理もシビアになります。今後、考えなきゃね。
年内最後に…なんと…
あの、岡山国際サーキットをタイムアタックしちゃいました。ゲームやシミュレータで走ったので何となく判りましたが、実際に走ると…愉しい~🎵 アップダウンがあるのでコーナー一つでも難しい。
今年1年を振り替えるはずが、2年ちょっと振り返っちゃいました(^_^;)💦
愉しいですよ~走るのって。
事故はリスクですが、リスク回避しながらいろいろ考えることは大事かと🤔
いままでお世話になったショップさん、みん友さん、ツイ友さん、有り難うございました。
来年もいっぱいお世話になりますので、宜しくお願いします。
Posted at 2019/12/31 12:06:45 | |
トラックバック(0)