• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月20日

春の大和路

春の大和路 今日は10時起床だったのですが、
雨がすでに止んでいてどっかに行くことに。
最近、Cafe'Rに行ってないので奈良方面へ
阪神高速では事故渋滞や法円坂~森之宮間の
工事渋滞に巻き込まれたりでしたが、総じて
車は少なかった気がします☆
1時半頃にCafe'Rに到着も満席orz
車の中で15分ほど待ちました。。。
マスターに呼びに来ていただき、やっとランチ♪

今日は車関係の知り合いは誰も来ず、仕方なくマスターに
近所のお寺を教えていただきました(^^ゞ


10分ほどで到着。参道入り口のお店が素朴で惹かれましたね(^^)


堀辰雄の『浄瑠璃寺の春』で有名なお寺です。

※正確には京都府木津川市に位置しているお寺です。

シーズンオフなのか空いており、”三重の塔”もゆっくり拝観♪


山茶花(?)の花でマクロ撮影のシュギョーも☆



春の訪れを満喫できた半日ドライブでした♪
なお、詳細はコチラのお方が深夜にUPすると思います。

ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2009/03/20 21:01:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

リプレイ⑦。
.ξさん

クルマって、10万キロから忙しい ...
3ダイヤ-LIFEさん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝の一杯 5/17
とも ucf31さん

帰投‼️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2009年3月20日 21:07
こんばんは☆

206が自然な感じで馴染んでいますね。

落ち着いた感じの写真と色合いが素敵です☆
コメントへの返答
2009年3月20日 21:19
逆光が残念です(><)
肉眼では綺麗に見えてるんですが。。。
2009年3月20日 21:25
奈良ですか~^^

のんびりとしたいい所ですね!
私もゆっくりと奈良の鹿に会いに行きたいです~笑
コメントへの返答
2009年3月20日 21:30
京都と同じく古都で観光地ですが、京都ほど混まないのが◎ですね☆

何よりものどかな春の風景に癒されましたよ(*^Д^)v
2009年3月20日 21:43
今日は仕事でした(T_T)
明日はディーラーに行った後で、ランチしにcafe’Rに行く予定なのですが・・・。
お寺巡り、色々在りますので又機会があればお教えしますよ~。
コメントへの返答
2009年3月20日 21:53
今日と明日と迷ったんですが。。。
明日はBMWのDラーの展示会で、日曜はフレフレに行きます♪

また奈良のこと色々と教えてくださいね(・∀・)ノ
2009年3月20日 22:21
1時頃までは居てたので残念(>_<)
コメントへの返答
2009年3月20日 22:41
dongurikoさんと来られていたそうですね(^^;
メッチャ繁盛してました☆
2009年3月20日 22:26
昨日は居たのに…残念。

って、平日はみんな来ませんけど。
コメントへの返答
2009年3月20日 22:42
平日休みは痛し痒しですね(^^;
2009年3月20日 22:29
ばっちりと、奥様を掲載ですね。
流石、愛妻家♪
コメントへの返答
2009年3月20日 22:42
これは”放送事故”です(謎爆
2009年3月20日 22:35
よい雰囲気の休日ですね♪
理想型です。
コメントへの返答
2009年3月20日 22:43
明日あさってが本番かも?(謎笑
いずれにせよゆっくりできました☆
2009年3月20日 22:57
カフェRさん...近いし今度行ってみたいです。
お勧めはなんですか?!(^_^;)
コメントへの返答
2009年3月20日 23:47
ランチなら手ごねハンバーグ、自家製カレーセットで、スイーツはアフォガードです☆
2009年3月20日 23:05
奈良行きは今日でしたか・・
何故か明日行くと勘違いしてトンチンカンなメールを送ってしまいました。スミマセン。

お寺めぐりは息子にはまだ難しいので、なかなか行けませんが、関西にいるうちに京都・奈良へは頻繁に足を運びたいものです。
コメントへの返答
2009年3月20日 23:50
急ですみませんでした(^^;
またの機会にお誘いしますね☆

地方だと修学旅行かフルムーンでしか行けない場所に行きまくりで贅沢だと思ってます♪
2009年3月20日 23:06
浄瑠璃寺はカフェRのマスターに薦められて行きましたよ!
こじんまりとしていましたが、
阿字池を中心とした庭園が綺麗だったでしょう♪
コメントへの返答
2009年3月20日 23:52
そーやんさんとキャッピーさんのブログを参考にさせていただきました(^^ゞ
庭園もよかったですが、三重の塔がご開帳だったのがラッキーでした☆
2009年3月20日 23:19
私達が行ったときは、寒くてあまり長く滞在出来ませんでしたが、今の季節ならのんびり出来るでしょうね。

私はぜんざいとか食べたかったですが、店が閉まっていましたから…。
コメントへの返答
2009年3月20日 23:53
いい雰囲気で癒されましたね♪

茶店、参拝が終わったら入ろうと思ったら16時には終了でした(泣
2009年3月20日 23:21
今日、来られてたのですね・・・
浄瑠璃寺、たまに行きます!
焼き芋が美味しいのですよ♪

コメントへの返答
2009年3月20日 23:54
思いつきで行きました(^^ゞ

焼き芋?今日は見当たりませんでしたが春だから?(^^;
2009年3月20日 23:27
こんばんはです☆
写真を見ていると、たしかに暖かな春の雰囲気が漂ってきますね♪
これからはドライブシーズンに突入しますし、こちらのような素敵な雰囲気の古刹巡りをまた再開したいです^^
コメントへの返答
2009年3月20日 23:56
こんばんは~☆
夕方にも関わらず暖かかったです♪

桜のシーズンになったらあちこち渋滞しそうで恐ろしいですが、ガソリンが安いうちに色々行きたいですね☆
2009年3月21日 0:07
CAFER一度いってみたいんですけどね~なかなか行く機会なくて(><)
また一緒に行けたらいいんですけど♪
今日は206の外品パーツ外してました、車手放すので(><)
コメントへの返答
2009年3月21日 0:09
ラフィナラメンバーならぜひ一度行かないと☆
あ、私はラフィナラではないですが(ぇ

とりあえず22日にお会い出来たろと思います(・∀・)ノ
2009年3月21日 0:31
奈良は暖かかったのですか?
箕面で鍛造に入れ換えましたが、とても寒かったです。。。

今日の夜は46のオフに誘われてるのですが、
かなり冷え込むようで、また耐寒オフになりそうです~
コメントへの返答
2009年3月21日 0:33
もうダウンのブルゾンはやめて、デニム地のコートに替えましたが、それでも丁度良かったです☆

例のグループですか?(^^;
まだまだ夜会には厳しい気温ですよね。。。
2009年3月21日 10:20
こんにちは♪
なんか雰囲気いいですね~1枚目は46
よりもプジョー向きですね(^^)
マクロはもっと寄って下さい(爆)
コメントへの返答
2009年3月22日 0:29
マクロはもっと寄るんですね? (`・ω・´)ゝリョーカイ!

プロフィール

「 奈良“針テラス”大変貌? http://cvw.jp/b/323126/47720601/
何シテル?   05/14 20:35
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 6 78910 11
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16
南木曽を歩く・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 00:09:00

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation