• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月15日

ヤメラレナイトマラナイ?

ヤメラレナイトマラナイ? 日曜の本日、またもや快晴でしたね☆
昼間は夏日ながら、早朝はまだまだ
ひんやりと冷え込むようです。
おかげでTシャツで寝たせいか
一旦6時過ぎに目が覚め・・・・
7時に二度寝して10時起床(苦笑
妻が起きているので不思議に思ったら
勉強していた息子に錦織君の試合だと
3時半に起こされたらしい(^^;


残念ながら接戦の末にジョコビッチに負けちゃいました(;´Д`)
越えられない壁、まさしくそんな感じ?
このところ、常にベスト4には残っているので今後に期待か。。。

さて、そんな我が家ですが、季節柄でしょうか蕎麦が食べたいとの
妻のリクエストに応じて起床して15分後に自宅を出ました。
暑いから我が家で唯一の普通のクルマである2008と思いましたが、
エアコンが効くし、オープンも可能なZ4の出番に決定(ぉ
街中ではクローズドで走行しました(^^;
早目のランチタイムは京都府亀岡市の犬甘野(いぬかんの)の
『季楽(きら)』へ直行♪

ここは地元で採れた野菜も安くで売っているので大人気!!
11時に到着した時はすでに結構な車が停まっていました。
このお店は熟年夫婦とかに人気ですが、自転車乗り、バイク乗りの
休憩スポットとしても有名みたいです☆

私はシンプルにざるそば(手打ち)をチョイスして@\815也。

のど越し爽やかで、今の気候にはピッタリでした(^_-)-☆

大盛りにも出来ますが、敢えて普通盛りにして筍ご飯を夫婦でシェア。

味付けが絶妙で美味しかったですよ(^_^)v

ネギやほうれん草が安かったので調達。
駐車場を見ると、ウチのZ4の両脇にはフィアット500とシトロエンC5ブレークが☆

伊独仏車が揃うとは珍しいのでパチリ(^_-)-☆
他にもアウディA4アバントや320dも来ていました。

再スタートは山間部なのでオープンに(ぉ
昨夕も走ったr732ですが、快晴の下の田園風景はいいものです☆


R173に出てからいつもの道の駅『さらびき』でトイレ休憩と野菜の調達。

オープンカーは良く見かけましたが、暑くてもみなさん屋根開けてますね(≧▽≦)ヘンタイ

ここでは我が家ご用達の大黒しめじとハタケシメジ、それに自然薯を購入(*´ω`*)

暑くなってきたのでスタミナ付けないとですです♪

次なる目的地は、先週行けなかった京北のカフェへ。。。

R9からr80→r19→r78でR162へと向かいます。

パパスキッチンでイチかバチかの賭け(謎


ハイ、猫ちゃんは不在でした(ノД`)・゜・。

これで2敗ですが、テラス席でR162を行き交うバイクや車を眺めながらの
ティータイムは至福の時でした♪

残念賞でしたが、またそのうちということで帰路に就きました。。。


その後も順調に走って、昨日出したクリーニングを取りに寄って17時帰宅。
今日は約200kmほど走りました♪
(オープンで走ったのは約半分ですがw)
妻同伴のオープン走行は今回が限界カモ(;´∀`)
でも愛車で走り続けるのって最高にシアワセ気分です♪
もっと遠くに出かけたいな~(*´ω`*)


今日のおまけ・・・・



京北では猫ちゃんに逢えませんでしたが、近所の裏手に”猫だんご”発見!!
息子を呼んでデジイチショットで癒されましたとさ♪

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/05/15 19:14:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2016年5月15日 19:29
私も今日は篠山方面にドライブして蕎麦食ってきました(笑)

オープンカー、走ってましたね~

まだそんなに暑くないと思いましたが、市内に近づくにつれて暑くなってきますね。

窓開けて走ってましたが、途中からやはりACを。(^^♪
コメントへの返答
2016年5月15日 19:36
篠山はかすっただけでしたわ(^^;
人気スポットだけに妙な運転の車多いし(汗

バイクとオープンカーは大漁でした☆
でもクローズドも多いのが納得の日差しの強さ(;´∀`)
半分しか開けてないのに顔ヒリヒリorz

山間部は空気はまだひんやりしているんですが、屋根を開けると直射日光がキツイ(;´Д`)
2016年5月15日 20:01
こんばんは~

オープン日和ですね^^
私も今日から少しだけオープンです^^
一応嫁も乗せて今後の為に(笑)

お蕎麦 美味しそうです。
テラス席でのティータイムも最高ですね^^
コメントへの返答
2016年5月15日 20:14
こんばんは^^

一ヶ月前までは寒さに耐えて乗っていたのに、今は日差しの暑さに耐えています(;´∀`)
女性からは不人気なオープンカー、潜在需要は結構あるはず?

お蕎麦は夏にかけてお手軽なランチとして重宝しますね☆
テラス席も今月までが限界カモ(^^;
2016年5月15日 20:53
こんばんわ~。(#^.^#)

オープン、いいですねぇ~ いつ見ても裏山鹿!

 昨日、北摂を攻めようと思っていたのですが、結構時間が取られてなくなり断念しました。。 いつかは行きたい・・・ (@_@;)  ので、yamakenさんの行かれてるお店、チェックしてるんですけどねぇ。。 笑。

コメントへの返答
2016年5月15日 21:03
こんばんはです♪

そろそろ昼間のオープンはツライ季節になってきましたが、やはり開放感の誘惑には負けます(苦笑

北摂はそちらからだと、名神経由で京都縦貫から入るのが吉かと。
とは言っても距離ありますね(;´∀`)
ちなみに今日はいずれのスポットも京都府です☆
2016年5月15日 22:17
少し暑くなってきましたが、今が絶好の季節ですよね。
私はやはり春から初夏が好きかな。
秋は物悲しいですし…。

しかし、あこがれの夫婦像ですなー。
やはり、夫婦とも価値観が一緒というのが一番です。
コメントへの返答
2016年5月15日 22:54
すでに暑い気がしますが、GW中には寒くてクローズで走ったこともあるのに変な感じです(;´∀`)
私は冬生まれのせいか、秋から冬になる頃が大好きでして☆

ウチの夫婦、価値観は意外に違うんですが(汗
あ、でも、相互補完的な面は大きいかも?

プロフィール

「待ちに待ったMINI復活!! http://cvw.jp/b/323126/47672208/
何シテル?   04/22 21:27
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 345 6
789 1011 12 13
14 1516171819 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16
南木曽を歩く・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 00:09:00

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation