• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月14日

小休止な週末は”夕練”?(;´∀`)

小休止な週末は”夕練”?(;´∀`) GW明け、最初の週末でのんびり?
って人も多いのではないでしょうか(;´∀`)
かくいう私も、週中にバタバタと案件が
舞い込んだり、金曜は採用試験官とかで
ちょっとお疲れモードな週末でした(汗
そのせいか・・・・
金曜はソファで寝落ちしたために
寒さで5時過ぎに起床するハメに(苦笑


ネットで動画視たりシャワー浴びたりして
7時半には意味もなく1号機スタンバイ(・∀・)
あ、そうそう、1号機は新しいメーターに交換されて戻って来ました♪
代車はF10で、523iと思って居たら528iでした。
あまり乗れませんでしたが2Lとは言え、ダウンサイジングターボの
256psなのでスポーツモードなら巨体を楽勝で蹴とばす感じで
必要十分以上でしたね☆
ただし、4発はやはり音がちょっと・・・・ね(;´∀`)
ひさびさ(E46以来)のセダンでしたが、Z4に比べて乗り易いので
昔代車で乗った時よりラクラクで振り回せました☆
アイドリングストップも素早く停止し、素早く始動するので進化した?
年とったらビッグセダンで落ち着くのもアリなんて思う一台でした。。。

さて、クロエちゃんこと1号機のZ4で朝練と思ってたのですが・・・・

あまりに黄砂が酷いので・・・・

急遽、ノンブラシ洗車に行って来ました(^^)/

黄砂を被っているだけだったので、高圧洗車で完璧に落ちました☆

拭き取りして屋根開けて遠回りしたんですが・・・・

暑さで結局はショートカットで帰宅(一応、10kmほど余分に走りましたがw)
すでに薄らと埃被ってるしorz

早目の昼食を食べ、中古車検索で妄想していたらほどなく寝落ちzzz(苦笑
暑さで起きたら15時過ぎで、買い物に行っていた妻にメールして、
ミニストで冷凍ミカンハロハロをおやつ代わりにいただきました(^^)/

黒蜜きな粉にも惹かれましたが、これ、サッパリしててイイです♪

家に居てもなんとなく暑いし、どこか行くにもオープン走行はって気温(;´Д`)
そこで日が傾くのを少し待ち、17時にクリーニング屋さんへ行くついでに
少しばかりお山の方へ・・・・・

今度の相棒は3号機の205です☆
1週間以上乗らなくても機関良好な良い子です(^_^)v

これが正解で、新緑の匂いと風景を満喫しながら快走モード♪
帰宅する人と逆方向なのか、反対車線より交通量が少なくて快適でした(^_^)v
山に日差しが遮られてひんやりした空気を感じて走るのは最高ですネ☆

田植えの終わった田んぼを眺めながらのオープン走行はたまりませんわ~(*´ω`*)

R423から箕面の猿山へと思ったのですが、3台前のどん臭そうな軽ワゴンが
その方向へ曲がったのを見て萎え~(;´Д`)
ルートを変更して犬甘野の府道r732のワインディングを経由、R477へ入って
再びR423経由で府道r4へ。
結局、猿山までは行かず、途中のチャリンカーの休憩場所で有名な公民館で
虫取りや泥はねを綺麗にしておきました(^_-)-☆

205は幌車なので、普段はボディカバーをかけている上、
2回に1回はフクピカで拭いて仕舞うのでいつも綺麗(*´ω`*)

すでに19時前、帰路はまったりと流しながら帰宅しました♪
ウロウロし過ぎて、70キロ近く走ってしまいました(自爆

もう昼間のオープン走行は自虐的な季節になっちゃったんですね(;´∀`)

ブログ一覧 | メンテ | 日記
Posted at 2016/05/14 20:24:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-630- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

嫁さんとドライブしたら最後の最後に ...
エイジングさん

丹沢湖。
8JCCZFさん

週の真ん中、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

嘘でしょ
ターボ2018さん

シャンプードレッサーにも CCウオ ...
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2016年5月14日 20:36
今日は本当に暑かったですね!
オープンに最適な時期はほんの僅かですから、我が家にオープンが戻って来る時分には既に梅雨入りだったりして(^^;)
コメントへの返答
2016年5月14日 20:39
28℃ぐらいあったようです(;´Д`)
夕練時には20℃前後で快適でしたが♪
オープン走行、すでに昼間は止めておいた方が無難なようです(特に市街地)
2016年5月14日 20:45
こんばんは~
523より528の方がかなりパワー有りますね~
うちも明日の夕方から代車となります。
なんでも本日ナンバー付けたばかりだとか^^
今の季節 朝夕のオープン走行は最高ですね。
コメントへの返答
2016年5月14日 20:53
こんばんは^_^
さすがにF10の巨体に184psは無理があるかと^_^;ディーゼルなら無問題でしょうが。
うちの代車は4000キロ後半だったのですが、元気良かったですわ☆
オープン走行、朝晩は爽快ですが昼間は厳しい季節になってきました^^;
2016年5月14日 21:42
気持ち良い朝はたま~にこの辺をバイクで良く走ってます。
そのうち遭遇するかなぁ~と見渡しておりますが
なかなか・・・・(^^;

オープンライフは今が旬ですね。
羨まし過ぎます~
コメントへの返答
2016年5月14日 21:55
朝は気持ちイイですよね^_^
そのうち朝練が常態化するのですれ違う日が来るかも?
夕方もバイクは多かったですよ☆

オープンライフ、すでに昼間はアウトっぽいカモ^^;
2016年5月14日 22:03
ミニストップのそれ、CMで見て気になってました。
ら、ここで見て更に気になってます(笑)
コメントへの返答
2016年5月14日 23:42
缶詰のみかんが好きな人にはオススメかも?
暑い日にはスッキリしますよ^_^
2016年5月14日 22:03
yamakenさんの体力は、ソファでの寝落ちで培っているのですね?(゜▽゜*)

暑すぎるお天気でしたが、私はクリーニング店とコンビニへのウォーキングしてきました。
でも、コンビニでアイスクリームを大量買い込みして、食べ過ぎたので、結果的にカロリーオーバー。(;´Д`)

私も明日はオープン走行しますよ。
スーパーカブですが。
コメントへの返答
2016年5月14日 23:47
眠たくなったら寝る主義です(爆
どっかに外出していれば眠くはならないんですが(;´∀`)

夜になっても室内は蒸しますね~(;´Д`)
普通のアイスならコンビニでなくディスカウントストアで買っています(@\88)

バイクも気持ちいい季節ですね☆
2016年5月15日 6:56
いつもソファで寝落ちしてますが誰も起こしてくれない?(笑)

これだけ暑いとオープン走行も厳しいので夕練は正解ですね♪
yamakenさんのブログ見てると益々オープンが欲しくなりますわ。
ほんと画像からも気持ち良さが伝わってきますね(*^^*)

冷凍ミカンハロハロは美味しくてリピ決定です!
コメントへの返答
2016年5月15日 14:01
いや、一旦寝落ちモードになると起こしても起きないのを家族は良く知ってますので、一応しか起こしてくれません(苦笑
今日も途中からオープンで走ってますが、日差しがキツイ〜( ;´Д`)
でも山道は気持ちイイのでクセになりますよ♪そちらなら朝の河川敷沿いが気持ち良さそうな^_^

冷凍みかんハロハロは夏のレギュラー化希望‼︎
2016年5月15日 8:11
夏場はオープンはつらいかも?
私はが前Mロードスタートに乗っていた頃は
夏場は夜にイルミネーションの綺麗な
名古屋の栄とか名駅にドライブにいきました。

なかなか風が爽やかで気持ち良かったです。
夜のまちのオープンもお薦めです。
コメントへの返答
2016年5月15日 14:04
すでに昼間はかなりツライですが、少し曇ればマシです^_^;
真夏は深夜早朝しかムリですが、個人的には景色が見えない夜のオープン 走行はイマイチかな( ;´Д`)

プロフィール

「いやーたくさん送られてきたなぁ(棒) http://cvw.jp/b/323126/47706459/
何シテル?   05/07 23:16
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16
南木曽を歩く・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 00:09:00

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation