年明けはいきなり通常運転で、
年頭社長挨拶があったぐらい。
フツーに淡々と仕事でした(^^;
今月から来月は今の部署では
繁忙期に当たるので少々大変(汗
のんびりした気分になれるのは
この3連休ぐらいかも?
無料で送って来るTipoですが・・・
ようやく金曜になって読む気になれました(;´∀`)
特集は私にピッタリの
”オープンで突っ走れ!”
でも・・・・
冒頭でいきなりランボルギーニやアストンマーチンにi8が出てきて萎え(-_-;)
Tipo読者にマッチするのか甚だ怪しいですが、みんなが憧れる車だから?
私は買えもしない車にはあまり憧れませんけど(苦笑
そして逆にクラシカル過ぎたりレア過ぎても入手困難な車もねぇ。。。
刺さったのはこのオースチンミニのコンバーチブルかな?
ピラーが残るのはオープンカーとしてはビミョーな立ち位置ではありますが、
アーモンドグリーンのオースチンミニはオープンでなくとも欲しいカモ?
とは言っても300諭吉は超えるんでしょうねぇ(´・ω・`)
以前にも書きましたが、オープンカーって憧れている人も多いけど、
敷居が高そうだと敬遠する人が多いのも確か。
特に1台しかも持てない場合は、何かと障壁が多い車種ではありますね(^^;
・大人が4人乗れない。
→ほとんど自分一人でのっているクセにw
・荷物が乗らない。
→趣味車は荷車ではない!!(ぉ
・屋根付きガレージでないと車が傷む。
→車は雨だからこそ使う意味アリ(爆
等々の障壁はすぐに思い浮かびますね(苦笑
私は2シーターのZ4で懲りたはずなのに・・・・・
また2人乗りのアルファスパイダーに手を出す始末(自爆
ま、Z4のようにうっかりすると乗り降りの時に足がつるなどはなくなりましたが(苦笑
しかも4年ほど前からオープンカー2台体制を維持(アホ
もう一台はプジョー205CTIで、大人が4人ちゃんと乗れることと、
ラゲッジが意外に広く、普通のハッチバック車並みに物が乗ることが長所カモ☆
どちらもお気軽価格で入手し、整備費は普通よりかはかかる・・・かな?(;^ω^)
しかし性格が違うオープンカーを乗り比べられるのは幸せなことだと実感しています☆
実際、輸入車でも中古車を探せば50諭吉前後で選び放題?
(超安い予算だと・・・SLK230、プジョー206CCと307CC、Z3が定番ですがw)
雨漏りなどは笑い飛ばせるぐらいでないと所有は無理でしょうね(^^;
さらに予算100諭吉まで出せるなら選択肢はさらに広がります♪
幌に抵抗のある方はメタルトップから始めるのも吉です。
車や年代にも寄りますが、いつでも修理代が払えるように、最低でも別途20~30諭吉は
ポンと出せるようにしておくことも重要(`・ω・´)b
私がそうでしたが、オープンカーで駆け抜ける歓びは格別、人生観が変わるかもですよ?(ぉ
ぜひ一度所有してみて下さい(^_-)-☆
ちなみにオープンカーのシーズンオフは真夏です(素
オープンの次に憧れているのは、ミッドシップorリアエンジン車。
なのでこの特集もツボに入りました☆
新型A110もですが、初代A110も高嶺の花。
さりとてA310も出物が出ることは皆無に等しいレア車化していますが・・・
V6ターボかA610なら手の届く価格で入手できるかな?(^^;
妄想はタダですが、実現可能な夢ですので短期間でもオープンカーを所有されてみては?
(2、3年だけ乗ってみるつもりがすでに泥沼な私www)
ブログ一覧 |
車 | 日記
Posted at
2019/01/11 23:47:06