• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月09日

桜朝練とPandaお迎え

桜朝練とPandaお迎え 繁忙期で疲れているはずですが、
今朝は何故か5時に目が覚めました(ぇ
年寄りかよっ!!ってツッコミはナシで(笑
せっかくなので朝練に行くことに。
ところが風呂に入ってないのを思い出し、
とりあえずシャワー浴びて身支度。
お腹も空いていたのでコーヒーとパンで
朝食を済ませて自宅を出ました。。。

ところがどっこい、クルマが黄砂でマダラ模様に。゚(゚´ω`゚)゚。
仕方ないのでフクピカで綺麗にしてたら、出発が7時前になってしまいました(汗
土曜の朝でもクルマが多く、市街地を抜けるのにやや時間がかかりました。
ようやく能勢の大けやきに到着。

ここでトイレ休憩と飲み物調達し、オープンにして再出発。
府道732号線のワインディングを楽しみR173へ抜けて天王峠から丹波篠山市へ入ります。
目的地はココ。

前回、水曜日では五分咲きだったのが満開♪

やはりこの桜並木で撮影しなければ悔いが残りますからねーf^_^;


川を挟んで反対側の農道の並木でも撮影。

ダブル桜並木の壮観さといったら、気分が高揚しますね。

せっかくなので、続いてここ数年の定番の川沿いにも立ち寄ります。

バイク乗りの二人連れも撮影していましたが、本当に良いロケーションです☆
ファミリーカーだと勇気とテクがいる道幅と路面なので、穴場と言えば穴場♪


昨日ショップさんから連絡のあったパンダの引き取りの時間もあり、急いで戻りました(焦
春の交通安全運動期間なので慎重に急ぎます(苦笑

10時前に自宅に戻り、電車と徒歩でショップさんへ。

運動不足解消のため、積極的に歩くこともやってます(^O^)/

引き渡しの前に交換時の説明を色々と受けました。

購入後、二度目の重整備となりましたが・・・
うーん、産業廃棄物の山ですね(^◇^;)

久々に乗ったパンダでしたが、やはり楽しいクルマですね☆
クラッチ交換のおかげか、クラッチが少し軽くなったカモ。
でもクラッチミートのタイミングが変わってるし、当たりがついてないのでしばらくはギクシャクすることがありそうです(苦笑
このまま郊外へドライブに行きたかったのですが、帰路に事故渋滞に巻き込まれたりしてタイムロス(;´д`)
結局自宅に帰ってお昼を食べたら、風が強くなって来たこともあり、出かけるのが邪魔くさくなってそのまま(苦笑
妻子ともワクチンの副反応が落ち着い来たようですが、腕が痛くてイマイチ動く気がしないらしく、出かけるのが憚れたのもあります(´・ω・`)
夕方にはソファで気持ちよく寝落ちして本日終了。
明日はいよいよ高雄サンデーミーティング で、これまた楽しみです♪
ブログ一覧 | メンテ | 日記
Posted at 2022/04/09 21:09:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

お花見ドライブには少し早かった?
yamaken.Pさん

東京🌸桜満開の土日でした。
suzutch74さん

夕焼け
Gear.さん

金曜日・・・
tatsu-SPさん

“別れ“の朝練のち八重桜ドライブ
yamaken.Pさん

2024春 東北桜🌸旅 5日目① ...
まんけんさん

この記事へのコメント

2022年4月9日 21:20
こんばんは。

一日違いでしたね、篠山川の桜並木。
本当に綺麗でした。
コメントへの返答
2022年4月9日 21:33
こんばんは^_^
金曜日に休めたら良かったのですが、水曜日に行ったら半分程度の開花でした。
丹波篠山は川沿いの並木は多いのですが、道沿いで立派な桜並木はココだけですね☆
2022年4月10日 20:06
今晩は。

今が最高に良い季節であちこち走りたくなりますが、目鼻がヒノキ花粉にすごく反応しますので外出意欲もそがれます。
コメントへの返答
2022年4月11日 8:44
おはようございます。
ドライブやツーリングには最適の季節ですが、花粉症の方には災難な季節ですね(;´д`)
なかなか上手くいかないものです。
ヒノキならGWまでの我慢でしょうか?

プロフィール

「部品代上昇↑(;´Д`) http://cvw.jp/b/323126/47777045/
何シテル?   06/12 20:58
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 567 8
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

希少種?オープンカー妄想(ぉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 11:17:52
”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation