• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月06日

お花見ドライブには少し早かった?

お花見ドライブには少し早かった? ようやく桜が咲いてきましたが
お天気はしょっちゅう雨ばかりorz
しかし当初の予報よりはマシになり
この週末はなんと晴れ予報に♪
とは言っても2号機の水回りトラブルで
入庫もしないとダメだし。。。
ということで朝練がてら郊外へ視察へ。
そう私のナワバリは山間部。。。


大阪市内がようやく満開になったばかりでは期待薄(´-ω-`)
先週は能勢町でもつぼみが色づくかどうかでしたし。
ダメだったら早々に切り上げようと思い、7時前には出発しました(ぉ

兵庫県川西市黒川地区のヤマザクラ(?)は先週から満開の木が増えていて遠目でも綺麗でしたね☆

再び大阪府へ入りましたが、山間部でも意外に咲いている?

ちょっと期待♪

とりあえずJA前の自販機で飲み物調達。 

気温10℃なのでホットです(^^;

期待薄でしたが、秘密の場所も5分咲き?


とりあえず国道を乗り継いで丹波篠山市の福住地区でトイレ休憩。


R173を走っていくと・・・・

予想はしていましたが、お気に入りの川沿いの桜並木は今ひとつ。。。
仕方なくスルーです(´-ω-`)

こちらの延々と続く桜並木も木にもよりますが、五分咲きから七分咲きといったところ。

とりあえず開花が進んでいる木の付近で停車して撮影。

大芋地区で小休止。


屋根開き車の醍醐味♪


まだまだ行きます!!
兵庫県道300号線へ逸れてワインディングを愉しみつつ撮影続行。

川坂地区は比較的開花が進んでおり、ほぼ満開?

県道97号線へ入って篠山盆地へ向かいます。
205CTI時代に開拓した宮田川沿いの場所も7分咲き程度だったので突入。


Pandaに乗っているような錯覚(笑)


川沿い農道は絶好の撮影スポットですね♪


途中、先週空振りしたパン屋へ立ち寄り(ぉ

『NANOHANA』のベーグルは有名なようですが、今回は売り切れ前にゲットできました(^_-)-☆


その後は兵庫県道12号線を経由し、途中から県道309号線(福住三田線)へ入って篭坊温泉を抜けてから小休止。

さすがに山奥なので桜とはほぼ無縁なルートでした(^^;
しかし、12号線のアップダウン&ヘアピンのコースはアバルトサウンドを堪能できて最高でした♪

天王へ抜けて再び能勢町入りし、公民館で小休止がてら撮影したりして帰路へ。


信号待ちでも見事な桜を拝めるのは春の良いところですネ☆

まあまあ桜を堪能できましたが、わざわざ開花が遅いエリアに行ってしまうというね(;´∀`)アホ
私のナワバリの桜はイマイチでしたが、ワンチャン来週末?

一旦11時過ぎに自宅に戻りました。
自宅で昼食を摂って14時前に2号機のMINIに乗り換えてからショップさんへ向かいます。。。
水は足したし、距離も数キロですしスピードも出せないから大丈夫かなと。
ちょっと混んでいましたが問題なく到着。

しばし2人がかりで点検していただきました。。。

結果、漏れは確認できず(謎)
稀釈した予備のクーラントをいただいて様子見となってしまいました。

ホンマに大丈夫なのかァ(^▽^;)
ちょっと不安の残る結果でした。。。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2024/04/06 18:31:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

さくら🌸
zero!さん

ようやく咲いた!…お花見🌸
元Gureさん

うつくしま福島2024
なずやさん

二分咲きの河津桜
Y塾長さん

桜を求めて(今年は遅いね😅)
長官さん

河津桜が少しだけ開花していました
Y塾長さん

この記事へのコメント

2024年4月6日 18:57
yamaken.P様...今晩は(^^)v

満開にはチョット早かった御様子ながら、桜は良いですよねぇー、美しく心が和らぎます。
当地・高松では春の訪れを感じられる桜の開花宣言が3月29日に、そして4月5日は満開となり春爛漫の好シーズンを迎えました。
私・☆アル君は愛機・B7嬢と共に、4月2日と5日に定番スポットを訪れました。

桜の花言葉は、「精神美」「優美な女性」「純潔」です。
「精神美」は、桜が日本の国花という位置づけから、日本国、そして日本人の品格を表すシンボルとして、美しさを託した言葉という推察があります。

春爛漫を迎え好シーズンの到来、お互い大いにエンジョイしましょう。

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2024年4月6日 21:45
☆アル君様、こんばんは。

桜の開花でようやく春本番といった感じです。
行き交う車も人も格段に増えた気が来ます(汗

コロナ禍の間は満開の景色を独り占めすることは簡単でしたが、今は早く出ないと無理になり、朝早いと日光が足りないという罠(苦笑

短い桜の賞味期限、存分に楽しみたいものですね☆
2024年4月6日 20:07
お疲れ様です(^o^)

あら、人参と旗とフリフリしてませんでしたか(笑)

桜も急にでしたね~

冷却水は、いつの間にか減ってるてありますよね~前ステージアはたまに継ぎ足してましたが………ね~エンジン他で抜けてるわけではなかったが((汗))

あ、軽トラ………調べて見ますわ(笑)
こんな所にリザーブがて場所なんで


コメントへの返答
2024年4月6日 21:50
お疲れ様です^_^

いましたよ、木部のレッドバロンの所に。
一台やられてましたわー((((;゚Д゚)))))))
この時期はドライブするのも緊張しますね(汗

旧車はいつも甘い香りがしたりしますが、頻繁に補充しなくても大丈夫なのに(ぇ

まぁBMWのターボ車は良く減る印象です。
以前もクーラントを常備してましたわ〜(苦笑
定期的にボンネット開けて点検しなくてわ〜f^_^;
2024年4月6日 23:50
いや~ スッカリ
蠍の毒にやられてますね
内容より写真から
お気に入り度が透けて見えますね
走るのが楽しい車両なので
ついつい足が伸びそうですね
コメントへの返答
2024年4月7日 17:14
桜を求めてトコトコ走ったり、移動中にワインディングでは走りと快音を楽しんだりと蠍は優秀ですよ☆
試乗に行った時はBMWに義理をたてて思いとどまりましたが、結局はアバルトが忘れられませんでした(笑)
車は単なる移動手段でないと主張しているようなクルマで最高です☆

プロフィール

みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16
南木曽を歩く・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 00:09:00

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation