台風12号が近づいて来た大阪、
夕刻から風がとても強いです(;´Д`)
午前中は雨も降らないはずと、
前日から朝練を目論んでいました(ぇ
3号機はエアコンが故障したままで、
費用対効果的に修理せずに
維持することを決めていますので、
真夏は朝練か夕練での運用です(^^;
少し涼しいので横着して8時前出発。
(息子を起こしていたら遅くなった件w)
25℃ですが、湿度が高いので超快適ってこともないですが、
炎天下のオープン走行はありえないので嬉しい気温?
とりあえずR477へ出て、いつもの野間の大ケヤキへ。
第一駐車場が10時から開場になって不便に(;´Д`)
人気が出ると、すぐに”規制”とかでウンザリですね(怒
亀岡市の犬甘野(いぬかんの)へ抜ける道をパトロール。
通行止めは早期に解消されていましたが、片側通行が1箇所。。。。
愛すべきドライブルートだけに、早期復旧を祈りたいところです(´・ω・`)
R423に抜けて南下しようと思いましたが、
亀岡方面は当然のことながら土砂崩れで通行止め・・・・
ところが豊能町側も通行止めでした(゚Д゚;)
仕方ないので来た道を戻ることに(苦笑
なんか踏んだり蹴ったりですが、稲穂が出揃って来たのを発見してほっこり(*´▽`*)
次は府道r4に入ってワインディングを目指しましたが、
なんと雨が落ちてきました(;´∀`)
大した降り方ではないので、無視してオープン走行継続(ぉ
やっぱり緑のアーチを潜り抜けるのは、オープンカーの醍醐味ですね♪
75km走って10時過ぎに帰宅。
昨日、シンポジウム帰りに福島区で買ったポルチーニのパンを朝食に食べ、
昼食も13時過ぎに家で済ませました(^^;
「台風接近しているけど、今晩夜会だな~」って、1号機の所へ行って
洗車すべきか悩んでいたら・・・・
キーをONにしてもETCが作動しないのに気付きました(汗
E6X系、E9X系の頃から、BMW車はルームミラー内蔵型ETC車載器です。
これがイカれると、ユニット交換で非常に高くつきます(滝汗
いっそETC2.0にする手も考えられますが、ビックリするような値段に(+o+)
とりあえず何の前触れもないし、断線や接触不良の方が怪しいので
ショップに電話してから直行しました。
某みん友さんご夫婦がそれぞれのお車で来店されていました。
(お会いするのは何年ぶりかな?)
奥様はMINIのエアコンガスクリーニング&補充作業ですが、
E60の方は暑さのせいなのか?息継ぎ症状が時折出たり、
車内にガソリン臭がする時があるとか(;´Д`)
小まめにメンテし、カッコ良くモディされているE60ですから
キッチリ直せたら良いですね。
ご夫婦と車談義などで盛り上がっていたら、黒いM4登場。
良く見ると特別モデルのM4CS(クラブスポーツ)ではないですかっ!!(汗
そもそも純正ホイールがエグイ(゚Д゚;)
リアビューもただならぬオーラが漂いますが、普通の人から見れば
他のBMW車と区別はつかなず、十把ひとからげにされそうですけどね(^^;
ちなみに460馬力、トルクは61.1で0-100km/hは3.9秒らしい(滝汗
お値段は1630万円と旧M5もビックリです(^^;
ちなみにノーマルのM4は431馬力、トルク56.1、1182万円です。
個人的にはM4で十分と思いますし・・・・
そこまでお金を出すならP様を(ry
で、肝心の1号機のZ4の症状ですが・・・・
今日は気づきませんでしたが、ドラレコやレーダーも電源が入っておらず、
ヒューズだろうと言うことで交換したところ、10秒そこらで切れました(´・ω・`)チーン
どこかがショートしているか、回路に不具合がある可能性大という。。。
配線を調査するために敢え無く入院という結果にorz
ちなみに実は先週のTRG後に後付けデイライトも切れていることが発覚し、
ついでに調査してもらうことにしています(^^;
BMWには20年乗っていますが、珍しい症状にちょっとワクワクかな?(ぇ
夜会に行けなくなったのは残念ですが、どうせ台風前夜ですし(´・ω・`)フー
また診断結果は追って公開しますね。
Posted at 2018/07/28 20:41:06 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記