• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamaken.Pのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

嵐山高雄パークウェイで撮影オフ♪

嵐山高雄パークウェイで撮影オフ♪お友達のシトロエンC4乗りのZakumaniさん
発案で”撮影オフ”に行ってきました☆
事前告知をやっていたのですが、日程が悪かったのか
はたまた天候のせいか、Zakumaniさんと私だけの
”プチオフ”になってしまいました(爆
まあ気を取り直して多少は撮影しましたが、
コンデジでは限界があってなかなか良い絵は
撮影できませんでしたね(´・ω・`)ショボーン



10時に現地集合ということで8時過ぎに自宅を出て、亀岡からR9を経て京都市入りし、
R162を経由して10時前には嵐山高雄パークウェイに入りました(^^)

しばらく参加者を待っていたのですが、どうやら私たち二人だけのようなので
撮影スポットを探しつつ走りました。

高低差のある場所にてコンデジを交換して交替で走ることに。
まずは走りこんでいたシビックタイプRにて試し撮り。。。

シャターを押すタイミングが難しいですね(;´д`)
動画ならそれなりに撮影できそうですが、静止画はそうはいきません。

次は場所を変えて立体交差のある場所で上から狙いますが、
木の枝や植栽がジャマをして思うような感じで撮れませんorz

ズームするといいのでしょうが、コーナーなのかが分かりません(^^;

通りすがりのポルシェでも練習をしてみました(^^ゞ


C4の後姿にも挑戦。

やっぱりシャッターを押すタイミングが難しいです。。。

機材のショボさ寒さもあって撮影を断念、二人で昼食。
車談義やラジコンサーキットの見物などをして14時半頃まで
談笑して解散しました♪

不完全燃焼っぽい撮影オフでしたが、やっぱり車仲間と過ごす時間は
楽しかったですね(^^ゞ
距離的にも疲れないし、ドライブも楽しめたので良かったです♪
また機会があったら再チャレンジしてみたいものです(ぉ

※少しですがフォトギャラリーにも掲載しました。
よろしかったら御覧下さい(・∀・)ノ

Posted at 2010/02/28 19:21:20 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2010年02月27日 イイね!

夫婦でぶらぶらとドライブ

夫婦でぶらぶらとドライブ土曜日の今日は妻と1号機のE91君で
南丹市方面までぶらぶらとドライブして
来ました(・∀・)ノ
妻用の2号機、プジョー206は板金のため
日帰り入院なのでE91君の登板でした(ぁ
途中、一瞬混雑するエリアがあるものの、
概ね快走路な国道&府道ばかりなので
快適でしたよ♪
11時過ぎに自宅を出て、一路北西へ
進路を取りました。。。

年明けに2回行って、2度とも休業で空振りだった
このカフェで無事に”リベンジ”ランチしました☆
1200円のハンバーグランチセット、肉汁がジューシィで美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ


今日はひさびさに肌寒い気温だったので薪ストーブが焚かれていました。。。


1時間半ほどマッタリして外に出ると、後から来たお客の車で
トップ画像のような状態に☆
まるで”ツーリングワゴンオフ”のようです(^0^)/

まだ時間が早かったので、そのまま晩のおかずを求めてるり渓温泉、道の駅京都新光悦村
さらに足を延ばして和知の道の駅「和」まで行きました(ぇ
でもどうしても足りないものがあったので地元のスーパーで買い足しましたが(爆

途中、道を間違えた時にナビの指示通りに走ったら廃道か林道のような道を走りました(マテ

舗装にコケが生えているわ、落石はゴロゴロ、路肩は落ち葉や倒木があるわで┐('~`;)┌
でも胸がときめいて、とても楽しかった私はヘ○タイなんでしょうかね???
Posted at 2010/02/27 23:01:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年02月27日 イイね!

2号機直りました☆

2号機直りました☆今朝、予約していたカーコンビニ倶楽部
2号機のプジョー206を預けました。
19時完了予定でしたが、17時半には
携帯に連絡が入ったので引き取ってきました。
どこが凹んでキズがあったのか分からない出来に
感激しました(≧∇≦)
価格もリーズナブルだし、1日で完了とは
本当に助かりました☆
Posted at 2010/02/27 21:07:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2010年02月27日 イイね!

クーパーS試乗記☆

クーパーS試乗記☆実は私はBMW・MINIに乗ったことが無く、
今回はぜひ試乗したいと思ってました☆
2年前にチラシをDラーに持参すると景品が
もらえるということでDラーでアンケートも書いて
「クラブマンの試乗車が入ったらご連絡します。」
との営業マンの言葉を信じて待ってました。。。
が、電話連絡は無いまま。。。
ダイレクトメールすら来ません(呆



またDラーへ出向けば良いことなんですが、そんな対応のDラーは
見込み客でもないと相手にしないんでしょうねえ。
(母体はBMWの老舗Dラーで、殿様商売の結果か見事に破綻しましたw)


そういった経緯もあったんですが、ついにチャンスは巡ってきました☆
三重輸入車ショウでMINI、しかもクーパーSを試乗できることに(^0^)
クラブマンも試乗車があったんですが、せっかくなのでエンジン重視で(ぉ
ボルボやプジョーは広いとはいえ会場の駐車場内だけでしたが、
さすがBMWとMINI、試乗は公道コースでした♪
ざっと4キロぐらいは乗れたかと思います。

5ナンバーの小型車とは言え、重厚な造りのドアを開けて乗り込みます。


ボディサイズどおり、コクピットも囲まれ感があってその気にさせます♪
POPなデザインのメーターやスイッチ類、配置も斬新ですね。

エンジンはキーをくぼみにハメ込むタイプで、ウチのE91君のように
左側に差し込まないので扱い易いかも?

営業マンから簡単説明とコース指示を受けて早速走り出しました。
エンジンは1.6Lながらツインスクロールターボ付で、
リッターあたり109ps!!
中低速でも力強い走りをします☆
後続の試乗車のZ4・2.3をチギりましたし(マテ
その加速フィーリングは”小さな335”を思わせます(^0^)v
側道からの合流もラクラクで結構無理が利きそうな速さです(コラ
ハンドリングの応答性もカチッとしていて運転し易いです。
足回りは当然ドイツ車らしい固めのセッティング。
ホイールベースが2465mmなので荒れたワインディングを攻めると
飛び跳ねるというウワサもありますが、一般道での乗り心地は◎
この車、問題があるとすれば居住性と価格でしょうね(^^;
一番易い”one”(1.4L・MT)モデルでも220万円。
試乗したクーパーSは本体だけで310万円(滝汗
性能や内装の豪華さも考えると仕方ないのでしょうが、
大人が長時間座るにはキツい後部座席や積載能力などの実用性を
考えるとちょっと割高かもしれませんね(^^;
しかし5ナンバーサイズでこの性能、”小粒でピリリと辛い”という表現に
ピッタリですし、AT車もあるのでドライバーも選びませんね。
セカンドカーや趣味車に最適な一台かと思います☆

【BMW・MINI Cooper S(AT_1.6) 】
1598cc直列4気筒DOHCエンジン+コモンレール直噴ターボ
175PS/5500rpm、24.5kg・m/rpm
L3715mm×W1685mm×H1430mm

<試乗後記>
今回の三重輸入車ショウでは3社3様の車を試乗しましたが、
どこの車も洗練されていて完成度は高いですね。
ただ試乗というプロモーション自体を重視してないのか、
売れ筋の人気モデル(グレード)が無かったりしたのはなんだかナー(´・ω・`)ションボリ
特にVW・アウディなんかは1台も試乗車が無く、やる気あんのかよって思いました(ぁ
まあ放っておいても売れるブランドではありますが。。。
それとアルファロメオもMiToしかなかった。147や159は売る気ないんでしょうか?
まあ一度に3台も試乗出来たので収穫の多い一日でしたから満足してますけどね(^^ゞ
Posted at 2010/02/27 10:41:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2010年02月26日 イイね!

プジョー308試乗☆

プジョー308試乗☆207と207SWは試乗しておりますが、
308はまだ未体験でした(^^ゞ
排気量はどちらも1.6LですがNAか
ターボかの違いがあって、前者は120ps、
後者は140psです。
サイズ的にはどちらも先代より大幅に大型化。
全長4290mm、全幅1820mm、全高1515mmは
ハッチバック車としては異例の大きさでは?
ユーロNCAPの衝突安全性を重視したため、
ドアの分厚さはかなりのもので、乗降時に
気になる人は気になりそう(^^;


エンジンは207と同じBMW製ユニットでDOHC4気筒1600cc直噴式、
ツインスクロールターボにて強化されています。

 コクピットは207をさらに豪華にした感じで、エアコン吹き出し口が207とは違って丸型。
メーター類はメッキリングで囲まれていてスポーティでカッコイイですね☆

個人的にはAL4は好きなのですが、シフトゲートのR、N、Dレンジが近くて操作時に
ついつい目視しちゃいました(^^;

まあ慣れで解決しそうですがやや扱いにくいかも。大きさやボディ形状の割に見切りは良いです☆
出足はスッと出るのは207と同様で、ターボユニットのために同じ速度域でもトルクフルな感じで
加速します。
 ブレーキは初期制動から良く効きます。乗り心地は207を試乗した時と同様に
ドイツ車っぽい固めの印象があったのですが、308ccに乗っているお友達の話によれば
5000km以上走ると当たりが付くのか”猫足”に相応しい感じになるそうです。
(試乗車は3000km台でした)
いかんせん会場の駐車場をぐるぐる回っただけですので限定的なインプレしかできませんが、
全幅の大きさを除けばハッチバックながら同サイズのコンフォートモデルの競合車と互角でしょう☆

※ま、こんなニュースもありますがラテン車ですから(ぁ

Posted at 2010/02/26 19:40:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「箒づくりと蕎麦屋開拓 http://cvw.jp/b/323126/47680484/
何シテル?   04/27 16:25
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

リンク・クリップ

”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16
南木曽を歩く・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 00:09:00

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation