• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月26日

参勤交代

参勤交代 四連休も過ぎてしまうと
あっという間ですねー。
息子が帰省していたせいもあり
特に早く時間が過ぎた感じ。
24日の雨が悔やまれますねー。
移動日なので息子も朝寝坊(苦笑
私は朝イチに洗車予約しているので
7時半には起きてました(^◇^;)


昨夜、息子はBMW夜会に顔を出して来たのですが、帰りにSA出口を出た途端、皆がハザード付けて停車している場面に遭遇。
自損事故の直後だったようです。

他の参加者の誰も事故の経緯は分からないようですが、壊れ方から見てこのF10は廃車でしょうねぇ。。。
ドライバーさんには怪我が無かったようなのがせめてもの救い?
jarticのサイトを見ているとレッカー移動作業は日付が変わってからでした(汗

安全運転に努めなければと親子で話していました。

さて、昨年終盤に電撃購入したアバプン。
本日でパンダと交換となり、息子と共に浜松へ旅立ちます。
私が乗ったのは千キロほど。
なかなか刺激的な走りを味わえる反面、とても乗り易いクルマでした☆
当面、手元を離れると思うと寂しいです。
しばらく会えないので、洗車して綺麗にすることにした次第です(ぉ

しかし本日も小雪舞うお天気(汗
他力本願洗車の有り難みを感じます(^◇^;)
加えてコーティング施工一発目の洗車は無料ですし♪

とりあえず私のターンは111,613kmで一旦終了。

昼食後、午後からはパンダとアバプンの荷物の入れ替などを行い、家でお茶した後に14時半に出発。
おそらく下道も走ったりして真っ直ぐは帰らないと思いますが(苦笑
新幹線で帰省するより時間がかかりますから、さほど寄り道しないはず?
※追記
SAで夕食を済ませ、22時ぐらいに無事に帰宅したようです。
関まで下道で走り、亀山から高速に乗った感じ?
道の駅の切符を5枚ゲットしていました(笑)

ちょうどふるさと納税の返礼品のカニが届いたので、今晩はカニすきですね♪

何はともあれバタバタした4日間も無事終了。
私の体調も少しずつ回復しつつあり、足の痛みはかなり軽減してきました。
昨日今日と寒さが厳しい週末でしたが、三寒四温、春はすぐそこまで来ているはず。
また明日から地道に日常を重ねて行きたいと思います。。。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2023/02/26 16:12:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

夏のフィアット三昧(笑)
yamaken.Pさん

パンダリーノ(Pandarino) ...
shira3948さん

カニっ食ーべ行こう~
KAZU-Rさん

女子旅は行くよ♪北陸・越前がに🦀 ...
Pordogさん

ZE1リーフで行く兵庫県カニツアー
みー@パパさん

この記事へのコメント

2023年2月26日 23:51
新入社員のマイカーがパンダ⇒アバルトグランデプントって。
個性的なクルマの新入社員で職場で話題になるかも!?(笑)
コメントへの返答
2023年2月27日 0:36
こんばんは。
それが借り上げ社宅でワンルームマンション住み、通勤は徒歩なので息子の愛車は分からないと思います。
新人研修中の工場の寮には60年代のマスタングやプジョー乗りの先輩とかいたので、クルマ好きはいるようです。
社用車はキザシ、イグニス、スイフトらしく、運転は退屈だと言ってました(苦笑
2023年2月27日 7:38
吹田オフミで久しぶりに息子さんとお話ししました😊
皆で息子さんを見送って暫くしてから
何気なく本線の方を見ると夜行バスがハザードを点けて減速
後続車も次々と減速し始めたので事故?と思い
皆で下り線と連絡する陸橋へ向かうと合流車線の終わる付近で黒いセダンが横向きに😱

一緒にいた仲間がスマホの高倍率ズームで撮るとF10と判りました💦

もしかして今回初参加されたM5の方では?と思いホイール形状を皆んなで確認すると間違い無さそう😱

帰りに現場を通ると見覚えのある方でショックでした😱

息子さんは事故前に通過しているものと思ってましたが事故直接だったようですね👀
巻き込まれる事が無く無事に帰宅されて安堵しました🤔
コメントへの返答
2023年2月27日 8:16
おはようございます。
時々Facebook拝見してます^_^
息子がお相手していただきありがとうございました。
私は体調イマイチなので家にいましたが、この事故画像には驚きました。
破片を踏んだかもとLINEしてきたんですが、タイヤは無問題でした。

出口で大黒みたいにダッシュすることは多いですが、何があったのでしょうね(;´д`)
タイヤバースト?スリップ?何かの危険回避でスピン?
幸いなのはドライバーさんが無事そうだったことですね。
しかしレッカー処理は1時頃でしたから寒かったでしょうね。。。
お互い安全運転に気をつけましょう(汗


プロフィール

「親子揃って・・・ http://cvw.jp/b/323126/47733791/
何シテル?   05/21 00:46
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 6 78910 11
1213 14151617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16
南木曽を歩く・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 00:09:00

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation