• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月19日

夏のフィアット三昧(笑)

夏のフィアット三昧(笑) 前日のプチ遠征をものともせず、
朝6時には起きました(ぉ
息子がパンダに乗りたいと言うので、
週末の朝練は息子の運転に同乗。
6時半に出発してまずは給油。
高いといっても皆さん給油してますね。
まさに政府の思惑通りですね(´-ω-`)
生活必需品から税金搾り取るのはねぇ。


そんな不満も趣味車に乗ると吹っ飛びますが(爆)
普段からMTに乗っているとは言え、年式や用途の違いもあって最初はギクシャク(苦笑

すぐに慣れてガンガンと踏みまくってました。
パンダなので存分に回してもキビキビ走る程度ですが(^◇^;)

ワインディングを堪能し、能勢町の休憩スポットで飲み物調達。

朝7時前だとまだ暑くないです♪

8時に『Magnum cafe』が開店するので、福住地区まで向かうことに。

途中、住吉神社に参拝したりしながら時間調整。

開店5分前に到着。すでにバイク乗りの方がお一人待っていました。

アメリカーノをアイスでいただき、しばしクールダウン♪


お茶した後はダム湖をぐるっと回ってパンダを楽しみました(^_−)−☆



その後はR372からR477を流しながら帰路へ。

野菜販所に立ち寄り茄子やおかひじきを調達。

さすがに10時近くになると暑いですが、ときどき日差しが陰るのでマシでした。
10時半に無事に帰宅。

昼食は自宅でソーメンを食べ、昼からは4号機のアバプンを久々に運転しようかと。
息子は浜松に今晩帰る上、夕方から友人と約束があるため家に残るとのこと(´・ω・`)チーン

ということで13時半に給油してから1人で出発。
午前中とは打って変わって快晴となり、気温は急上昇?
台風効果が薄れたのか、久々に猛暑を感じました(汗
市街地も何だか停滞した流れ( ´△`)

郊外に出て、ようやく流れがスムーズになり徐々にペースが上がります♪
それでもなかなかアバルトの力を開放するシーンは乏しく。。。
前走車がルーテシアRSだけになったので期待したら、くぐもったような走りで期待外れ(-_-;)
思わず脇道に逸れ、ようやく快走できました♪

しばし日陰で小休止。
やはりアバルトはハンドリングと足回りも含め楽しいクルマですね☆

息子が言っていたとおり、オートエアコンにすると効きが悪いですが
手動に切り替えて風量大きめで概ね解決。
風量の件は何か部品の不具合も考えられますが、ガス補充でも改善するかと。
あとは機関良好でアバルトを体感できましたね☆

息子の荷物の積み込みもあるので早めに切り上げ、いつものように犬甘野経由で帰路へ。

朝よりゆっくり走行される車が多いもののスムーズに走行でき、
15時には無事帰宅。
妻にカルディのレモレネードの素でレモンスカッシュを作って貰いクールダウンヽ(*´∀`)
リフレッシュできたので、息子の荷物の積み込みなどを手伝ったりしていました。
今晩でお別れですが、よく仕事の話をする息子の社畜ぶりに少し安心したような、そうでないような土曜日でした(苦笑
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/08/19 18:19:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

“別れ“の朝練のち八重桜ドライブ
yamaken.Pさん

Pandaのオフ会に参加してきまし ...
はるぶーさん

息子の帰省と朝市
yamaken.Pさん

トリコローレの日
まつしたさん

黄金週間2日目...ビーナスラインへ
みやもっちゃんさん

この記事へのコメント

2023年8月19日 21:20
ガソリン恐ろしく高いですね💦
本日190円台が大半の状況

親子で愛車交換って羨ましい
育てて洗脳した甲斐がありますね
我が家の娘二人は乗り物無縁
私が親父の残した単車で遊んでますが(笑)
コメントへの返答
2023年8月19日 22:53
さほどガソリン価格を気にしていなかった私でしたが、さすがに無視できない単価に。。。

高速のSAですが、昨日ついに200円超えを目撃しました(汗
男子でも車やバイクに興味を示さない若者も多いので、女子だと仕方ないですよ。
私も親に車かバイクを残して欲しかったですねー。
2023年8月19日 21:20
今晩は。

やはりフィアットは楽しそうですね。
コメントへの返答
2023年8月19日 22:59
こんばんは。
フィアット車はワクワクするモデルが多いですね。
部品がもっと安く、壊れなければ最高なんですけど(苦笑

プロフィール

「部品代上昇↑(;´Д`) http://cvw.jp/b/323126/47777045/
何シテル?   06/12 20:58
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 567 8
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

希少種?オープンカー妄想(ぉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 11:17:52
”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation