• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peteru10のブログ一覧

2023年01月03日 イイね!

あけましておめでとうございます。

謹賀新年
あけましておめでとうございます。
去年からのここ最近の出来事をまとめました。

地元の美術作品展覧会に行ってきました。
写真は連鶴という折り紙作品で一枚の紙からできています。
これを作った人は凄く頭の良い人です。
フラクタル??数学的な要素で構成されており素人の私では展開図を見ても理解できません。
お友達のはぎーさんの作品
桑名市のはまぐり犬というキャラクターです。
はぎーさんも連鶴を展示していました。

冬休み前に家の補修。私の家は廃墟をリフォームしているのであちこち補修が必要です。天井の修理に貼っていたテープ跡や過去に修理した雨漏りによる
染みが気になっていたのでDIYで補修を行うことにしました。

本当は天井張替したいところですが、まだ板は大丈夫そうだし
予算もそこそこかかるので補修は天井や壁専用の塗料を塗ることにしました。
8畳部屋分の塗料で¥7000程です。畳や壁に塗料がかからないように養生シートを使いマスキングします。

天井に塗っていきます。この塗料は下地の隠ぺい力も高く乾くとムラが消えて均一な色になってきます。

できた・・・
ちょっと粗いところもありますが上出来ッ!!
イメチェンした感じでしょうか。渋い感じの部屋になりました。
しっかりマスキングしたので畳や壁への塗料の飛び散りもありませんでした。

家ですき焼き鍋したり
名古屋にある鳳商店という漬物屋で買ったチャンジャとキムチが美味しい!チャンジャに関してはいろんなお店で今まで食べてきたチャンジャの中で一番美味いです。濃厚なニンニク風味が広がります。

お墓参りのついでに天下一品(守山区店)でラーメン食べたり

四日市にあるまぐろレストラン行ったり


ちょっとお高い寿司屋、寿司道場に行ってみたり。
ネタがでかいです。美味いです。
シャリもちゃんとぎっちりと握られています。しっかりと食べた気にさせてくれます。

おいしかったカニみそ甲羅焼
また食べに行きたいですがなかなか財布に厳しいので特別な日に行くことにしよう。

嫁さんがクリスマスプレゼントに狸の置物が欲しいということで
嫁さんと滋賀県の信楽までドライブに行くことにしました!

途中、伊賀の道の駅に立ち寄りました。

だまし絵で写真を撮るでござる。

躍動感あふれる忍者襲来の図が撮れました。

車を走らせること暫く、信楽陶苑たぬき村に到着しました。
信楽焼きや狸の置物で有名な場所です。
たしか小学生の頃遠足か社会見学かで来た覚えが・・・
陶芸体験もできます。

ここは狸の楽園です。

カワイイッ!!

単なる陶芸品売り場ではなく独特の世界に引き込まれます。

展示物がなかなか芸術的で面白いです。

くつろぎ狸

アウトローな感じの狸

嫁さんにプレゼントの狸の置物。40センチくらいの大きさです。カワイイ!
玄関におくことにしました。このほかに部屋用の小さいのも購入。
私は2メートルくらいのでかいのが欲しかったですが当然ながら却下(汗)

たぬき村の帰りに甲賀市のラジコンサーキットに立ち寄ってみたら
店長さんからお勧めされ、懐かしのグラスホッパーのラジコンカーが5500円と激安だったので購入!
ファインスペックのプロポも激安価格だったのでついでに購入しました。

サービスエリアで嫁さんが赤福食べたいというので購入!!

家に着いてから食べました!美味いッ!!!
ちょっと残しておいて明日も食べよう。
すこし体重増えてしまいました(汗)

こんな調子に食いまくって遊びまわっていますが今年もよろしくお願いします。
Posted at 2023/01/03 21:35:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ヴィヴィオ 216000㎞時エンジンオイル、オイルフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/325646/car/528852/7461916/note.aspx
何シテル?   08/17 22:08
車ヲタです。 遅いのでお先にどうぞ⇒ 当局は「いなべ福王ラリー」を応援しています。 http://www.staff-on.com/motorspor...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

古時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 10:31:45
GW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 18:48:20
ここ最近の動向 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 13:25:01

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スズキアルトラパン(HE33S)Gグレード 2023年5月納車 AT限定免許の嫁さんが乗 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
RX-R前輪駆動 A型。通勤型です。軽ラリーカーです。 SC付きで軽としてはトルクが厚く ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
スーパーカブスタンダードです。世界最強のバイクです。 50CC キャブレター、3速リター ...
その他 その他 その他 その他
TREK4300 MTBです。 走破性、耐久性、軽さを兼ね備えたMTBです。 24段変 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation