代行車検代がずいぶんとお安くなり。25分とか早っ!って出来る車検場もあり、遠方までユーザー車検に出掛けて行くこともなくなりました。
エアコンの効いた部屋で珈琲に読書していたら「ちょっとちょっと」
整備場まで呼ばれました "(-""-)" 嫌な予感
「ディスクブレーキがこんなんですが?」
「(^^)/ あっ,サーキット走行したからです」
「早めにローターごと替えてくださいね」
「はい」
48、000km(3年目車検)で残7mm
77、000km(5年目車検)で残4.6mm
マーチニスモS君の純正ブレーキパッドで120㎞弱からフルブレーキを50回足らず走行すると、「替えてくださいね」なのだそうだ。
嫁の街乗りの5万キロで1mm程度の摩耗がである
ここで、以前鈴鹿ツインサーキットに86をレンターカーで走行に来た方
「あかんと思いますよ。41秒台で走っていたし、しっかり踏んでますよ」
話変わって、車検後ローターのパッド面でなく外周に削れた面を発見?!
嫁の足なので気になり分解点検します。ココね、ココ!
ちゃんとマジックチェックされています
こちらもマジックチェックあり。外す場所分かりやすいね
ひっくり返すとパッドが見えます。なき止め2カ所
勤めてる時からH社さんに比べN社さんはごっつい作りと思ってた
アッパー側の干渉なし
こちらも隙間が見えてて干渉なし
まさかの、こちらも干渉見えない???
ちなみにパッドの炭化状態。純正パッドならS660も同等に炭化します
純正でサーキットも走れますちゅうのんは「走れます」ちゅうこと
純正PADで、いきなり国際サーキットなんて私は怖いけどなぁー
こういう風に、浮きができて雪雪崩式にペロッとはがれるのでしょうが、パッド面はたくさんありますので、このまま様子を見ます
(^^)/パッド探しの旅が始まりますわ
ローターの厚みはこんな感じ。荒れて凸凹しているだけなので、こちらは変えるつもりもないですが、FFだしこの機にジャッキアップで砥石掛けなんて危ないこと考える( ;∀;)
Posted at 2021/07/23 16:07:26 |
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