日本は海老反りの地形。三陸に向かうにあたり日本海側を走ると近くなる。
深夜割+長距離割で1,000㎞10時間もあれば余裕と思っていたら深夜工事多くない ( ;∀;)
・
・
しかも、めっちゃ照明が明るいし、⇒の点滅(LED)は爺の目に染むぅ~
ぼんぼり 1つでさえ明る過ぎるのに2つ3つは止めてホンマ( `ー´)ノ
加えて、息の根を止める【通行止め】情報が入る!まじぃ( ゚Д゚)
新潟中央JCT手前!磐越自動車道に抜けられない (-_-;)
PAに停車し情報パネル見るが通行止めの理由も何時までかも書いていない💦
こんなんだったっけ?コンビニで聞くがわからんし、ドラックのおっちゃんも‼
なんとか日本海側に抜けようとすると長距離割りがふいになるし遠回りか
きっと通勤前の5時か6時には開通と踏んで諦めてPAころがしに仮眠!決定
磐越道に繋がる北陸道:黒崎PAで6時間近く乗ってるがまだ半分の500㎞💦
零時に高速乗ったのなんだったんだ!って思いながら情報パネルに感謝(^^)/
いやぁーインフラメンテナンスを受講中の私ですが工事のスタイルも随分作業者優先と変わったものです。工事期間も制限長さも随分余裕に感じましたが今風なんでしょうね。つくづく実感しました。
近所の土木工事でも週休2日適応工事とか。納得です (#^^#)
Posted at 2022/06/16 22:05:26 |
トラックバック(0) | 日記