自前 フォークリフトが去年の秋ごろ
ブレーキペダルが戻って来なくなり ドラムブレーキの固着であろう
と 思って ばらした結果 いろいろ 道具とオイルが必要なのが分かり
後回しにしてたが 正直 前倒しして 仕事した結果 暇になったので
今が チャンス!ってことで フォークリフトの修理をし始めた!
えー まず ばらしてみました。
ペダルが戻って来なかった原因が
ブレーキシューのライニングが剥がれてた・・・・・・
新品部品を手配して 片側だけ交換 片方は何ともない。
ついでに ドラムシリンダーもオーバーホール
しかし フォークリフトの部品は高い・・・
トラックと同じ用な構造なので ドラムに付いてるベアリング
古いグリスをぬぐい取って 新しいグリスを塗る
グリスは骨董品のもらい物 リチウムグリス
ドライブシャフトを抜いたので オイルシール交換して
ミッション&デフオイルを抜いたので 新しいオイルに交換
送料込みで安かった
トヨタ ハイポイドギアオイル GL-5 85w-90
エンジンオイルもついでに
バルボリン マックス ライフ 10w40
ハイマイレージ用オイル
オイルフィルターは ユニオン産業の物
トヨタ 4Pエンジン 何時間動いてるか不明なので 固いオイルを
タイヤも 交換
このタイプ 剥がすのは 簡単だけど・・・
空気入れる時が一番怖い・・・
古いが 2010年製 ヨコハマ スーパーラグ フォークリフト用タイヤ
もちろん バリ溝!
作業灯 ハロゲンタイプが付いてたが
48W LED化
素晴らしい 光量!!
バックライトが暗いので
後ろ作業灯兼務 バックライトで
10WのLEDを取付
室内等らしい物を付けたが
作業灯の光で 要らなかった・・・
本来 屋根なんて 付けれないが
そもそも そんなに高い所まで上げないので 屋根取付!
赤いの。
トラクター用の屋根、 これが丁度いい感じのサイズ。
カウンターウエイトもカバーする
スパークプラグも 交換
安心の世界最高峰の NGK イリジウムマックプラグ!
もちろん カッパーグリスを塗って 取付
ついでに タイミグライトでタイミング調整して
デスビキャップ内部 掃除。
ホイストの戻りホースが バキバキになってたので割れたので
汎用耐油ホースに変更
色褪せたので L&Fからもらったスプレーを塗ったが
旧オレンジカラーだった・・・・ まーもらった物なので
色は違うが 塗装。。
各所 グリスアップ注油して ブレーキオイル交換して
走行テストして 完成!
Posted at 2020/02/28 21:15:31 | |
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