• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤pajeMTのブログ一覧

2012年03月25日 イイね!

降ってるし。。。

一昨日は冬用タイヤ→夏用タイヤ・足回り交換をし、昨日は洗車して今日はインプレを兼ねてドライブに。

お隣の県に入ったところで、
「ん、雨?!」(あ~あ、洗車いたばかりなのに~。)

しばらく走ると、
「今度はみぞれ?!」

一つ山を越えたところで。
「最終的には雪かいっ!」



積っていませんが、雪が降っています。
雪と水飛沫で、昨日洗車する前の状態に戻ってしまいました。


閑話休題、、、
ここから軽く足回りのインプレ、雨・雪が降っているので無茶・無理せず。(笑)

前提条件として、
・純正コイル、JAOS前後スタビ、LTタイヤ(9分山)
・ダンパー交換と同時にゴムブッシュ類(純正)を交換

助手席側リアのダンパー。(画像はインプレと関係ありません。)


フラット路:
・路面の凸凹は多少拾うが、嫌な固さを感じない。
・路面にうねりがある場合、純正ダンパーは上下幅の動きが一歩遅れているし、揺り返しが大きい。
 ビルは路面の上下に対してシンクロしている感じ、揺り返しも少ない。
・キレイな路面ならステアリングを軽く持っているだけで安定している。

ワインディング路:
・ステアリングを回した分だけノーズが入るので、コーナーをトレースしやすい。
・フロントが沈み込み過ぎてリアが抜けた状態になることがあったが、
 フロントの沈み込みが少なくなったのでリアがキチンとグリップしてくれる。

ブレーキング:
・フロントが固くなったおかげでブレーキング時のノーズダイブが抑えられて、しっかりとリアブレーキも効いてくれる。

高速路:
・ふらつきが少なく安定しているので、いつもよりは巡航速度が上げられる。
・長時間、上げた巡航速度で走っていられる。
 といってもクルマ自体の空力抵抗が大きく、だんだん疲れてくるので長時間といっても短時間?!(^^;)

いろいろと書き連ねましたが、ド素人なのであまり参考にはならないかも。。。
Posted at 2012/03/25 15:40:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | パジェロアレコレ | クルマ

プロフィール

「久し振りのパーツネタ
諸事情により交換することになりました
事故っていませんwww」
何シテル?   03/31 23:05
車はスポーツカー、バイクはオフロード(デュアルパーパスでも可)が好きなんですが、今は足して2で割ったようなパジェロに乗っています。 もうイイおっさんなのに、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45 678910
11121314151617
181920 212223 24
2526272829 30 31

リンク・クリップ

4thコロワク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 20:57:30
さらばランドクルーザープラド。まさにランクル史上最高傑作と断言します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 08:24:41
かなり離れているかと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 09:15:05

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
2018年7月22日納車。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
06年11月登録です。 前車の具合が悪く、いろいろと代替車を考えていました。 必須条件は ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅳ型のタイプRBバサーストXです。 これからサーキット仕様車に仕上げていくつもりです。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の車でした。 9年半に渡って乗り続け、手かせ足かせを全て外したので、最終的には何馬力 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation