• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月13日

991.1 GT3 相場は?

久しぶりに991GT3の中古相場を検索してみた。後期モデルは高すぎるし、前期モデルのRSの相場も異常値だと思うので、前期モデルのフツーのGT3で自分は充分です。991.1GT3の中古車平均相場は1700万円前後ですね。
















人気色のホワイトでPCCBなどOP満載でもスポーツパッケージではないストリートで3万キロオーバーだと正規モノでも1600を切ってくる物件が増えてきました。


















シルバーだと1万キロ台でも1500前後で買えます。自分はシルバーも好きですし、サーキット専用車にするつもりなので、そんなにGT3の色に拘りはありません。

















ブラックもイイですね~。サーキットでは白が映えますが街中では黒は迫力あってイイ感じです。

















ダークブルーのGT3も新鮮で良いかも知れません。

















そして何よりも安く買いたかったら並行モノで色を選ばなければ1390万円というプライタグを掲げるGT3も現れました。賛否はありますが自分は正規モノに拘りがそれほどありません。

















安く買いたいなら並行モノの2014年の初期モデル、ブレーキはPCCBではなくOPは限りなく少な目、そしてフルバケ/ロールケージ付きのクラブスポーツパッケージではないストリートモデルでしょう。991.2GT3の新車販売が終了する今年の年末から来年にかけてが991.1GT3購入の絶好のタイミングだと予測します。

















駄菓子菓子・・・















991.1GT3が底値になっても買う金がなければ、タイミングは合いません。GT3の中古相場を気にするよりも自分の商いの状態を良くすることのほうが先決のようです(汗)

ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2019/02/13 17:48:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/12 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ちょっと曇り空☁️
ワタヒロさん

シトロエンDS
avot-kunさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

相変わらず フラフラとつつじを見回 ...
THE TALLさん

<2024年度6回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2019年2月13日 19:08
色々情報ありがとうございます

やはり最後の難関をどう超えるかが大変かもと思ってます


コメントへの返答
2019年2月14日 9:15
markさん、おはようございます!
自分はGT3はサーキットの最後のアガリ車だと思ってるので、購入するのはもう少し先になると思いますが、markさんはイっちゃってくださいませ!
2019年2月13日 19:11
サーキット専用というのであれば、禁断の金融車でもいいのかと思います。
カラーリングもサーキットメインであれば、かっこよさは単なる見た目でなく、走りによって判断されますから、何でもいいのかと思います。

ブレグジットでポンドが大暴落したら、その時は個人輸入のチャンスかもしれませんね。
コメントへの返答
2019年2月14日 9:18
名義が変わるならそのパターンもありですね。

でも自分にGT3を購入するにはまだまだ器量が足りないので、じっくり検討します!
2019年2月13日 19:20
バイエルンさんは、優等生のP様では飽きてしまうのでは?

997gt3RSはどうでしょう?
コメントへの返答
2019年2月14日 9:19
確かにそうかも知れません。ノーマルでもサラリと速いGT3、チューニング好きな自分には合わないかも知れません。やっぱりS2000かな?💧
2019年2月13日 19:22
PCCBはサーキットはおろか峠でも使えないようですね。
ブレーキのタッチがフカフカになってしまうようです😧💦

ただ・・・・サーキットではM3の方が楽しいかも😧💦

ポルシェは温度を気にせず何周も連続で走れるのが強みですかね😉💕
ブレーキパッドもそのままでOKです。

PDKが壊れると300万円コースというのが(;゚;ж;゚;)ブッ
コメントへの返答
2019年2月14日 9:23
自分の友達はGT3のカーボンブレーキの進化をベタ褒めしてましたよ。冷えてても効くようになったし、サーキットでの耐久性も向上したと言っていました。

991GT3はほぼノーマルでサーキットを速く走れるのが魅力です。でも今の自分はまだお子ちゃまなので、チューニングカーでもうしばらくサーキットを楽しもうと思います✌️
2019年2月13日 19:23
オークションでは前期RSも1800万円という個体が出てきてるみたいです。
コメントへの返答
2019年2月14日 9:24
RSも少しずつ下がってるんですね❕
2019年2月13日 19:43
真っ赤なポルシェに憧れて早何年か…。(T ^ T)

子供達が独立するまで我慢かなぁって考えてます。(T ^ T)
コメントへの返答
2019年2月14日 9:25
うちも長男次男が社会人になるまで我慢です😵💦
2019年2月13日 20:17
バイエルンさんは買える金額注ぎ込んでますよ!
逝ってしまいましょうか!
コメントへの返答
2019年2月14日 9:27
ゴリさんは夜のクラブ活動で毎月GT3並の金額を注ぎ込んでます‼️毎晩逝ってしまっているのですね⁉️
2019年2月13日 22:36
こうなったら、買ってから後悔?しましょう(笑)
コメントへの返答
2019年2月14日 9:30
買ってから後悔(笑)

でもGT3は最後のサーキット遊びクルマにしようと思ってます。それまでにS2000やエキシージで後悔します‼️
2019年2月14日 8:49
僕は4年落ちの991GT3を増車してやろうかと計画中です‼️
コメントへの返答
2019年2月14日 9:31
やはりGT4ではドSのふーさんは満足できないようですね。でもひょっとすると最新スポーツカーでは満足できない身体になってませんか⁉️
2019年2月14日 9:20
相場の勉強になります(笑)
じわりじわり下がり気味ですね。
なかなか難しくなってきました。
コメントへの返答
2019年2月14日 9:32
(笑)
いつかはGT3買うのでご紹介くださいね🎵

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車がE24 635csi、そこから現在までBMWを6台乗り継ぎました。20歳代の頃は車高を落としたり、エアロを装着して街中で楽しんでいました。いわゆる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
56 78 9 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

G20 ALPINA B3 中古相場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 09:47:37
オールペンしたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 22:44:08

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2023年4月に新車をオーダーするも納期は2年と言い渡されました。当時のプリウスの中古相 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2018年式 素のマカンです。基本は家内が乗る車です。 フェイスリフトされた次期型が発 ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 鈴鹿サーキット: セントラルサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation