通勤街乗り用の次期車の妄想は激しく揺れ動いてます!(あほ) NDロードスター、R56MINI JCW GPに続く3匹目の妄想はアストンマーティンV8ヴァンテージ!!※3台ともバラバラやがなw
30歳代の頃から「いつか乗るぞリスト」に名を連ねていたヴァンテージ、2018年に購入しましたが僅か10ケ月で売却という憂き目に遭いました。
理由は薄味の乗り味と6MTのロングストロークのシフトフィールが通勤の足として苦痛に感じるようになったからです。
今回はスポーツシフト(2ペダルMT)を検討しています。
駄菓子菓子
PDKやM-DCTに慣れた自分が旧態依然としたシングルクラッチ式2ペダルMTで我慢できるのかという問題があります。
元V12ヴァンテージに乗っておられたGG.KITAさんに相談すると
バイエルソさんはスポーツシフトは無理!とアドバイスしてもらいました。
そんなこともあって・・
ネットでMTの画像をチェックすると、私の購入当初からカスタムされていたシフトノブ/レバーと違いショートストロークに見えます。
※純正
※旧バイエルソ号
そんなこともあって・・
京都まで試乗にGO!!(あほ)
純正のシフトフィールは私が乗っていたものよりショートで悪くありませんでした。私のヴァンテージのカスタムは改悪でした。。
ついでにスポーツシフトⅡも試したくなりました。やっぱり普段乗りならMTより楽ですし、これなら私が酒に酔った時に家内も運転できます。
そんなこともあって・・
神戸まで試乗にGO!!(基地害)
GG.KITAさんのアドバイス通り、シングルクラッチ式の2ペダルの酷いシフトショックと低速時のギクシャク感は受け入れられないレベルでした。
ヤッパリコイツになるのかな・・
Posted at 2023/01/23 06:36:43 | |
トラックバック(0) |
アストンマーティン | クルマ