• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月13日

友人のアドバイスは貴重


ディフェンダーblogをあげたら、みん友さんや友人から以下のようなアドバイスがありました。

音屋さん:3日で飽きるはず

lidocaineさん:変態にはイメージが湧かない

亜舞さん:コスパがイマイチでは?

あきsan:迷ってる間は要らないのでは?

ばん吉:ディフェンダー?速攻飽きますネ!





確かに皆さんのアドバイスは・・







やはり最大の懸念事項は運転して楽しいクルマではないこと。確かにデザインは気に入ってますが、私のような変態は街乗り車でもMINIレベルの楽しさがないと萎えてしまうかも・・







実はディーラーより即納でお得な値引きのディフェンダーを勧められていました。但し3月登録が条件なので1週間以内に契約しなければならず、超絶迷っていました。







・・でも友人のアドバイスで、やっぱりオレは変態変態には変態車でない限り、変態の欲望は満たされないと気づきました(あほ)







やっぱりコイツなのかな・・

近いうちにもう一度試乗して確かめます

ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2023/03/13 08:33:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今までありがとう、ディフェンダー
shima_shoさん

この車に無駄な時間は与えない。
Tavito Haseruさん

納車。2年半かかりました。
Y110です。さん

ラダーフレームとアルミモノコック
NORI-TSUGUさん

みんなが不幸になる車。
Tavito Haseruさん

車検の時の代車
unoubeyaさん

この記事へのコメント

2023年3月13日 9:21
私も絶対飽きると思います笑
再考を!
コメントへの返答
2023年3月14日 9:48
すぐに考え直します!笑
2023年3月13日 13:54
はじめて、投稿します。

私も変態で、変態車しか所有しておらず
これからも変態車を所有し続けようと思いますw
(貧乏人なんで、身分相応の変態車ですが)
コメントへの返答
2023年3月14日 9:50
某グループLINEではいつもお騒がせしてます。m(_ _)m

ホエホエさんも相当な変態のようですね。やはり私もド変態なので軽くて楽しい変態車にすることにします。
2023年3月13日 14:33
バイエルソどんの過去の女性関係から推測しますと、絶対に飽きると思います‼️
コメントへの返答
2023年3月14日 9:55
ふゅーどん、久しぶりのコメントだと思ったら「過去の女性関係」とは強烈な右ストレートですね👊 
ではふーどんの鈴鹿同伴女性関係から推測すると、いかがでしょうか?
2023年3月13日 17:58
こんにちは。
この前まで、ロードスターの話までは、ちょっとおかしい、この人って、変態っぽくていいいなと思い(自分も少し興味生じてHP見たりしました)、まったく違和感なかったのですが、急に、ディフェンダーの話になってしまい、結構??ハテナマークになっていました。変態すぎて、なんか別のものに羽化したのかと思いました。

コメントへの返答
2023年3月14日 10:01
おはようございます😀

女性のタイプのように、たまに全く違うタイプの女性にも乗りたくなる時がありませんか?

例えば老練なテクニシャンの美女のM6を正妻としつつ、たまには大柄で包み込んでくれそうなカイエンみたいな女性とか、ピチピチで全てを兼ね備えているアスリート女子のような992Tとか…。
2023年3月13日 18:25
いや~耳が痛いw

私もレンジ手放したのは正にこれに尽きます「運転が愉しくない」。アシ車にfun to driveを求めてしまう、やはり変態は変態らしく変態車を選ぶのが吉、ということですね(笑)。

私も道を誤らないよう、気を付けたいと思います!!
コメントへの返答
2023年3月14日 10:09
「アシ車にもfun to driveを求めてしまう」

…まさしくそれです。街乗り用と決めていたのに、サーキット用に弄ってしまい、街乗りできなくなってしまったり、サーキットを走りたくならないスポーツカーとして991.1カレラSやV8ヴァンテージを購入したら、あまりに出木杉君の991や薄味のfun to driveのヴァンテージは速攻で飽きて一年足らずで手放しました。。

そう考えると街乗りは可愛くてキビキビ走る今のMINIで充分なんですよね。コレ以上道を謝らぬようじっくり考えます!
2023年3月13日 19:19
ディフェンダー悪くないと思います!
飽きたら次の選択をすればいいし、
90ならキビキビ走るでしょう。
本格オフロード車ですが、
他に愉しい車をお持ちなので、
街乗りには良い選択と思いますよ♪
何といっても面構えが最高です!

今は値引きあるんですね?
私はステップサービスだけでした(涙
コメントへの返答
2023年3月14日 10:13
仰る通りディフェンダーはデザインがクロカンSUVらしい無骨さもありながら、とてもキュートでファニーで可愛いですよね。

もうすぐ90にもディーゼルが追加されるみたいですね。

私の勧められたディフェンダーは展示車なので値引きがあるのだと思います。
2023年3月13日 23:42
disco5と似た乗り味だと思いますが、高い視点とか、段差気にしないとか、スポーツカーとは違った楽しさはありますよ。
私はかなり気に入ってます。

discoと違いディフェンダーはリセールいいので、飽きたら売る前提で買ってしまう
に一票で
コメントへの返答
2023年3月14日 10:31
ディフェンダー、きっと長く乗ればスポーツカーと違う楽しさや喜びがあるのだと思います。そもそも私が街乗り用として考えているクロカンSUVにアナログスポーツカーのような楽しさを期待するのが間違っています😑😑

今回は街乗りミニキープでロドスタ増車というアホプランになりそうです。
2023年3月13日 23:47
いつでも宜しければサーキット試乗車出しますよ〜😊
コメントへの返答
2023年3月14日 10:32
乗ってしまうと絶対ロドスタです!キッパリ

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車がE24 635csi、そこから現在までBMWを6台乗り継ぎました。20歳代の頃は車高を落としたり、エアロを装着して街中で楽しんでいました。いわゆる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
56 78 9 1011
1213 141516 1718
1920 212223 2425
2627 28293031 

リンク・クリップ

G20 ALPINA B3 中古相場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 09:47:37
オールペンしたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 22:44:08

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2023年4月に新車をオーダーするも納期は2年と言い渡されました。当時のプリウスの中古相 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2018年式 素のマカンです。基本は家内が乗る車です。 フェイスリフトされた次期型が発 ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 鈴鹿サーキット: セントラルサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation