• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

勧めて頂いたNA高回転マシン


前々回のblogでみん友さん達から大変参考になるご意見を頂戴しました。

alt





変態になるきっかけを与えて頂いた煩悩寺殿はロータス340Rをご推薦。さすが師匠!エキシージとセブンと340Rを並べたら変態トリオ間違いなし!

alt





東洋企画さんからはバイクを勧めてもらいました。確かに高回転というキーワーなら単車です!駄菓子菓子・・私は単車の免許を持っていません。。

alt





Seikaiさんからは手頃なVTECの3台!どれもK20Aでエンジンの楽しさは折り紙付き、ただ高回転NAエンジンに加えて後輪駆動も条件なんですよね。。

alt





tsukaponさんからはアイディングの36M3と渋いご推薦。このM3なら街乗りは絶対楽しいはず♪ 憧れのアイディング、欲しいけどちょっと高いかな。。

alt





デラさんはV12で12,000回転回るゴードンマレーのT.50!3億円以上のスパカを私が購入できる訳がなーい!デラさん、ひょっとしてオーダーしてる?!

alt





すずくまさんからはビート!これはモハメドアリですね。旧知の仲のひろあきさんからビートの楽しさを聴いているので後悔しない選択ですね。

alt





そしてひろあきさんは46M3CSL推し。NA直6を積んだ究極のM3!グリュックレーシングでMT換装したら更に楽しいマシンになること間違いなし!

alt





ハブチさんはご自身もお乗りのAE86こそ最高の選択だとアドバイス。気合い入れてチューニングする気なら抜群の選択だと思います。

alt





KIYOMASAさんからはスタディで販売されているE63M6の情報をゲット。なんとマニュアル!街乗りでV10をマニュアルで楽しむなんて凄い!

alt





おぢさまは↑と同じV10を積むM5の買い戻しを提案して頂きました。KIYOMASAさんも仰るようにこのV10、とんでもなく良い音を奏でるんですよね🎵

alt





787b r26bさんからはRX8を推薦頂きました。これは完全に盲点でした。NAロータリー、中古相場もまともだし、その分チューニング費用に回すのもイイ!

alt





エキシージとセブンをキープしたまま新たな相棒を探しているので、一番大切な予算は500万以下から探そうと思います。

趣味車なので2ドア後輪駆動も条件に付け加えます。・・となるとビート、AE86、RX8の国産車が有力候補となります。

上記に加えてE46M3、E92M3、S2000の買い直しを検討、あとはNDロドスタRSコンセプトを含めた中から3人目の愛人を選びます(あほ)

目指せ!紳助!

alt

ブログ一覧 | 車全般 | クルマ
Posted at 2024/03/28 06:37:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【ホンダビート】昼下がり一府三県T ...
快傑!ズビートさん

第2回奥多摩湖ビートミーティング開 ...
shumikaPPさん

レインボーブリッジにて
okuda-vzさん

BTF 2024 spring
ぐるぐる@BRTさん

CAT HAND訪問
スケール1/1さん

ついにビート納車!!!
HIDAPON!さん

この記事へのコメント

2024年3月28日 7:10
一生バイエルン様...おはようございます(^^)v

回すエンジンならやっぱりNA!
限界知らずの吹き上がり、ぶん回すほどに快感が高まる「超高回転型」NAエンジンは面白楽しいですネ。

バイク話材ですが、高校生時代にKAWASAKI マッハに乗っており、現行車ではありえないほどピーキーな特性でした。
パワーバンドは6000rpm以上、高回転域まで一気に吹け上がります。
只、それ以下は怠いエンジン特性です。
パワーバンドに入った瞬間、排気音と吸気音が一気に高まり、3本のマフラーから大量の白煙を撒き散らしながら猛然と加速していきます。
この加速感とエキサイティングなフィーリングは最高です。

一生バイエルン様、バイクの免許を取得しましょう(^_-)-☆

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2024年3月29日 10:07
☆アル君さんコメント感謝です。

ALPINAもターボが当然となりましたが、昭和のオヤジはNAエンジンに惹かれます。

バイクの免許、勇気がありませnw
2024年3月28日 8:11
そう言えば、古い知り合いがS2000手放す(エンジンはノーマルだけど、それなりのサーキット仕様で程度は不明ですが)と言ってましたので、興味ありましたら…(笑
コメントへの返答
2024年3月29日 10:18
おっと!そのS2000ちょっと気になります。私信頂けると嬉しいです^^
2024年3月28日 9:39
以前乗っていたそうですが、981ボクスターどうでしょう。
ちょっと距離すすんだ個体安くかってエンジンフルチューン!楽しそうです✨
コメントへの返答
2024年3月29日 10:20
981ボクスター、過去にも何度も再購入を検討しました。kenta44さんのように私もボクスターはNAの981、そしてパワーはそんなに必要ないので素ボクが希望です。ただMTが条件なのです。

ポルシェで希望の中古車を見つけるのは至難の業ですね。
2024年3月28日 14:17
バイエルソ師匠、妄想が止まらないようなので、近々何か逝きそうですね‼️😙

ご報告を楽しみにお待ちしています♪
コメントへの返答
2024年3月29日 10:21
black frog様は私の心の中が全て透け透けパンツのように見えているようですねw

来るべき報告に落胆してくださいw
2024年3月28日 23:50
Radical SR4 輸入しますかー?
コメントへの返答
2024年3月29日 10:22
変態の変態はみな変態!!
2024年3月30日 5:28
チューニングCSLを長年駆っていた者としてのお勧めは…ズバリ エヴォーラ410です

ハンドリングはCSLと同等
踏み切れるパワーはMRならではのトラクションと相まって気持ち良い

エグゾーストはV6エキシージより甘美なサウンドを奏でます🎵
そして小気味良いMTにAPレーシングのブレーキシステム
CSLはバランスマシン〈4人乗れて荷物も積めるスポーツカー〉でしたがエヴォーラは更にCSLの延長線上のスポーツカー

エリーゼやエキシージ、4Cはライトウェイトの別ジャンルですが、エヴォーラはCSLを更にスポーツにふったモデルですね

しかも、レア度が高い〈人と被らない〉
重量面では私の駆っていたCSLは1380kgまでダイエットしてましたがエヴォーラは更にマイナス50kg

速さより愉しさを楽しめるマシンだと思いますよ
コメントへの返答
2024年3月30日 9:59
エヴォーラとは超意外なご提案!

フムフム・・エヴォーラはCSLの延長線上にあるようなドライブフィールなのですね。

カーセンサーで確認しましたが値段も手ごろでイイですね。この辺りは不人気車のメリットかも?

候補の入れさせて頂きます、情報感謝です!

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車がE24 635csi、そこから現在までBMWを6台乗り継ぎました。20歳代の頃は車高を落としたり、エアロを装着して街中で楽しんでいました。いわゆる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 91011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 2425 2627
282930    

リンク・クリップ

G20 ALPINA B3 中古相場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 09:47:37
オールペンしたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 22:44:08

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2023年4月に新車をオーダーするも納期は2年と言い渡されました。当時のプリウスの中古相 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2018年式 素のマカンです。基本は家内が乗る車です。 フェイスリフトされた次期型が発 ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 鈴鹿サーキット: セントラルサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation