• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月12日

120とMINIのオープン比較

120とMINIのオープン比較 先日、時間があったので以前から気になっていたBMW120カブリオレの試乗をして来ました。

K〇Dさんすみません。とりあえず乗っただけですから~(汗)

さて、このお車は通常はディーラーに試乗車がなかなかないらしく・・・
今回ようやく試乗する事ができました。同じ4気筒のエンジンですが、車重がかなりあるらしく・・・そのあたりを確かめたかったのでした。

お車借りまして、最初の印象はMスポ仕様だったためもあるのですが、なかなか良い足回りだと感じました。しかし、途中でそこそこ長い登りに差し掛かるとやはりパワー不足を感じます。320セダンと比べてもアクセルの開きと速度の上昇時間にズレがあって、気持ちよくスポーティーに乗るのは難しい感じです。320は街乗りではほとんど不満に感じないのですが、やはり重さが影響しているのか?それとも、ATの性能が改良されているのか?足回りが好印象だっただけに、残念でした。
オープンにしてのんびり流すには良いかもしれませんが・・やはりBMWであればもう少し走りに期待してしまいます。

その後、すぐにS無しのクーパーATにも試乗しましたが、こちらはパワーが必要十分であり、同じ坂道も気持ちよく登っていけます。ただ、ハンドリングはFFで車重が軽いせいかランフラット仕様だったせいもあり、やや落ち着き感がない気がします。しかし、ランフラットでなくして、17インチくらいにすると足回りも結構いけるようになりそうです。しかも、MINIはMTが選択できる点でも、評価できます(笑)

値段の差は150万くらいありますので、単純比較ではMINIの方により魅力を感じた今回の試乗でした~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/02/12 14:39:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

めちゃくちゃ気合い入れて🔥
takeshi.oさん

祝・みんカラ歴3年!
ヒロ@555さん

強い雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

2024OASISロードスターMTG
dora1958さん

OASISミーティング行ってきた🎶
go_to_kazushiさん

この記事へのコメント

2010年2月12日 18:42
し・・・・・・・・・・・しろ・・・・・・さん。(^_^;)

以前、miniをお乗りではなかったですか?
屋根開き・・・・、我慢出来なかったらオフ会用に
フェラーリF355スパイダーレンタルなんて楽しいかもしれません。^^v
コメントへの返答
2010年2月12日 22:29
我慢できずにすみません(笑)
ご心配なく箱替えは当分無理ですから~

MINI乗ってました~屋根開かないやつですが・・・

F様レンタルって幾らかかるのでしょうか!?

2010年2月12日 19:39
微笑。

私のディーラに、120カブの赤いのが、安売りされてました。
もう買った人がいたのかなぁ?
派手な車でした。
コメントへの返答
2010年2月12日 22:31
結構リセールがいいと聞きますが・・・・BMWに以前から乗られている人は少々物足りなさを感じてしまうと思います。

赤カブは漬物みたいですが(笑)派手そうですね~オープンであまり目立つ色も少々抵抗が・・・
2010年2月12日 21:10
こんばんは(^0^)
120カブリオレ、なんとなく心の隅で「そんな感じなのかなぁ?」
と思っていました!
スゴく分かりやすいインプレですね(^0^)

これなら、自分もminiに一票ですね(^-^)/
コメントへの返答
2010年2月12日 22:34
いや~335株とはうさぎと亀以上の差がありそうな気がします・・・・

お値段的にはあと50万出せば、Z4のSドライブ23のお安い方が買えますからね~

0-100km/hで8秒きると気持ちよく乗れると思うのですが・・・・・

2010年2月12日 22:40
Ferrari - F430
http://www.premium-rent.com/lineup/ferrari/f430/index.php
12時間借りて14諭吉ですョ!どうです?1週間だと車買えそうです。(^^ゞ

こちらはF様がないけどお手頃ですね。
http://www.first-rent.com/tokyo/index.html
コメントへの返答
2010年2月12日 22:52
高いですね~
一生、買えない車ですから、試してみるのもありかもしれません(笑)

お手軽な方でいいかも
2010年2月13日 0:06
どっちも試乗しましたが、やはり楽しさはMINIではないでしょうか。
120カブは少々重い所が。。。

MINIはどんな道でも楽しかったので今でも欲しいです。相方が許せば(爆)。
コメントへの返答
2010年2月13日 9:54
そうですよね~
最初に走り出したときはその重さが、落ち着いた足回りになっていていい感じだったのですが~やはり2.5Lくらいはないと・・・・

屋根開く車に乗ると病み付きになります(笑)
2010年2月13日 0:16
1カブってクローズド時の後方視界が
絶望的に悪かったのがちょっと、、、
スタイリングはかなり好みなんですけどww

やっぱりMINIの6MTですね!!(笑)
まぁウチのは屋根開きませんがσ(^_^;)
コメントへの返答
2010年2月13日 9:56
後方視界確かに!

MINIはサンルーフみたいになるのも魅力的ですよね~

あれなら雨以外ならオールウェイズ開けられます!!

プロフィール

「明日また・・・☃」
何シテル?   02/09 14:36
きびきび走る車が好きです。絶対的な速さよりも、気持ちいい走りをしたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW CONNECTIONS 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:52:50
 
ガルフストリームの風に吹かれて 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:48:03
 
***荒ぶる魂*** 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:46:09
 

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
どうしても屋根が開く車の魅力が忘れられず・・・・・ふらふらと契約してしまいました。 以 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
憧れの車として一度乗ってみたかった。 本当に走りが楽しくて、衝撃的でした~ しかし、左ハ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2L直4で156psと直6のエンジンにはおよびませんが、低速トルクが結構あるので街中では ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
ロードスターに憧れて購入しました。あちこち旅行しました。北海道にもフェリーで持ち込んで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation