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gogonobu1のブログ一覧

2018年05月30日 イイね!

Super Formula #3 菅生ラウンド

5/26、27の両日、SupaerFomulaの菅生大会を見に行ってきました。
ラッキーにもチケットを入手できたので、Ninja1000でドラ割ツーリンプランを併用しての遠乗りです。
休憩をいれて概ね3.5時間の高速道は退屈でしたが、幸いにも好天に恵まれました。




菅生サーキットは初めて訪れましたが、コースにはアップダウンがあり各所を見るには体力が必要。それでも盛況で、たくさんのモーターファンが来ていました。


ホンダのイベントデーでもあり、S660のパレードランや、N-ONEのワンメイクレースも楽しめます。
勢いあまりこんなクラッシュもあり、幸いにもドライバーは無事でした。

予選いれて二日間なので、宿泊は近所の秋保温泉へ。


蔵王の山並みを見ながら、プロの速さに感動して、再び3.5時間の高速で帰路へ。
トータル800Kmの道のりでした。

次回はJSB1000も見てみたい。
Posted at 2018/05/30 22:05:56 | コメント(0) | Ninja1000 | 日記
2018年05月19日 イイね!

車検明けキリ番

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初回車検後、出張より戻り自宅前でODOメーターを見るとちょうど、13,000Km。
車庫入れ後に落ち着いて写真を撮ろうと思い、リバースで入庫した瞬間!
1Km増えた。
これって、あるある?
Posted at 2018/05/19 09:28:44 | コメント(0) | LanEvo_X | 日記
2018年05月12日 イイね!

ランエボ タイヤ交換

車検を目の前にタイヤ交換をしました。
BSかヨコハマか、、、悩みましたがタイヤショップと相談して、今回はヨコハマ ADVAN Sportを選択です。
バイクは概ね毎年交換ですが、Evoは3年での初めての交換。タイヤが新品になると車体自体も新しくなった気がします。
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交換は世田谷のタイヤガーデンさんでお願いしました、サクサクと入れ替えが進みます。
ホィールバランスをとる中、左後ろのホィールに若干歪みがあるとの事。少し思い当たる節があるのですが、大きな影響もなくそもそも今まで全く気にならず 鈍感なのね。
事実を知ってるのと否では違うと思うので、記録です。
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3年間お世話になった純正タイヤは、ゴムがカチカチ。
フロントはサイドの山がなく、リヤはセンター付近の溝がない。まだ行けそうな気がしたので予備とする事も考えましたが、置き場所はどうする? ということで廃棄です。
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新品はムチムチしてゴムも柔らかい、ねっとりグリップしそうですが減りはどうなのでしょうか。
このあとディーラーに向かい車検の入庫をしました。
ディーラーではEvoのみんとも さん(偶然にも同じディーラー同じ納車日、そしてみんともでお友達!)と少しお話、オフ会か? 着々と進化の様子が参考になりました。
そろそろEvo弄りを解禁か。

ODOメーター 12,765Km


Posted at 2018/05/12 22:41:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | LanEvo_X | 日記
2018年05月11日 イイね!

Ninja1000 プチリフレッシュ

GW中の作業でしたが、Ninja1000もプチリフレッシュしました。
なんだかプチシリーズになりそう。
以前から気になっていたのですが、ラジエターサイドのスポンジが劣化して石のようになってます。熱に晒されていてカウルとの緩衝材なので、機能には問題ないのですが気分的なリフレッシュです。
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部品番号は、↓。
モノタロウで二つ、購入しました。
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バリバリとはがし、残った粘着剤はパーツクリーナを使いながらスクレイパでゴシゴシ!
昔に使ったスキー用のスクレイパーがあったので利用しました。最初にマイナスドライバで剥がそうとしたら傷だらけに、、、
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新旧の比較でこんな感じ。
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交換後、スッキリしました。
そのほかゴムブッシュをすべて交換、部品代は僅かでした。
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GWのリフレッシュでした。
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Posted at 2018/05/11 21:24:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ninja1000 | 日記
2018年05月06日 イイね!

Katana プチ リフレッシュ-2

5月連休もあり、Katanaのプチリフレッシュを続けています。

まずは前回のメーター部分。
インジケータ、照明系ランプをLEDに変えた際、劣化した樹脂の一部がケース内に紛れ込んでしまいました。外からエアを飛ばしたり格闘しましたが取れません。メーターガラスの曇りもあり、意を決してガラス部の取り外しを決行。メーター針も劣化しており折れる可能性が大なのですが、マイナスドライバでカシメ部を丁重に起こしました。
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端部がシワシワになっちゃいましたが、30分の格闘で無事分解。ガラスクリーナーと曇り止め、ごみをエアで吹き飛ばして、元通りに。メーター針も無事でした。

次はシート周りです。シート下のゴムブッシュは全交換して更にシートロック部の金具を交換。部品番号は54210-44101でまだ純正部品で入手できました。
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しかし馴染んでないせいか、ガタガタして前のほうが良かったか?

そしてエアクリーナー部分のゴムパイプを交換。ここも経年劣化でひびだらけ。弾力が戻り装着しやすくなりました。
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最後は、ウィンカーのLED化。Amazonで安価なLEDとリレーを購入、一応評判は気にしてみました。
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かなり地味なリフレッシュでしたが、なんとなく満足できました。
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Posted at 2018/05/06 12:02:28 | コメント(0) | GSX1100S | 日記

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