• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gogonobu1のブログ一覧

2019年06月22日 イイね!

Ninja1000 タイヤ交換

Ninja1000 タイヤ交換週末に、那須モータースポーツランドでのスポーツ走行に備えて、タイヤを交換。
交換前はPirelli Rosso2で6000km走行で、残り2分山。
今回の走行でとどめを刺して新品に入れ替え予定していたのですが、2度のパンクタイヤでサーキットは如何なものか、、、の意見で早々に交換しました。
交換したタイヤはAngel STで、特に峠を攻めるわけでもないのでツーリング系で、更に在庫処分でお値打ちだったので採用。

交換後、パンク修理後を見てみると、、、
↓ プロの仕事 … 白い部分


↓ 素人の仕事 … 黒いのでわかり辛い


違いがあるような、無いような。
使っている修理材に違いがあるので、劣化を考えるとプロのほうが空気の抜けに違いがありそうです。
先ずはパンクしないように、道路の端は極力走らない事とします。

頑張って週中に交換したのに、週末のスポーツ走行は雨で中止。梅雨時期なので仕方ないです。

Posted at 2019/06/22 08:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月09日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!6月4日でみんカラを始めて11年が経ちます!

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2019/06/09 11:01:06 | コメント(0) | 日記
2019年06月02日 イイね!

ナリタモーターランド走行会

年に2回のナリタモーターランドでの走行会、2019年#1です。
朝方は曇り模様でしたが、日中は暑くなりタイヤもたれ気味でした。
alt

今回で5回目の走行となりますが、毎回自己ベストは更新できているのがモチベーションです。
とはいえ、トップとはまだまだ大きな差があります。
alt

1回目:Sports/ASC切り忘れ…本日のWorst
2回目、3回目:S-Sports/ASC off…コーナーで扱いきれず、前回記録より↓
4回目、5回目:Sports/ASC off…コース取りに集中、前回記録にわずかに届かず!
6回目:コースアウト
7回目:前回記録にわずかに届かず!
8回目:疲れたのでやめようと思ったけど、リヤサスを3段硬めに設定
    意外にもベストラップ、前回記録更新
9回目:本日のセカンドラップ
どうやら2コーナー、3コーナー、7コーナー、8コーナーのライン取りの良し悪しみたい。

alt

タイヤの力でタイム短縮は、もう少し先に取っておこう。

Posted at 2019/06/02 14:36:20 | コメント(0) | LanEvo_X | 日記

プロフィール

「[整備] #ランサーエボリューションX HKSハイパーマックス4SP オーバーホール準備 https://minkara.carview.co.jp/userid/400031/car/1946938/7775457/note.aspx
何シテル?   05/01 09:58
くるま ミツビシランエボX←マツダ プレマシー←三菱 デリカD5←三菱 パジェロ←三菱 スペースギア←日産 180SX←日産 パルサー ばいく Kawas...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[三菱 ランサーエボリューションX] ジャッキアップサポート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 13:00:51
タンクカバー取り外し方法(自分用メモ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 14:18:12
pass thru can SST teach-in 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 20:35:35

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2015年5月3日 契約 2015年5月31日 納車しました!
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
久しぶりのカワサキ Z400FX以来です。
スズキ GSX-R125 ABS スズキ GSX-R125 ABS
サーキット遊び心で購入@20220526 最新アップデート@20220903 +排気系  ...
その他 ビアンキ インフィニート その他 ビアンキ インフィニート
健康体を目指して20年ぶりにロードバイクに復帰しました。当時はカーボンフレームなんて手の ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation