• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイプTのOのブログ一覧

2022年11月27日 イイね!

オープンカー倶楽部関東 第27回定例会に参加

オープンカー倶楽部関東 第27回定例会に参加オープンカー倶楽部関東の第27回定例会に参加してきました。(トップ画像は解像度を落として顔が判別できない様にしたつもりです。)
今年は、ろこ☆さん主催の宮ケ瀬オフに参加を申し込んでいたのですが、さすが27歳のNSX、前日に1気筒が死んで5気筒2500CCになっていることが発覚して急遽参加を見送ったのでリベンジです。前回のオープンカー倶楽部関東のイベント参加が2017年1月の第9回でしたので、コロナ禍とはいえ実に5年ぶり参加となりました。
家からは常磐道経由、土浦北ICで下りて現地に向かうのが一番近いのですが、掲示板でのプレツーの案内は別ルート、単独で現地に向かうことに。8時に家を出て守谷SAでコーヒー飲んでハイドラみたら、そこらじゅうにOCCKの文字が出ていましたのでそこから合流させていただきました。

皆さんLINEか何かで連絡しあっているのかなぁ。スマホに極力アプリを入れたくない自分はLINEはインストールしていません。
という訳で守谷から現地までは最後尾(のつもりですが)でご一緒させていただきました。

台数が多かったので1枚づつの写真は断念。ボクスターが一番多かったかなぁ?S2000は1台もいませんでした。今日はHonda Racing Thanks Day なのでホンダオーナーはもてぎに行ってるのかな。指定席券がすぐに売り切れて入手できなかったので自分はあきらめましたが。

NSX繋がりではタイプRオーナーでもあるkentaさんがボクスターを増車したので息子さんと参加。元アキュラNSXオーナーのAicさんも声掛けしていただきました。
自分はタイプTなのでオープンカーも掛け持ちでこなしていますが、別な車でオフ会で会うのもまた新鮮ですね。しばらくぶりだったのでずっと話し込んでしまいました。そんな訳で他のメンバーさんとほとんどお話しせずにお開きの時間となってしまいました。

執行部の皆様、参加の皆様ありがとうございました。おかげで楽しいひと時が過ごせました。お話できてない方がほとんでしたが、機会があればまた参加いたしますので、次回参加の時にはよろしくお願いいたします。

Posted at 2022/11/27 18:33:21 | トラックバック(0) | オープンカー | 日記
2020年12月06日 イイね!

神栖オフ会に参加

神栖オフ会に参加神栖アントラーズさん主催のオープンカーオフに参加してきました。奇数月に開催しているとのことですが今年は新型コロナの影響で今回が今年1回目らしいです。
主催者、スタッフ皆さんロードスターのオーナーさんなのでロードスターの参加者が一番多いようですが参加資格はオープンカー所有者、オープンカーが好きな方ということで車種限定はしていません。





10時から11時に集合なので6時に起きて鈴蘭の散歩と餌をやって自分の朝食を済ませて出発です。こんなご時世ですから体温計って平熱を確認して、事前にダウンロードしたチェックリストに必要事項を記入して持参します。


家から丁度100km、高速使うと遠回りなので下道使った場合と時間があまり変わらないので下道で向かいました。ナビはR6を案内しますが、信号は多いし、流れも悪いのでR356の利根川の土手沿いを使いました。信号は少なく、平均速度は60km/h+αってな具合なのでストレスフリーです。

会場に着くなり見慣れたNSXタイプRが・・・・

なんとTorautoさんが来てます。ロータス・エランを増車されてたそうですが本日は整備中とのことでNSXでの参加でした。奥に映っているNDが神栖アントラーズさんの愛車のようです。申し訳ありません、後で気が付きました。


こちらはTorautoさんの旧車仲間のS800。S600からの乗り換えだそうで羨ましい限りです。ボディはFRPに変更されているそうで、サンバイザーもトノカバーもあって非常に綺麗な個体でした。



このマクラーレン、なんと「わ」ナンバーです。レンタカー屋さんも宣伝兼ねて参加です。20分からの試乗ですと非常にお安い価格でしたのでその場で借りている方もいたようです。



マクラーレンと風車と自分のNSXを入れて1枚



こちらの30Zの方々は別なオフ会の様です。



11時からの開会式に続きジャンケン大会。
一番最近納車された方、今月が誕生日の方、20万km以上の走行距離の方などから候補者が決まってジャンケンでした。赤い愛車の方という事でなぜか勝ち残ってしまいTシャツをいただきました。日頃のイベントで勝ち残るなんて絶対なかったのに、初参加で申し訳ありません。


12時からはツーリングという事でしたがそちらには参加せず、朝買ったおにぎりを食べて帰路につきました。
最後に風車を入れてもう一枚。風車がちょっと遠かったかな。


15時過ぎには家に着き、夕方の鈴蘭の散歩に間に合いました。


適度なドライブと色々な車を見ることができてストレス発散となりました。
お話できた方は少なかったですが参加の皆様、お疲れ様でした。
神栖アントラーズさんはじめスタッフの皆様、新型コロナのこのよう状況の中、いろいろと気を使って大変だったかと思います。このような場を設けていただきありがとうございました。



Posted at 2020/12/06 18:58:47 | トラックバック(0) | オープンカー | 日記
2019年04月14日 イイね!

『第2回オープンカーの集い』初参加

『第2回オープンカーの集い』初参加今日は青いキツネさん主催の第2回オープンカーの集いに参加してきました。会場は渡良瀬遊水地の北エントランスの駐車場。家から60km弱で程よい距離。シェリが昨日ほとんど水を飲んでいないので24時間以上オシッコしてない。心配ですがカミさんに病院に連れて行ってもらうことを頼んで8時半に出発。ナビの案内に任せてノンビリと向かいます。朝は晴れていたのですが薄曇りに、夕方は雨になるそうですが天気はもちそうです。

ナビは少し遠回りの道を案内しますが国道メインです。4号線は2車線あってガラガラ、80km/h程度で流れています。60km/hだとどんどん抜かれます。


会場近くでビートにやたら会いました。
途中、白いビートが後ろに、北エントランスの入口までずっと付いてきていたのでてっきり参加者だと思っていたのですが、奥の駐車場でビートのオフ会があったみたいですね。

10時を10分程過ぎて会場の駐車場に到着。恐れ多くもキツネさんのSLの隣に誘導されました。バックしすぎですね。


50台前後でしょうか?お初の方が多かったかな?
途中入場、退場による入れ替わりもあったので都合何台かはわかりません。
色んなオープンカーが見られます。

カメラの調子も今一で、曇りの日はピントが甘いし色が薄いので写真は全景を少々。






注目の1台は

グリナール スコーピオン?
BMWのバイクが元のようです。リバースギアが無いのでバックは手押しになります。


次回は6月だそうです。時期的に梅雨の走りですね。
シェリの事が心配なので早々に帰路につき13時半には家に到着しました。

主催の青いキツネさん本日はありがとうございました。
参加者の皆様、お話できていない方がほとんどですが、次回お会いした時にはよろしくお願いいたします。
Posted at 2019/04/14 15:25:21 | トラックバック(0) | オープンカー | 日記
2017年01月22日 イイね!

オープンカー倶楽部関東 第9回定例会参加

オープンカー倶楽部関東 第9回定例会参加オープンカー倶楽部関東 第9回定例会 茨城ハイタッチツーリングに参加してきました。
現地までのプチツーリング、私は守谷SAからの合流です。朝日がいい具合に上がってきました。お隣の白いボクスターGTSは利根川の上で遭遇。ハイドラは起動していない様でしたがそのまま集合場所へ一緒となり結局は参加者さんでした。

守谷SAで神奈川、東京方面からのオープンカー軍団を待ちます。
寒い中、皆さん気合でオープンで走ってきた様です。ここからは約30台のオープンカーが会場の霞ケ浦ふれあいランドに向けて出発。周りは全てオープンカーですね。



ほぼ予定通り8時50分会場に到着。約80台の参加車です。これだけ多いと日頃頭使っていない私には参加者のハンドルネームと車を覚えられないですね。



受付を済ませてドライバーズミーティングとコースの説明。左回り、右回りの2グループに分けて、10台ずつ時間をおいての出発です。
私は左周りの20台目の先頭に、途中ナビの吸盤が外れてダッシュボードの上を滑ってる!
急いでナビを見ると丁度左折の案内の所を通り越してしまって、最初の太い道に出るところで道を間違えた?コース説明で左折なんて言っていなかったのでそのまままっすぐ行けば出られたかもしれませんが一応ナビに従うことに。交差点を行き過ぎたところでバックして左折、ということでここで私の後ろを走っていた方が先頭になりました。


朝は寒かったのですがここの所の寒波がうその様に昼間は暖かかったので本当にオープンカーには良い天気でした。NSXはもともと暖房が弱いしシートヒーターなんてついていないので助かりました。
左回り、右回りなので途中ですれ違ってハイタッチ。こういうコース設定はなかなか良いですね。信号も少なく走りやすい道でした。



無事1時間半のツーリングを終えて朝来た場所に戻ってきました。




コブラ登場!飛び入り参加でしょうか?




13時までに食事をとって13時にまた集まって自己紹介だそうで、これだけの人数いると自己紹介だけでも1時間を超えるのではないでしょうか?
私は、壊れたリクライニングシートの修理のためにNSXをディーラーに預けることになっていたのでそこからすぐ帰宅の途につきました。前回参加の時も仕事で速攻で帰ったので2回続けて午前の部のみ参加になりました。


参加の皆様お疲れ様でした。企画運営の執行部の皆様ありがとうございました。次回の定例会は3月なので花粉症の私にはオープンは無理かと思うので次回は参加できないかなぁ。本日はあまりお話できませんでしたが、また見かけた時にはよろしくお願いします。



15時過ぎにディーラーに到着。近所の中古車屋さんの売り物のタイプRが整備で入っていました。
シートのやれ具合から走行距離は10万km位かと思われますがお値段は一千万円オーバーだそうで新車の時の価格と変わらない。タイプRオーナーは値落ちが少なくていいですね。







Posted at 2017/01/22 18:13:33 | トラックバック(0) | オープンカー | 日記
2016年07月24日 イイね!

オープンカー倶楽部関東 第7回定例会TRG 参加

オープンカー倶楽部関東 第7回定例会TRG 参加先々週のトラブルの後処理がまだ続いているので、いつ会社に呼び出されるかわからない状況でしたが参加してきちゃいました。軽四オープンからアヴェンタドールスパイダーまで、幅広い参加車両が約90台、変わりどころではXBOWなんかも参加してました。

集合場所に向かう途中のトイレ休憩に寄ったSAでアベェンタドールとハイタッチ!まさか参加者だったとは。ハイドラみたらみん友のmeg725さんが丁度本線を通り抜けた所、スクランブル発進でなんとか追い付き、道中、参加者とおぼしきオープンカーを何台か見ながら佐野までランデブーさせていただきました。

宇都宮の道の駅 ロマンチック村が集合場所、草木ドライブインを経由してゴールのサエラ尾瀬ゴルフ&リゾートまで90台近くのオープンカーが連なります。安全のため10台程度のブロックに別れて時間調整しながらでしたが対向車は驚いたことでしょうね。
日頃はNSXのオフ会やツーリングなので同じ車種の集まりなのですが、これだけバラエティに富んだ車種でのツーリングは新鮮でした。

解散後は、お昼も食べずに高速飛ばして、黒いレーダーは熱にやられてリセット入りっぱなしで役立たず。ヒヤヒヤものでしたがなんとか15時には家に到着。今日は地元の夏祭り、あと1時間遅かったっら神輿の交通規制に引っかかるところでした。早速、会社のネットワークに繋いでメールをチェックして、少しお仕事して残りは月曜日。
遊んだような、遊ばなかったような休みなりました。まあ十分ストレス解消にはなりましたので参加の皆様、執行部の皆様ありがとうございました。

Posted at 2016/07/24 23:51:24 | トラックバック(0) | オープンカー | 日記

プロフィール

「近くの運動公園でドッグランの更新手続きをして、そのまま会社のラグビーの試合の応援に駆り出されています。」
何シテル?   03/24 13:48
セブリングシルバーのNSX-T(AT)からフォーミュラーレッドのNSX-T(MT)へ乗り換えました。 シェルティが大好きなおっさんです。 初代シェルティ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 5 6
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017年8月~現在 2017年式 G 1800CC ハイブリッド 2017年7月16 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2010年2月~現在 1995年式 Type-T 3000CC 前のNSXの走行距離が1 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2001年7月~2010年1月 1995年式 Type-T 3000CC ...
ホンダ ステップバン ホンダ ステップバン
1983年3月~1992年6月 1974年式 STD 360CC 最高出力:グロス30p ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation