土曜日にRedRibbonさんの所に頼んでおいたパーツを取りに行ってきたのすが、この後、友人のま目さんも来るので駐車スペースを確保するために社長に寄せていただきました。毎日NSXをパズルのように動かしている社長に頼むと一発でこんな停め方になりました。怖くてこんなに寄せられないヨ~。
11月になってプロジェクトが変わってちょこっと忙しくなったのでパソコンを立ち上げていなかったので、春に申し込んだシャープのマスクが今頃当たっているのに気づかず引き換え期間が終わっていました。今となってはちょっとお高いですが国産マスクを手に入れておくのも良いかと思っていたのですが機会を逸しました。
緊急事態宣言が出た4月以降ずっとテレワークで会社に行ったのは10日にも満たない状況です。11月からプロジェクトが変わりお客様とのリモート会議等も増えたのでテレワークの椅子を新しくしました。今まで使っていた椅子はちょっと姿勢を変えるだけで結構大きな音が出るのでリモート会議中は気を付けないとならなかったのでこれで楽になりました。ネットで3,900円とお手頃価格の椅子なのでいつまでもつかわかりませんが今までより座面も厚くなって座り心地も良くなりました。
11/11は鈴蘭の正式譲渡から丸1年の家の子記念日でした。今でもカーペットや壁や椅子の足を噛む癖が直らず家庭犬としてはまだまだです。11/14の午前に鈴蘭をお家でシャンプーしました。音に敏感な割にドライヤーは気にならないらしく大人しくしているので乾かすのはシェリに比べたら楽です。
先週オートバックスから帰ってきて降りる時に、靴が内装に引っかかったのですがその時にグラグラになっている事に気が付きました。メータパネルにクリップで留まっているのですが本来下側はネジ留めされているはずなのに爪が折れてぶら下がった状態になっていました。Redribbon 社長に聞いたらそこはよく壊れる所なのでそのパーツは店にストックしているということだったので、14日の午後に遊びがてら買いに行ってきました。冒頭の写真はその時のものです。
その後ま目さん、Kanonさん、Merissaさんも合流して久々に夜まで車談議でした。
Redribbon さんの店には現在タイプTが3台あります。ホームページ上に出ているのはアキュラの1台だけなのですが他に2台がまだ売りに出していません。
そのうち1台はまさに私が以前乗っていた個体です。アメリカでのNC1NSXの発表会の場にも居たアメリカホンダの超お偉いさんの家に嫁いでいったのですが10年経って手放されたようです。RedRibbonさんの所でプラチナムホワイトパールに全塗装された話は聞いていたのですが、その後ホンダのリフレッシュプランでエンジン、駆動系を中心に400万円ほどかけてリフレッシュされたようです。
15日は昼から買って来たパーツの交換です。
外してみると下側の爪は折れていました。
新旧比較するとこうです。
上側のクリップをはめて、下側のネジを留めるだけなのですが、きつくてクリップがはまりません。シートに座って土踏まずを当てて、思い切り足を延ばしてようやくはまりました。二度と外せない様な気がします。下側のネジを締めるのも大変です。サイドシルに背中を乗せてエビ反って頭をハンドル下に潜り込ませてこのパーツのネジ2本とその奥のカバーのネジ2本の合計4本を締めて完了。
Posted at 2020/11/15 18:43:25 |
トラックバック(0) |
愛犬&その他 | 日記