チバラギオフに参加してきました。
書き掛けでスミマセン。ブログはおいおいアップします。
鈴蘭の散歩から戻ってきてもかみさんが寝ていて、家のことを手伝わずに遊びにも行けないので、これで出発が30分程遅れました。NSXは昨日雨の中、ディーラーから引き取ってきたままですが洗っている余裕がありません。まぁ目立った汚れは無さそうなのでそのままで・・・・。
暑くもなかったので屋根を外してオープンにして、修理したパワステとイグニッションコイルの状況を確認しながら向かいます。パワステは後期型に一式交換したので何の問題も有りません。5速で40km/h以下に落ちてもノッキングすることもなくそのまま加速も出きるようになり、街乗りが楽に出きるようになりました。以前はこうだったよなぁと思いながら、やっぱり点火系の調子が悪かったみたいですネ。
10時40分位に和田公園に到着。
主催の中2の夏休みさんのアルピーヌ、リアのサイドガラスをスリット入りのパネルに変えて熱対策を更新中。
中2さんの隣もRRのシムカ1200S。とてもきれいな個体で古さを感じません。
その隣もRRのルノー10
自分も乗っていたライフ ステッバン。ツインキャブエンジンに換装されていました。
NⅢ360はほぼオリジナルのままかなぁ。Nコロってたしかダイナモがセルモーターになってて、エンジン掛ける時は、フライホイールが無くてダイナモがそのままクランクを回すんだったけ?エンジン掛ける時ってすごく静かだった記憶があるんだけど・・・・
高校、大学の剣道部の友人が大学時代にNIIIの屋根にユニオンジャックを入れて、テールランプはライフのものを流用して下に移動、ナンバー灯はシビックのものを流用でミニ仕様にしていました。なぜか本田技研に就職して今では子会社のホンダ○○○○の取締役になってます。
ちなみに自分が83年から92年まで所有していたステップバンがこれ。
90年代の2台
鏑木モータースさんの70スープラ と ヤマシ¥太さんのセリカGT-FOUR
黄色続きでワルめーらさんのスイスポ と 今日はクロスカブで参加のSSAWSさん
左ハンドルの240ZとR32スカイライン
ポルシェ911タイプ996と左ハンドルのカングー
手前のAZ-1は走行距離60万km超えですが綺麗な状態を保っています。相当手を掛けているんでしょうねぇ。奥はAZ- 1のOEM車、スズキキャラをベースに素人が全て自分で手掛けたランボルギーニ、イオタのレプリカ。
Posted at 2022/09/25 20:53:44 |
トラックバック(0) |
チバラギオフ | 日記