• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイプTのOのブログ一覧

2019年11月16日 イイね!

一気に進めます

一気に進めます鈴蘭は相変わらずソファでくつろいでます。音には慣れずに敏感なまま、散歩中に車が近づくとパニック状態になって逃げ回ろうとするので交通量が多い幹線道路は散歩に使えません。この調子では高速道路のSAとかのドッグランは使えないですね。困ったもんだ。
犬が来たので休みの日の朝夕の散歩が復活。時間が無いところに追い打ちを掛けていますが、仕事はやっとピークが過ぎて今週も土日が休めたので溜まっている家のことを一気に進めました。

トイレのリフォームの見積もり料金が、チラシの丸ごとリフォームのパック料金にアップグレードした便座や収納棚等の追加料金の合計額より高かったのでその差分の説明を要求した所、値引きということになったので契約する事にしました。

ドコモに行って契約の見直しをして、3000円/月程安くなるプランになりました。スマホのバッテリー残量がWebアクセス2時間程で10%を切ってしまうのと、スクロールしている最中にいきなり画面が消えたりするのでスマホもそろそろ買い替えが必要、Webアクセスするだけなので高機能なものは不要、バッテリー寿命と値段だけでSH-02mにしました。型遅れなのかと思ったら11月発売されたばかりのものだったのですね。ついでにカミさんのタブレットも1万円で下取りするという事だったのでタブレットも交換してきました。

タッチペンをしたまま放っておいたNSXのドアエッジの板金補修のために夕方に友人のRedRibbonさんに預けてきました。その後、Redribbonさんの夕食会に参加、 参加者はto-beさん、ま目さん、Merrisaさん、KanonさんとNSX繋がりというか潮風公園オフ会つながりのご近所さんですね。to-beさんとま目さんは既にNSXを降りてしまっていますが今でもNSX仲間と交流が続いています。安くてうまい定食屋さんでかつ煮定食を美味しくいただき、コーヒーとリンゴをサービスしていただいちゃいました。

台風19号で屋根が飛んだカーポート、とりあえず火災保険が少し出るようなのでまずは保険屋さんに事故登録をしました。

鈴蘭の譲渡費用、ビルトインコンロの交換、スマホとタブレットの交換、トイレのリフォーム、NSXの補修、カーポートの修理等、ここにきて出費が続くのでボーナスが消えてきますね。







Posted at 2019/11/17 18:49:34 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2019年11月10日 イイね!

休みはいろいろと

休みはいろいろと土日が連休になったのは実に3ヶ月ぶり。溜まってた家の事を片付けないとね。

久々の休みの土曜日、鈴蘭の抜け毛だらけになった部屋を朝からお掃除、鈴蘭は勝手にソファーに飛乗って得意げにしています、サクラはシャンプーした時だけしかソファーには乗せなかったし、シェリは体力的に自分じゃ乗り降りできなかったのですが、鈴蘭は歴代一の身体能力です。どうやらソファーの上がお気に入りの様です。

その後ガス屋さんがビルトインコンロの交換工事にきて午前は終了。23年間使ったビルトインコンロですが、3口あるコンロの内よく使うコンロが点火できなくなり、たまたま2週間前の日曜日に近所でガス展なるものがあったので、そこで買い替えして昨日交換工事となりました。
午後は、ホームセンターやスーパーで買い物して、夕方の散歩の時にシェリがお世話になっていた近所の動物病院に紹介を兼ねて鈴蘭を連れて行きシャンプーの予約をしてきました。

日曜は、
朝の散歩で、鈴蘭のウン○を拾っている最中に、急に前脚だけで歩いてお尻を道にこ擦りつけだしたのでいや~な予感。確認すると案の定、毛に絡まって残っていたウン○がべっとりとお尻の周りに広がっていました。散歩を中断して急いで家に帰ってお尻を洗う羽目になりました。
その後、C-HRのバッテリーを充電器につないで充電開始。前回の点検の時に弱っていると言われたままで放置状態だったので、お亡くなりになる前に充電しておきます。
そろそろ寒くなってきたのと、音に敏感な鈴蘭がちょっとした音でハウハウ吠えながら走り回るので床が傷だらけになってきたのでリビングにカーペットを敷きました。
鈴蘭の譲渡手続きの資料が届いたので譲渡手続きも進めないとなりません。まずは医療費用を保護団体に振り込みました。譲渡契約書には監察札の番号等の記載が必要なので市役所への登録が済んでからになります。

23年間使った1Fのシャワートイレも電気系統が壊れて暖房もシャワーも使えなくなったので、便座だけの交換じゃなく便器や壁紙や床も合わせてリフレッシュするためにリフォーム屋さんに見積もり依頼をしまた。明日見積もりの日程調整の電話が来るそうです。ハウスメーカーに頼むと高いのでトイレ位なら一般のリフォーム屋さんでも大丈夫だろうという判断です。
バッテリー充電中のC-HRは動かさず、NSXで近所のガストに行ってお昼ご飯を食べて午後は一休み。
夕方には鈴蘭の散歩ですが、漸く散歩に慣れてきて伏せして動かなくなることはなくなりましたが、車が来ると固まります。道の真ん中で固まるのでまだまだ慣れが必要そうです。

カーポートの修理も考えないとならないし、スマホもそろそろぼろくなってきたので買い替えを考えないとならないけど、休みが取れないと色々やる暇がありませんね。
Posted at 2019/11/10 18:16:02 | トラックバック(0) | 愛犬&その他 | 日記

プロフィール

「近くの運動公園でドッグランの更新手続きをして、そのまま会社のラグビーの試合の応援に駆り出されています。」
何シテル?   03/24 13:48
セブリングシルバーのNSX-T(AT)からフォーミュラーレッドのNSX-T(MT)へ乗り換えました。 シェルティが大好きなおっさんです。 初代シェルティ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017年8月~現在 2017年式 G 1800CC ハイブリッド 2017年7月16 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2010年2月~現在 1995年式 Type-T 3000CC 前のNSXの走行距離が1 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2001年7月~2010年1月 1995年式 Type-T 3000CC ...
ホンダ ステップバン ホンダ ステップバン
1983年3月~1992年6月 1974年式 STD 360CC 最高出力:グロス30p ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation