• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイプTのOのブログ一覧

2020年10月31日 イイね!

C-HRコーティングと鈴蘭のハロウィーン

C-HRコーティングと鈴蘭のハロウィーン今日はC-HRのメンテナンスコーティングをしてきました。
洗車、室内清掃、コーティングをお姉さんにしていただきました。後ろの方にはちょっと古いロールスロイスのファントムが映っていますね。前回来た時はF458がありました。

最初にコーティングしたのが2017年8月末だったので1年毎のメンテナンスコーティングはその頃と思いこんでいたので、慌てて申し込んだのですが、前回のメンテナンスコーティングは間が空いてしまって今年の2月にやったのをすっかり忘れていました。ちょっと短すぎたかなぁ。まあ、頻繁にやってわるいことはないでしょ。



今日は10月31日、しかも満月です。シェリのおさがりの帽子を付けてハロウィーン気分です。
Posted at 2020/11/01 00:33:24 | トラックバック(0) | 愛犬&愛車 | 日記
2020年10月25日 イイね!

ビーナス釜飯TRG参加

ビーナス釜飯TRG参加HIRA号さん主催のNSXビーナス釜飯TRGに参加してきました。

朝5時過ぎに起きて家を出発。インター手前の24h営業のマックで朝マックしようと思ったらコロナのせいかやっていませんでした。先月浅間のMTGの時に、もしやと思って開店時間を調べておいて5時からとなっていたので開いているものと思っていたのですがね~。
しかたないのでコンビニで朝食済ませてC2経由で中央道で諏訪ICに向かいます。9月になってから土日はずっとパッとしないお天気、この秋一番の快晴に恵まれたかな。中央道は90km/hで追い越し車線をブロックする車が何台も居てそこだけが島の様に車が密集している状況ですが、そこを抜ければガラガラです。集合時間の10時には1時間ほど早くつきそうなのでノンビリと走っていたらうえるもんさんにぶっちぎられました。


集合場所のおぎのや諏訪店。集まったのはここでは20台位のNSXでしょうか。
この後霧の駅、美ヶ原高原美術館でも合流があり、総勢28台となりました。NSXを整備に出しているとんカツさんがオデッセイで参加だったので29台ですね。
現行NSXが1台、タイプTが3台、タイプSが1台と販売台数が少ない割にタイプTが頑張ってますね。とんカツさんもタイプTで来てれば4台だったはずだもんネ。



ここで峠の釜飯を買って10時半に出発、途中霧の駅で小休止して美ヶ原高原美術館を目指します。霧の駅まではノートが30~40km/hでの先導車となってしまい、登りの山道はまったく楽しめず、いろんな車やいろんな人が走っている一般道ではこれは仕方ない事ですね。紅葉もボチボチ始まっています。




美ヶ原高原美術館って過去に何度か来てますが、毎回霧か雨でものすごく寒かった印象しかないのですが、今日は穏やかでオープンでも寒くありませんでした。
展望台からは遠くの景色も眺められます。
写真はないですがブルーシートや携帯用チェアを使って美術館の駐車場で買って来た釜飯を食べました。




美術館からは、霧の駅を経由して白樺湖を回ってスタート地点のおぎのやさんのはす向かいにあるに諏訪ステーションパークに向かいます。


ここでやらかしました。一般車に前後に入られ、前のNSXも後のNSXも見えない状況、ナビを設定していなかったので最終集合地点を通り過ぎてしまいました。そこからナビを設定し直して20分程余計に掛かったかな?


本日参加の皆様、ブルーシートにおじゃまさていただいたり、お土産をいただいたりと色々ありがとうございました。
HIRAさん、企画、幹事ありがとうございました。久々にNSXを連ねて走るのは楽しかったです。

17時半位には諏訪東ICに乗ったはずなんですが、高井戸まで4時間以上という電光掲示板を見た時には焦りました。左足のふくらはぎはパンパン、右足も足首の感覚がなくなるような状況なのでちょっとやばい。談合坂SAは混むだろうと思い、双葉SAで早めに夕食とり、ほとんどのPAに寄っては屈伸運動とアキレス腱を伸ばしながら渋滞にはまってました。PAに入るにも駐車場の空き待ちで本線に並ぶ始末。左足をプルプルさせながらノロノロ進みます。
中央道の渋滞恐るべし。この時ばかりはATからMTに乗り換えたことを後悔しましたが何とか日付が変わらる前に家に着きました。
佐久の方に向かって上信越道を回って帰ってくれば関越にも東北道にさらには遠回りですが常磐道にも回れたのでそっちの方がよかったかもしれませんね。
もう中央道の渋滞はこりごりです、別な帰り道は次回までの宿題ですね。




Posted at 2020/10/26 21:25:26 | トラックバック(0) | NSX | 日記
2020年10月17日 イイね!

鈴蘭初めてのお泊まり

鈴蘭初めてのお泊まり鈴蘭を初めてのお泊まり旅行に連れて行きました。
宿は安定の超人気宿、福島のフットルースさんです。1泊2食付き、2人と1匹で税込み22,000円と安いし、食事はボリュームタップリで美味しいし、天然温泉だし、犬飼いさんにはとっても評判が良い宿です。
今回はGoToトラベルで7,700円の割引、3,000円分の地域共通クーポンがいただけて実質10,000円以上の割引き感。
土曜日は一日中雨ということだったので犬連れでも入れる『那須トリックアートぴあ』に行ってみました。


那須インターを降りて、昔NSXのツーリングなどでお世話になったフィオラノやPSガレージ、悲しいことに閉まってました。理由はわかりませんがこういった場所がなくなるのは残念ですね。
まずはトリックアートの近くにあるドックカフェ『カフェ・ピーチェ』で本日のスペシャルランチ(南瓜のポタージュ、サラダ、那須鶏モモのトマトチキンカレー、デザート、コーヒーで)1,650円を美味しくいただきました。


鈴蘭にはおやつに煮干しと馬肉ジャーキーがサービスで付きました。


11時半頃に一番乗りで入ったのですがその後はすぐに満席、車の中で待つ方も居るほどだったのでもうちょっと遅かったら大分待つ羽目になったのでしょうね。
ドッグランをお借りしてウン○とオシッコもしてスッキリ。ホームページの情報は更新されていませんがfacebookには鈴蘭の写真を載せていただきました。

『トリックアートぴあ』はそこから数百メートル離れた所に2棟、更に離れた所に1棟の合計3つの建屋からなり、どれか1棟、任意の2棟、3棟全てで料金が設定されていて、多いほど割引率が大きくなります。雨なので隣接する2棟を観る事にしました。犬はクレートやカートなら入れますし写真撮影時は下ろしてもOKです。おとなしくお座りができない鈴蘭は結局カートに乗ったままでした。
入る前からお疲れモード全開です。

コンデジの調子が今一、今時のスマホのカメラの方が高性能なのでスマホカメラを使わなかったのは失敗でした。

絵の中の鈴蘭?


寝てるとワニに食べられちゃうよ!


鈴蘭は一人でじっとしていることができないので押さえながら



鈴蘭の位置が違った。もっと後ろの方にすれば大小が入れ替わったかの様に見えたのですがこれじゃ単に近い方が大きいだけにしかみえないよね。
でも中は傾斜がきついのでカートを留めるのも大変。



15時半過ぎに宿を目指して出発、高速は使わず下道で猪苗代湖を経由して17時過ぎに到着。チェックインで宿帳を書き終えた時に鈴蘭がやらかしました。階段から降りてきた他のワンちゃんの匂いを嗅いでそのまま床にオシッコをしだしました。オムツも持って来てたのに間に合わなかった。到着早々にご迷惑をお掛けしました。マスターごめんなさい。
宿帳記入の際にマスターが写真を撮ってくれてポストカードにプリントしてチェックアウト時に渡してくれます。



雨だし日も暮れて真っ暗だったので宿の写真は4年前にシェリと行った時のものをアップしておきますね。




夕食の18時半までカミさんは温泉へ、自分は鈴蘭をドッグランで遊ばせた後に晩ご飯を食べさせます。そうすれば自分達が食べている時はお腹が一杯で騒がなくなります。
今日は満室、20人程の泊り客と10匹ほどのワンコがダイニングに集まって夕食となりました。
フットルースさんは今回で3回目の宿泊ですが夕食のコース料理は毎回違ってました。でも前菜の馬刺しは必ず付きます。魚の刺身も苦手なので毎回ビールで流し込んでます。



部屋では鈴蘭はベッドに登ってくることもなく、あまりにも疲れたのか自分のベッドでぐっすり寝てました。


翌日の朝はカミさんが温泉へ、その間鈴蘭を散歩に連れ出し、戻ってきてもまだ部屋の鍵を持っているカミさんをドッグランで待ちます。


玄関に熊よけ用の鈴が置いてありましたが、もう散歩は終わったし気が付くのが遅かった。



朝ごはんは7時、7時半、8時からの3パターンが選べ、のんびりしたかったので8時に、和食と洋食も選べるのですが洋食にしました。皆さん一日を有効に使うべく二日目の朝は早く、8時は家の1組だけ、その時間はチェックアウトする方もいらっしゃいました。朝からボリューム満点の食事です。



磐梯吾妻スカイラインは混むとの情報があったのと、鈴蘭を乗せてあのクネクネ道を走るのはきついかと思ってパス。五色沼はマスタが駐車場の反対側まで送ってくれて1時間程のハイキングコースを駐車場まで歩くのですが、散歩が嫌いな鈴蘭、どこで子泣きジジイになるかわからないしカートを持って歩くのもつらいのでパス。フルーツラインと呼ばれ果樹園が多く点在する道があるらしく、その道上で地域共通クーポンが使える果樹園をネット探してフルーツを買って帰ることにしました。この季節はブドウとリンゴなのでシャイシンマスカットと巨峰、信濃スイーツ等を3,000円分全部使いました。写真はありません。

そこから郡山のオレンジペコに向かってお昼にすることに。前回シェリと行った時は食べている最中に雨に降られて傘を差しながらだったのでリベンジです。



メニューもその時と同じランチセットのオムレツです。

Posted at 2020/10/18 22:21:44 | トラックバック(0) | 愛犬 | 日記
2020年10月16日 イイね!

鈴蘭シャンプーしました

鈴蘭シャンプーしました以前から予約していたので動物病院で鈴蘭のシャンプーをしてきました。せっかくきれいにしたのに明日は雨みたい。
今日はリボンが付けてもらっていましたが夕方の散歩の時に足で引っ張って外してました。
Posted at 2020/10/17 00:03:17 | トラックバック(0) | 愛犬 | 日記
2020年10月11日 イイね!

記念日&誕生日

記念日&誕生日数日前は土曜の夜から日曜の朝に台風14号が関東上陸かといった予報でしたが急に南下してそれました。丁度1年前の10月11日、鈴蘭が家にやってきましたが、鈴蘭といっしょに台風19号が北上してきて翌日の夜にはカーポートの屋根が吹っ飛びましたが今年は何事も無く助かりました。

鈴蘭の誕生日は2014年の10月初旬という事だけがわかっていて正確な日付がわからなかったので、家に来たその日、11(ワンワン)日を誕生日に決めました。
そんな訳で今日は鈴蘭が家に来た1年の記念日兼誕生日で6歳になりました。
冷蔵庫を開ける音を聞くと、興奮してものすごい高速回転で回りながらあたりのものを噛みまくります。ダイニングチェアの足は傷だらけ、ソファの革や絨毯には噛んで穴をあけたり、この状態の時に止めようと手を出そうものなら噛まれます。本人(犬)も悪いとは思っているようですがまだまだ抑えることができません。最近は手を噛む寸前の所でヤバいと思うようになったらしく本噛みまでには至りませんが高速回転を止めることまではできないようです。
家の中も壁や床が傷だらけになってしまいましたが、リフォームしてもまた同じことになりそうなので当分リフォームはできません。鈴蘭がどんな時も落ち着いて暮らせるようになるにはまだ時間がかかりそうです。

今日は犬用メニューがあるドッグカフェに行ってワンコメニューで鈴蘭の誕生日を祝おうかと思っていたのですが、午後から急用が入ってしまったので近くの犬もOKのカフェをネットで探して、急遽近場の「サフランカフェ」のテラス席で昼食にしました。そのカフェにはワンコ用メニューは無く、犬用ビスケットしか売っていなかったのでそのビスケットを買って鈴蘭に食べさせました。ケーキはまた今度ね。
Posted at 2020/10/11 15:04:39 | トラックバック(0) | 愛犬 | 日記

プロフィール

「近くの運動公園でドッグランの更新手続きをして、そのまま会社のラグビーの試合の応援に駆り出されています。」
何シテル?   03/24 13:48
セブリングシルバーのNSX-T(AT)からフォーミュラーレッドのNSX-T(MT)へ乗り換えました。 シェルティが大好きなおっさんです。 初代シェルティ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
4567 8910
1112131415 16 17
18192021222324
252627282930 31

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017年8月~現在 2017年式 G 1800CC ハイブリッド 2017年7月16 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2010年2月~現在 1995年式 Type-T 3000CC 前のNSXの走行距離が1 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2001年7月~2010年1月 1995年式 Type-T 3000CC ...
ホンダ ステップバン ホンダ ステップバン
1983年3月~1992年6月 1974年式 STD 360CC 最高出力:グロス30p ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation