TAF-Meetは第1回から開催されていたのは知っていたのですが、今回初めて参加して来ました。高根沢工場の閉鎖が決まった時に、そこで生産されたNSX、S2000、初代インサイトのオーナーを中心に工場でのミーティングが実施されたのが最初だったかと思います。NSXを買った後に高根沢工場の見学をしたことがあるのですが、幹事の船橋さんは工場見学の対応もしていたそうなので、もしかしたらその時にお会いしていたかもしれませんが20年以上も前なので記憶も定かではありません。
初代インサイトも所有している92R乗りのkanonさんと5時半に守谷SAで待ち合わせです。
9時受付開始なのですが8時には到着したいというkanonさんの希望で、朝飯食べて6時に出発。途中で高速を下りてビーフラインで向かいます。天気予報では午後から雨で午前中はなんとかもつようなはずでしたが高速下りてからはずっと本降り、鈴鹿に続いてまたまた雨の中でのイベントとなりました。
早く着き過ぎました。7時半に南ゲートに到着。ゲートはまだ開いていませんでしたがスタッフ用ゲートから入れてもらえました。指定駐車場には既にインサイト、S2000が数台停まっていましたがNSX勢で一番乗りとなってしましました。
9時まで待って受付開始、いただいた記念品は開会式まで開けないでとのことだったのでコレクションホールで雨宿りしながら10時からの開会式を待ちます。
記念品はトップ画像のピンズでした。ボランティアでの作成との事で頭が下がります。ありがたく頂戴いたします。
開会式終了後はNSX、初代インサイト、S2000を中庭に並べて記念写真の撮影。NSXは潮風公園オフ会メンバーでもあるいちろーさん、インサイトもNSXオーナーでもある赤鷲さんでした。二人ともこの前鈴鹿で会ったばかりですね。NSXオーナーってS2000やインサイトも持っているって方が結構居ます。そんな訳で見覚えある顔が今日はNSX以外でエントリーしています。
中庭での記念撮影が終わった後は駐車場での記念撮影。その後の様子です。
雨が降っていなければ、表でのオフ会モードだったのでしょうが生憎の雨、15時半からのTAFミーティングを待ちます。
もてぎはホテルランチのコスパが高いと私は思っているのですが、残念なことにコロナ禍以降ホテルランチの営業をしていません。仕方ないのでパドックに行ってカフェでランチ。
その後ホテルでちょっと時間をつぶして、コレクションホールを見物。
午後一にはTAF-Meetとは別に三樹書房から出版されたS2000の書籍の発刊記念イベントのファンの集いがあり、今回のTAF-Meetのゲストがそちらでも講演するということでTAF-Meet参加者もそちらのイベントに出ていた方も多かったようです。
今日のTAFミーティングのテーマは、「開発と工場の戦い」としてS2000の興味深い話を聞かせていただけました。S2000もNSXも研究所での開発担当者は両方担当していた方が多いので、NSXのfiestaとゲストも同じような顔ぶれですね。
17時15分にミ―ティング終了し、表に出てみると陽が射していました。
パーティに出る人、泊まる人も居ますが中締めとして流れ解散、自分はこのまま帰宅なので、最後に参加のタイプT3台で記念撮影。NGTさん、geassさん2人ともfiestaや潮風公園オフとかで会っているので初めてと言うわけではありません。
国内正規販売台数202台のタイプTがこの場に3台もあるっておかしいですよね。
晴れていれば屋根を外してオープンで楽しみたいところですが、雨じゃぁ仕方ありませんね。
帰りの高速でまたまた雨にあいました。
事務局の皆様、参加の皆様、本日はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
Posted at 2023/04/09 15:46:52 |
トラックバック(0) |
NSX | 日記