• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月23日

もう一丁

もう一丁 予定が前後してしまい、エンジンを仕様違いで2機作る事に・・・

こちらのエンジンは極力再使用と在庫品の組み合わせで製作予定。

その為ブローしたヘッドを自分で加工したが、納得のいくレベルに仕上がらず外注加工に出しました。


ヘッド面の傷を消す為に最小面研とバルブシートカットを。
バルブ自体は距離も走ってないし、曲がりも無い様なので掃除した物をリフェースしてから再使用します。

前回加工から帰ってきたヘッドもまだ組んでいませんが、こちらの方が先に使うので帰ってきた物を検品がてら面取り加工。


ヘッドガスケットを当ててみると気になる所が有り燃焼室加工する事に。





その後掃除してから、いつもの高圧洗浄と

しかし、このヘッド面研に出したの何回目だっけ??
ブログ一覧 | F6A エンジン 5 | 日記
Posted at 2019/09/23 19:08:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

星が出た!
LAS VEGASさん

春〜初夏の近況生存報告…(≧∀≦)
taku☆32さん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

今週の晩酌 〜 磯自慢(磯自慢酒造 ...
pikamatsuさん

ショク
アライグマ42さん

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日付修正ながら投稿」
何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
実験車両
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation